« カンガルーと犬 | トップページ | XL&DS »

2007年3月21日 (水)

トベマス!

こんばんは(*≧∇≦)ノ

今日はFLASH紹介でーす♬♫♩
かれこれ2週間前くらいから作り始めて、
ようやく今日完成したところです(´▽`)

内容はタイトルどおり、
リラックマの絵本の第3弾「トリダヨリ」の一コマを、
オレの妄想で味付けした感じになってますww

まぁ、ツッコミどころは多々あるかも知れませんが、
フィーリングというか感覚で楽しんでください(笑

時間は約2分、BGM有りです。

それではどうぞ~ヽ(´▽`)/~♪

【FLASHの公開は終了致しました。】

音楽素材は、SHWさんよりお借りしました。

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« カンガルーと犬 | トップページ | XL&DS »

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

動画、FLASH(70)」カテゴリの記事

コメント

見た|*゚Д゚|┛YO!
いやぁ すごいね うんw
飛んでるね イカロスだね(何
でも羽が某エヴァ量産型に見えたのは気のせいだ(ぇ

んでちょっと話題がずれるんですがこんなの発見
既に知ってたらおせっかいですが^^;
http://www.tamashii.jp/sic/rangers/01/index.html

戦隊見ない自分ですがサンバルカン?は格好良い!
と思ってしまったw
ゲットしてくれる事を期待してますw

投稿: ユウ | 2007年3月21日 (水) 23時40分

>ユウ

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪
早速の試聴サンクス~♪
飛んでるように見えてなによりですww
・・で、イカロスって!Σ( ̄ロ ̄lll)
ギリシャ神話かいっ!(笑
さらには、エヴァ量産型って!Σ( ̄ロ ̄lll)・・w
でも、そう言われると、なかなか似てるかも知れんww
おぬしもエヴァマニアよのぅw(* ̄∀ ̄)b (マテ

さて、URL見たよー( 」´0`)」
ふっふっふ・・・・実はこのフィギュア・・・・
すでに買いまくりました!w(ぁ
戦隊マニアのチェックはすでに入ってます(゜ー゜)ニヤリ
お値段が少々高めなので、4つだけ購入したんだけどねw
ユウと同じくサンバルカンは超カッコイイと思ったよー♪
・・が、当たったのは、
サンバルカン以外の4種!(;´Д`)ノ (笑
まぁでも、どれもこれも出来が良くてカッコイイから、
どれが当たっても、それなりに満足ですなw
とりあえず、ユウも一つ買ってみては?( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ♪ | 2007年3月22日 (木) 00時14分

リラオさんヾ(・ω・*)ノ オハヨ♪

トリさん見事に飛んでましたね♪
崖に向かって走るところではトリ人間みたいにあのまま海に落ちるんだろうかと心配になりました。(;・∀・)オ、オチル...
やっぱり背中に背負わないと飛べないかもしれませんね。
それにしても凄い速さで飛んでましたね。
飛行機も追い抜きそうです。
最後はリラックマに災難が。(^□^)゛゛
空から見たリラックマとコリラックマの姿が上手いなぁと感心しました。
臨場感があって見入ってしまいました。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

投稿: トコトコ | 2007年3月22日 (木) 08時50分

FLASH見ました。楽しかったです!
空中回転したり気持ちよさそうに飛んでるトリが良かったです。リラに衝突する場面は二人とも痛そうでした。和風のBGMが作品に合ってますね(^_^)。
自力ではなく他力本願な(ヘルメットや付け羽などの道具を借りて飛んじゃう)トリがかわいいです。

投稿: ぱっちマン | 2007年3月22日 (木) 09時44分

リラオさん、こちらもおはようございます!

見ましたよ~!すごいですね!
まず最初に思ったのがあのトリさんの髪が
風で揺れているのはどうやってるのかなぁと疑問に思いました。
崖からトリさんが落ちるのかと思いきや
本当に飛んでますね^^
私も絵が好きなんですが、自分の描いたものが
こうやって音楽付きで動くっていうのは
いいですね(*^_^*)
絵が上手でしたし、とにかくすごかったです!!
あと面白くて笑えましたよ(^m^)

投稿: りらごま | 2007年3月22日 (木) 10時30分

リラオさん こんにちは☆

早速拝見させて頂きました♪
トリさんすごいですえ(* *)
あんな風に飛べたら感動しちゃうかも(^m^)
最後のオチ(?)もGoodでしたよ♪
コリラちゃんがヘルメットを渡した時点で
飛べないとコリラちゃん思ってたのかな・・・?
また次の作品楽しみにしてますね!!

