« トリルーム | トップページ | 30×4=120 »

2007年2月 3日 (土)

贈り物&大パニック

今日、ようけんさんからの贈り物が届きました♪

『ご当地リラックマ5種』

このうち、大阪&神戸のご当地は、
以前にメヒさんより頂いたものと合わせて2つ目♪
片方をディスプレイ用にして、
もう一方を思う存分使うことができます(*≧∇≦)ノ

そして新たに手に入れたものは、

岡山限定~桃太郎でだららん~


↑ハチマキ&きびだんご装備♪

広島限定~紅葉饅頭でだららん~


↑やはり広島と言えば、紅葉饅頭ですよねぇ♪

そして、こちらも頂いちゃいました(´▽`)

『だらだら冬だよりPart2のキイロイトリ』


↑ソリの紐を何かで引っ張ってやりたい気分ですww

オレはこのシリーズは、
キイロイトリだけGETできていなかったので、
とっても嬉しかったです(ノ∀`*)

しかも、2つも送ってくださる大盤振る舞い♬♫♩

ようけんさん本当にありがとう御座いましたm(._.)m

さて、話は変わりますが、
本日、我がPCに悲劇が起きました!!

いつものようにブログを更新しようと思い、
PCをいじっている途中のことでした・・・

PCの画面を見ながら、足元に置いてあった荷物を、
手元に引き寄せようと持ち上げたとき・・・

PCのすぐ隣に置いてあったお茶の入ったコップを・・・

直撃!Σ( ̄ロ ̄lll)

そのコップはPC側に倒れ・・・

お茶がキーボードの上に流れる流れる!!

一応キーボードカバーはしていましたが、
カバーの隙間からお茶が入り込み・・・
よく見ると、キーボード部分にお茶が侵入してるっ!

オレはノートPCを使っているので、
「キーボード部分に入り込む」=「本体内部に入り込む」
・・てわけなので、もう大パニック!!

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

・・・が、すぐ正気に戻り、キーボードカバーをはずし、
濡れている部分をティッシュで拭きまくり!
PCの電源を切り、すべてのケーブル類をはずし、
ノートPCを開いたまま、逆さまの状態で、
畳の上に置き、数時間乾燥(?)させました(笑

その後、おそるおそる電源を入れると無事起動♪
そして、このようにブログ更新も問題なくできましたw

どうやら今のところPCは無事のようです^-^;
でも明日になって、いきなり壊れたりしないかな?(笑

これからは飲み物を近くに置かないようにしなきゃw

皆さんは、こんな経験ありませんかー?( 」´0`)」

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« トリルーム | トップページ | 30×4=120 »

リラックマ①(100)」カテゴリの記事

コメント

ノートPCにお茶が流入..
計算通りです( ̄∀ ̄)ニシャー (ぁ
しかし唯一の失敗点..
本体内部への流入が阻止されてしまったことです( ̄△ ̄)チッ (マテ

さて.. 似たような経験ですか..
最近は無いですが昔、小学生ん時の給食で、 (古っ!!
僕が牛乳を飲んでた時、給食時間の校内放送で
嘉門達夫のハンバーガーショップが流れ始め..
向かいに座って給食食べてた友人めがけ、
僕のミルクブレスをお見舞いしたことがあります。

加ブレス側と被ブレス側がお互いに、
様々な想いで”なんでやねん”て感じでした( ̄△ ̄;)

投稿: ようけん | 2007年2月 4日 (日) 14時49分

>ようけんさん

計算通りって!Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも本体内部への侵入阻止を悔しがってる!?=( ̄□ ̄;)⇒
(*゜ロ゜)ハッ!!・・・・さては・・・
今回のお茶侵入事件(仮)は、すべてようけんさんの差し金!?w
まぁ、足元においてあった荷物というのは、実は・・・
ようけんさんからの贈り物が入っていたダンボール箱ですしww
そう考えると、多少の繋がりはありますな(゜ー゜)ニヤリ

そして、嘉門ミルクブレス事件(仮)・・・凄まじいですなww
そのハンバーガーショップという曲は聞いたことはないですが、
他の替え歌関係の曲はいくつか聞いたことがありますねw
どれも面白い曲なので、ようけんさんが吹きだしたのも頷けます♪
ちなみに、オレも小学校のときの給食の時間、
前に座っていた友達がヘンな顔をしたとき、
思わずミルクブレスをお見舞いしたことがありますww
その友達は、オレを笑わせようとしてヘンな顔をしたので、
はっきりいって自業自得ですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ♪ | 2007年2月 4日 (日) 19時20分

その多少の繋がりに、確信的な故意があるのです(-_☆)フッフッフッ (謎

やはり全国規模で、ミルクブレスは給食の定番のようですね♪
リラオさんのブレスをくらった友人の気持ちが、痛いほどよく分かります。
あの頃、牛乳飲んでる奴をわらかすコトが、何故かめちゃめちゃ楽しかったです( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

ハンバーガーショップは、たぶん今聴いても面白いと思います( ̄m ̄)
ある男性客が『チーズバーガー1つ』の信念を貫き通し、マニュアルに則ったアルバイト学生に戦いを挑む.. そして、もしも自分がアルバイト学生やったらこんな応対したんのに.. といった感じな、めちゃくちゃな内容となっております。 (笑

