« キイロイトリの謎 | トップページ | 新シリーズのパン »

2007年3月13日 (火)

HOME

こんばんは(*≧∇≦)ノ

今日はミスチルのNEWアルバム、
『HOME』が発売されましたー♪

ミスチルファンのオレですから、
もちろん、すぐさま買ってきましたよ♪

初回版には、ドキュメンタリーDVD付き!
まぁ、それはあとからのお楽しみということで、
とりあえず、全曲通して聞きました(´▽`)

シングルの、「箒星」 「しるし」 「フェイク」は、
もちろんのこと、その他の曲も、

どれもこれも心に染みる良い曲ですが、
その中で、オレが気に入ったのは、
「彩り」 「あんまり覚えてないや」 の2曲!

「彩り」は、先行してラジオで流れていたり、
プロモがネットで見れたりと、
まさに今回のアルバムのメイン曲って感じですね♪

「あんまり覚えてないや」は、
『HOME』のタイトルを象徴するような心温まる曲で、
アルバムの最後にふさわしい曲って感じがしました♪
覚えていないことは多々あるけれど、
本当に大切なことは、しっかり覚えているんだよ。
・・というような歌詞の内容に感動しました(T△T)

では、最後に「彩り」から、
オレの大好きなフレーズを一部抜粋+(*´∀`)b°+°

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

何かと単純作業になりがちな、毎日の仕事ですが、
それも、回り回って誰かの笑顔を作ってると思い、
それが生き甲斐となるならば、
日々の生活が、より豊かになると思いません?(´▽`)

以上、ミスチルの世界にどっぷりハマってる、
現在のオレでした(笑

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

|

« キイロイトリの謎 | トップページ | 新シリーズのパン »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

ハィハィ!愛海参上ですっw(は
お久しぶりです~♪♪^-^

HOME13日にゲットしましたヵぁ!!
ゃっぱ そ-でなくっちゃですね!!+。w
私ゎDVD優先で,先DVDの方を見ちゃいました☆
本当良かったです…♪((><●
50分くらぃだったょぅでしたヶど,すっごく早く感じましたね!!リラオさんも早く見て感想聞かせて下さい♪
「彩り」良いですね♪
社会人になったら、あーゆーコト思うのかな、とか社会人になったつもりで聴いちゃったりして☆

あっ,そ-ぃえばリラオさんは今回のHOMEのツアー参加します??

投稿: 愛海 | 2007年3月14日 (水) 20時48分

>愛海さん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ お久しぶりです~♪
お待ちしてましたよー( 」´0`)」  (笑

愛海さんも13日にGETしましたかー♪
さすがに行動が早いですねぇ+(*´∀`)b°+°

そしてDVDの方を先に見たんですかぁ♬♫♩
50分くらいとは、なかなかのボリュームですねw
オレもそのうち時間が空いたら見てみようかなと思います☆
やはりドキュメンタリーを見てから、
あらためて曲を聴くと、また違った印象も持つかも知れませんし♪

「彩り」は良いですよねー(* ̄∀ ̄)b
愛海さんも社会人になったら、
今より一層、詩の内容に同感できちゃうと思いますよー^^

HOMEのツアーは行きたいところではありますが、
なにぶん、うちから遠い場所ばかりでして・・(-"-;)
交通費だけでも大変な額に・・・・ww
ここら辺は、既婚者のつらいところですね(笑
愛海さんの地域は近くにツアーが来るのかな?
是非、オレの代わりに行って、感想聞かせてください~♪(笑

投稿: リラオ♪ | 2007年3月14日 (水) 21時55分

ちわー
某所では常連のごとく参上いただいてるのでこちらにもw
ミスチルのニューアルバム 自分もゲッ・・・としたいところだったんですが
同日発売の別の人のアルバムを購入してしまいまして^^;
ミスチルはねぇベストは持ってるのですが、逆に言えばそれしか持ってないんですが(ぉぃ

えーと・・・シーソーゲームが好きですw(古

投稿: ユウ | 2007年3月15日 (木) 14時26分

>ユウ

毎度w
ユウもミスチルを購入しようかと思ってたのかw
・・が、他のアルバムを買ったってぇ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
それでも君はミスチルファンなのかっ!(笑
まぁ、それは置いといて・・
同じ日に発売のアルバムというと・・・・
も・・・もしや・・・
倖田來未・・・なのか?(-"-;)
ユウにしては意外な感じがするかもww
・・て、勝手に決めちゃってますが(笑

ミスチルはベストだけ持ってるのかぁ♪
オレは逆に、ベストだけは買わなかったなぁ^-^;
まぁ、でも気になったので、後から中古品でGETしましたw

シーソーゲームはオレも大好きです(*≧∇≦)ノ
あのアップテンポさが心地よいんだよねぇ♪

投稿: リラオ♪ | 2007年3月15日 (木) 21時38分

リラオさん、こちらもこんばんは♪

ミスチル、アルバム出たんですね~!
知らなかったです(・。・;
私はファンでは無いんですが「しるし」が大好きです(^o^) ボーカルの人の声と全力で歌ってるかんじが好きです♪曲調も良いです。
友人は大ファンでライヴ行ったらしいです♪
チケット取るの大変そうですよね(・。・;

投稿: りらごま | 2007年3月16日 (金) 18時49分

リラオさんいつもありがとうございます。
「HOME」聴きまくりました。
私のブログにも書きましたがシングルはもちろん
「彩り」「Another Story」「SUNRISE」「通り雨」が気にいりましたね。

私はツアーチケット取れましたので行ってきます。
5月には「B-SIDE」というアルバムに入っていないカップリングのアルバムが出て
8月からスタジアムツアーがあるそうです。
これも行きたい私は欲張りですね。^^;

投稿: くるみ | 2007年3月16日 (金) 19時20分

>りらごまさん

こちらもこんばんはー(*≧∇≦)ノ
ミスチルのアルバムが発売されたんですよー( 」´0`)」
前回より1年半ぶりくらいになるのかなぁ?w
りらごまさんは「しるし」が好きなんですかぁ(´▽`)
オレも「しるし」は大好きですねぇ♪
りらごまさんの言うように、常に全力で唄ってる感じとか、
心に染みる詩の内容とか最高です(*≧∇≦)ノ

友人でファンの方が居るんですね♪
ライブまで行くとは、さすがですね(* ̄∀ ̄)b
オレも行きたいところですが、
なかなか我が県には来ないんですよねぇ・・(-"-;)
なかなか来ない分、チケット取るのも大変だし・・笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>くるみさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ
やはり、HOME聴きまくってるんですね♪
「彩り」はもちろん、
「Another Story」「SUNRISE」「通り雨」が、
お気に入りなんですかぁ(´▽`)
「Another Story」は、語りかけるような感じの詩が、
「SUNRISE」は、出だしの静けさ(?)とはうってかわる、
サビの部分の伸びやかな歌声が、
「通り雨」は、全体を通してのポップな感じが、
オレ的には好きなポイントですねぇ(* ̄∀ ̄)b
・・・まぁ、全部好きは好きなんですけどね(笑

ツアーチケット取れたんですかぁ♪
それは良かったですねぇ(*≧∇≦)ノ
思う存分楽しんできてくださいねヽ(´▽`)/~♪
5月には新曲が出て、
さらにスタジアムツアーまであるとは、
今後もミスチルから目が放せませんねぇ( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ♪ | 2007年3月16日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/5680719

この記事へのトラックバック一覧です: HOME:

« キイロイトリの謎 | トップページ | 新シリーズのパン »