投稿: ブーブ | 2007年3月22日 (木) 16時19分

>トコトコさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ
飛んでるように見えてホッとしてるオレですww
羽を背負って、崖に向かって走っていく様は、
まさにトリ人間コンテストっぽい感じかも知れませんね♪
落ちると見せかけて、ドーンと舞い上がる感じを表現したくて、
いろいろ試行錯誤しましたねぇ^-^;
スゴイ速さで飛んでいるってのは、
やっぱり突っ込むべきところですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オレも、ちょいと速すぎたかなぁとも思ったのですが、
まぁ、これくらい大げさな方が面白いかなと思いまして♪
空から見たリラコリラの姿は、胴体だけを縮めてみたら、
結構それらしく見えたので、意外に簡単にできましたw
臨場感があるように見えたとは嬉しい限りです。
どうもありがとう御座います~♪(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぱっちマンさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ
楽しんでいただけたならオレも嬉しいです~♪
気持ち良さそうにキイロイトリが飛ぶ様は、
苦労しながらも、なんとか表現できたかなぁと思ってます♪
和風のBGMは、最初見つけたとき、
これしかない!・・て感じで、すぐ決めました♪
最初スローテンポで、途中からアップテンポになるのが決め手ですw
トリさんは自力で飛ばしてもよかったのですが、
トリダヨリの、羽とヘルメットをつけた姿が、
超可愛い感じだったので、それで行こうって思いました♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>りらごまさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ
試聴サンクスです~♪
トリさんの髪が揺れているのは、
パラパラ漫画の要領で絵を次々と表示してるんですよー♪
その他、歩いてる部分も同様な感じですけどね♪
拡大縮小などは、FLASHの得意分野なので、
そちらは、超簡単にできちゃうんですけどねww

自分が描いたものが動くってのはホント楽しいですよー♪
作るのは苦労しますが、動いたときは感動ものです(*≧∇≦)ノ
りらごまさんも機会があれば、是非チャレンジを(* ̄∀ ̄)b
いつでも伝授いたしますので~♪(笑

面白くて笑っていただけたなら嬉しいですw
お褒めの言葉ありがとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ブーブさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ
見てくれてアリガトです~♪
完全にオレの妄想の世界を表現したFLASHになっております(笑
ホントにトリさんがこれだけ飛んだらスゴイですよねぇww
最後のオチは、散々悩んだんですよねぇ^-^;
最初は、そのまま飛び去っていく感じにしようと思ってましたが、
どうしてもリラコリラを最後に登場させたくて、
あんな感じのオチをつけちゃいました(笑

コリラックマにヘルメットを持たせたのは偶然ですが、
なるほど!そういう見方もなかなか面白いですね( ´艸`)ムププ
ヘルメットって、失敗して怪我しないための装備ですからねww

次回作も是非作りたいところですが、
アイデアが沸いてきたときに、急に思い立って作るオレなので、
それがいつになるかわからないところが問題です(笑

投稿: リラオ♪ | 2007年3月22日 (木) 21時59分

素晴らしいな♪

カンヌ映画祭にでも出られそうよ^^

なんと、ふもふもさんのすごい登場をアップ。
今日の卒業式の花束を見守る風に
さりげなくアレンジ。

《って、切れてるしっ 笑 》

投稿: haru | 2007年3月22日 (木) 22時41分

>haruさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ
カンヌ映画祭って!(笑
いやいや、何を言ってるんですかwww
まだまだ修行中の身なので、
ノミネートは辞退させていただk(ry・・笑

フモフモさんがついに登場したんですねww
それは楽しみ~♪
今から早速出動しまーす☆^∇゜) ニパッ!!

投稿: リラオ♪ | 2007年3月22日 (木) 22時51分

リラオさん、はじめまして♪

すごいです!!尊敬します
キイロイトリさんが見事に゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
気持ちよさそうですね。
トリさんの髪がゆれててすっごくかわいいです

BGMいいですね~シブイです。
リラちゃんのラストの目がすごくかわいかったです
あまりにもかわいくて何度も来ちゃいました
これからも楽しみにしてます

投稿: mana | 2007年3月23日 (金) 22時02分

>manaさん

はじめまして~ようこそ♪(*≧∇≦)ノ
そしてこんばんは♪
お褒めの言葉どうもありがとうございます(ノ∀`*)
何度も来ていただけたなんて、嬉しい限りです♬♫♩
ラストの目がグルグルしてる部分は、
オレも密かに気に入ってたりします☆^∇゜) ニパッ!!
うーん、苦労して作ったかいがありましたww
また機会があれば、別のストーリーでも作ってみたいと思います☆
・・まぁ、次回はいつになるかわかりませんが^-^;(笑

ではでは、manaさんのブログにも遊びに行きますね~♪

投稿: リラオ♪ | 2007年3月23日 (金) 22時56分

お久しぶりです!! (?
トリさんのフラッシュ最高ですヽ(≧▽≦)ノ
嫁も大絶賛!!