昔のアルバムに収録されていますので、良かったら聴いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに..
血液型別ハンバーガーショップやら、その後シリーズで出てますが、元祖が一番おもろいです♪

投稿: ようけん | 2007年2月 5日 (月) 00時05分

リラオさん こんばんは☆

新たにご当地が増えたんですね♪
2個同じものがあれば1個は思いっきり使えますよね♪

PCの方は大丈夫でしょうか??
今日これも見れてるのかな?(^^;
友達は会社のPCにお茶をこぼして
壊したことがあるらしいです(笑)
私も気をつけないと・・・

投稿: ブーブ | 2007年2月 5日 (月) 18時19分

>ようけんさん

( ゚∀゚)・∵. ガハ 
やはり、あのダンボール箱を選んだのには理由が!(笑
くそぅ・・危うくネット生活引退させられるところでしたよww
次回はオレもウイルス入りのぬいぐるみをw(何

ミルクブレスの件♪
やはり牛乳飲んでるやつを笑わせる遊びは全国共通なのですね♪
笑わせたら自分が被害を被るのはわかっているのに、
何故かやめられない面白さ(*≧∇≦)ノ ww
しかも、自分以外の周りの人も巻き添えになる確率も高く、
先生に叱られる危険も伴うというのにww
うーん、アノ頃に戻りたい・・・(遠い目ww

ハンバーガーショップの説明サンクス♪
相当面白そうな曲ですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これはもう探し出して聞くしか!ww
中古屋さんとかで50円くらいで売ってないかな?(笑
今後、外出するときは、常にハンバーガーショップと言う言葉を
念頭に置きながら頑張りたいと思います(謎

・・で、さらにシリーズ化までされてるなんて!Σ( ̄ロ ̄lll)
よほどの人気曲だったんでしょうねぇww
それほどの曲ならば、オレも一度くらい聞いたことあるかも♪
うーん、もしかしたら聞けばオレも思い出すかな?
楽しみ楽しみ~♪( ´艸`)ムププ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ブーブさん

こんばんはー♪
2個あるうちの1個を思いっきり使うというのは、
もはや定番の作戦ですよね(笑
どうしても1個だと、もったいない気持ちが先行しちゃって、
観賞用になっちゃったりしますからねww

PCの方は、なんとか無事のようです^-^;
ちなみに、お茶がこぼれたとき、うちの嫁さんに、
「壊れても買ってあげないからね!」
・・と冷たく言い放たれました(笑
いやぁ、ホント無事で良かったです| ̄□ ̄A;

ブーブさんの友達は会社のPCにお茶を!=( ̄□ ̄;)⇒
そ・・・それは大変なことをしちゃいましたね^-^;
あ、でも、自分のPCじゃなくて良かったですよねぇ(笑
まぁ、会社の人からは相当怒られそうですけどねww
ブーブさんも飲み物には気をつけてくださいね(* ̄∀ ̄)b

投稿: リラオ♪ | 2007年2月 5日 (月) 22時32分

給食の時間に「くしゃみをした勢いで鼻からウドンが出た男子」にミルクブレスしちゃったことがあります。彼から「ウドンで笑われて牛乳でも笑われるなんて(>_<)」と苦情?を言われました。
その時は「鼻と口ってつながってるんだー」と感動して謝るのを忘れてました(^_^;)。

話は変わりますが、嘉門達夫さんの歌って普通に聴いても非常におもしろいので、飲食中に聴くのは「かなり危険」ですよね(笑)。

投稿: ぱっちマン | 2007年2月 6日 (火) 11時24分

リラオさん、こんばんは♪

遊びに来るのが遅くなってしまい
申し訳ないですo(_ _*)o

ご当地&トリさん良かったですね♪
トリさんとってもかわいいです(//▽//)
これって小さくて取りにくいんですよね。

PC大変なことになりましたね(◎o◎;)
でも無事で何よりです(^_^)

投稿: りらごま | 2007年2月 6日 (火) 22時20分

>ぱっちマンさん

は・・・鼻からウドンがっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・笑
それは貴重なものを見ましたねぇ( ´艸`)ムププ
オレは未だテレビでしか、その現象を見たことないかもw
そんなのを実際に目の前で見ちゃったら、
そりゃ吹きだしますよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、その男の子にとっては災難だったでしょうけど(笑

嘉門達夫の歌は、どれも面白ものばかりですよねww
オレも一枚だけシングル持ってたような気がします。
たしか替え歌メドレーだったかな?
当時高校生だったオレは、
友達と一緒に聞いて爆笑してた思い出がありますね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>りらごまさん

こんばんはー♪
遅くなったなんて、いえいえ、そんなことないですって(´▽`)
いつでも気が向いたら遊びにきてくださいね♪

さて、このトリさんは送ってもらえてホント嬉しかったです♪
近くのゲーセンは、どこを探しても見当たらなかったのでね♪
まぁ、見つけたところで、りらごまさんの言うように、
小さくて苦戦するのは確実なんですけどねww
あ、でも今回はソリに紐がついているので、
それを引っ掛ければ楽にGETできるかも!?

PCは、なんとか無事のようです^-^;
今後も気をつけなきゃなぁって思いましたww

投稿: リラオ♪ | 2007年2月 6日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/5196224

この記事へのトラックバック一覧です: 贈り物&大パニック:

« トリルーム | トップページ | 30×4=120 »