BGMのチョイスがまたいい!!
イベントとBGMとの波長が合ってて、
特にトリさんが飛び立つシーンでは、
思わず力が入ってしまいましたよ(笑)♪

最後のオチも、爆笑さしてもらいました(  ̄∀ ̄)・∵.
いやいや、えぇもん見さして貰いました♪

後、左上のブログパーツ..
リラオさんのお手製ではありませんか?
何回もリラックマを吹っ飛ばして遊んでしまいました( ̄m ̄)ププ
お気の毒に.. (ぇ

投稿: ようけん | 2007年3月25日 (日) 18時04分

>ようけんさん

お久しぶりで~す(*≧∇≦)ノ ?(笑
試聴ありがとうございます~♪
奥さんも大絶賛だなんて、いやいや、照れます(ノ∀`*)

BGMに関しては、最初聞いたときに、
よしっ!これでいこう!と即座思いました♪
海峡をイメージして作られたBGMだったので、
海と空と崖の景色と、うまくマッチしたかなと思います♪
キイロイトリが飛び立つシーンは、
BGMと同調させてドキドキ感を演出したかったので、
そう言って貰えると嬉しい限りです(*≧∇≦)ノ

ブログパーツに関しては、
コリラックマとキイロイトリを登場させたくて、
思わず作っちゃったという感じですねww
リラックマを何度も吹っ飛ばしたとは、
なかなか楽しい遊びをしてますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また時間ができたら作ってみようかナァ?ww

投稿: リラオ♪ | 2007年3月25日 (日) 20時14分

めちゃくちゃコレ大好きですーーー!!リラオさんのFLASHはどれも好きですが、やっぱりトリさん主役のものにハマりますね。遅ればせながらコメ残しまーす。トリさんのキリリ☆とした目つきに正直ヤラレました。きっとトリさん、(飛べないだろうけど)飛びたいんですね。BGMと動画が合っててニヤリ☆と笑っちゃいました。

投稿: ぴよたろ | 2007年5月31日 (木) 14時17分

>ぴよたろさん

ぉお(゚ロ゚屮)屮 
過去記事にもコメントしてくれて、ありがとうございます♪
しかも、このFLASHを気に入っていただけたみたいで、
作ったオレとしても嬉しい限りです~♪(ノ∀`*)

トリさんの目つきは、
『今から飛ぶぞ!』という意気込みを表すため、
キリリとした感じにしましたー♪
オレもこの目つきはかなーり気に入ってる部分ですね♪
BGMも、このFLASHにピッタリだと思ったので、
最初聞いた瞬間に『これだ!』って思いましたよ☆

ちなみに現在、
トリさん主役のFLASHを密かに作ってたりします( ´艸`)ムププ
まぁ、いつ完成するかはわかりませんけど^-^;(笑

投稿: リラオ | 2007年5月31日 (木) 18時15分

ホントですかーーー???ワーイ☆めっちゃ嬉しい!!なんだか、今からワクワクしてますよ。オオトリさまやフモフモさんも、結構スキなので他のFLASHも拝見しました。オットともども爆笑です。センスあっていいですねぇ・・。ちょこちょこ遊びにきてチェック☆しよっと。

投稿: ぴよたろ | 2007年5月31日 (木) 21時54分

>ぴよたろさん

( ゚∀゚)・∵. ガハ スゴイ期待されてる・・笑
いやいや、そんなたいしたものではないので、
過剰な期待は禁物ですよ(* ̄∀ ̄)b (笑
でも楽しみにしててくださいね♪
完成まで、まだ時間はかかりそうですけどね^-^;

オオトリさまやフモフモさんも結構好きだとは!w
それは、なかなか親近感沸きますねぇ♪
・・で、旦那さんも見てるとは!w
いやぁ、嬉しい限りです♪
是非ヨロシクお伝えください(笑

投稿: リラオ | 2007年5月31日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/5766361

この記事へのトラックバック一覧です: トベマス!:

« カンガルーと犬 | トップページ | XL&DS »