« お知らせ | トップページ | 23個が限界!? »

2007年1月28日 (日)

それでも人はケータイと呼ぶ

こんばんは♪

昨日は携帯の機種変更をしてきました(*≧∇≦)ノ

機種は、ソニーの『W44S』

一番の特徴は、この、横に開くディスプレイ!

約3インチで、縦横比16:9のフルワイド液晶を、
思う存分楽しむことができるシステムです♪

あ、もちろん従来通り、縦にも開きますよ。

パンフレットに書かれてるキャッチフレーズは・・・
「それでも、人は、ケータイと呼ぶ。」

そう!電話をかけるという携帯の機能が、
もはやオマケでしかないような高機能が満載!

まず、今はどの携帯にもついてるカメラ機能ですが、
317万画素手ぶれ補正付き!

そして、ワンセグ!
地上デジタル放送を手軽に試聴可能です♪

さらに、『おサイフケータイ』としての機能も備え、
キャッシュレスで買い物を楽しめます♪

あとはラジオが聴けたり、PCから音楽転送したりと、
今ある全ての機能を詰め込んだ感じになってます♪

最新のニュースや天気予報が、
定期的にテロップで流れるのも凄いと思いました。

・・とはいえ、オレが一番よく使う機能と言えば・・・
『PCサイトビューアー』です+(*´∀`)b°+°

これさえあれば、この寒い時期、
布団に潜り込んでネットすることが可能です(笑


↑ヤフーを表示してみると、こんな感じ♪

以前の携帯にも、この機能はついてましたが、
今回はワイドな横画面での表示が可能なので、
使いやすさも多少アップしたのかな?

そんなこんなで、只今、説明書を読みながら、
いろんな機能を楽しむのに夢中なオレですww

それではw またw (´▽`)ノシ

|

« お知らせ | トップページ | 23個が限界!? »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

∑( ̄□ ̄;)おぉっ!?
その携帯は、CMでやってるやつですな!?
それにしても、その横開きは斬新です。
従来の縦開きも連携させたら..
色んな形にグリグリバキバキできそうですね♪

『それでも、人は、ケータイと呼ぶ』
どうやら、携帯電話ではないようです( ̄ー ̄)フッフッフ
ケータイだそうです(-_☆)キラーン
電話はオプションのようです(☆_☆)キラキラーン

とか何とかヒネクレる僕は..
『携帯電話を、携帯(ケータイ)と呼んでいる』
色んな意味で(  ̄∀ ̄)・∵. ガハ

投稿: ようけん | 2007年1月28日 (日) 23時52分

リラオさん(´ー`)ノ おはよう

我が家ではワンセグは禁句です。
すぐに欲しがる人が居ますので…
すでにリラオさんのブログを覗いて羨ましがっていますけど。(TεT) アララ

いろんな機能が付きすぎてついて行けないです。ρ(-ω- ) イジイジ
どんどん進化していくんでしょうね。

投稿: トコトコ | 2007年1月29日 (月) 09時38分

リラオさん こんにちは☆

新しい携帯出たんですね~☆
これは知りませんでした(* *)
形だけ見ると不思議な感じです!!

PCサイトビューアーも綺麗ですね!
私の携帯はそこまで綺麗に表示されないかも(^^;

投稿: ブーブ | 2007年1月29日 (月) 16時13分

>ようけんさん

何と!CMでやってましたかΣ( ̄ロ ̄lll)
それは初めて知りました。
・・てことは、なかなか有名なんですね、この携帯w
横開きはオレも最初見たとき、「ぉお(゚ロ゚屮)屮」
・・て思いましたww
しかし、縦開きと組み合わせてグリグリするのは無理らしく、
どちらか一方向だけに開くと、もう一方はロックされるようです。
・・てか、『バキバキ』って!=( ̄□ ̄;)⇒
壊れてそうな擬音ですね・・・・・笑

そして、「ケータイ」という表現に注目するとは、
なかなか通な楽しみ方をしてますねw(何
そう言われてみれば、
「携帯電話」の略で「ケータイ」と日常的に言ってますが、
その他の種類の携帯機器の立場がありませんね(笑
えっと、例えば何があるかなぁ?
うーん・・・・・・携帯トイレ!?(*≧∇≦)ノ
・・・・それしか思いつかないオレって・・・| ̄□ ̄A;(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

こんばんはー♪
ワンセグは禁句でしたか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやぁ、ワンセグ良いですよ?
画面もキレイに写るし、字幕表示もできるし♪
・・・と、旦那さんを誘惑(?)してみる(笑
さぁ、トコトコさんも買ってあげましょう!+(*´∀`)b°+°
もしくは、思い切って夫婦揃って機種変更してみては?w
うちの嫁さんも、同様に機種変更したので、
うちは夫婦揃って同じ携帯になってますw
あ、一応色違いですけどね♪

いろんな機能についていけないのはオレも一緒ですo(´∀`;)o
ここに書いた以外にも多々機能はついてますが、
ほとんど使わないようなものばかりなので、
その部分の説明書すら読んでません^-^;(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ブーブさん

こんばんはー♪
前の携帯に機種変更してから1年以上経ってたのと、
AUから割引のハガキが来てたので、
思い切って機種変更しちゃいました(*≧∇≦)ノ
でも、お店に行くと、
すでに春のニューモデルが予約受付中になってまして、
そちらにも目移りは多少しましたけどねww
最近は新しいモデルが出るサイクルも早いような気がします♪

PCサイトビューアーはブーブさんの携帯にも付いてるんですね♪
この携帯は画面が大きいので、キレイに見えるだけかも(笑
もし、液晶のキレイさを追求したいならば、
シャープがオススメかも知れません(´▽`)
最近大人気だと、どこかで聞いたような気がしますww
さぁ、ブーブさんも携帯を機種変更しましょう!(マテ

投稿: リラオ♪ | 2007年1月29日 (月) 20時20分

(゜O゜;アッ!

つぃにCASIOからSONYへ・・・
この裏切りモノー (○`ε´○)ぶ-っ
(俺は日立だけど・・・)
俺もそれ欲しぃけど、ちょっと大きぃよね
使用感などいかがですか?
俺はポッケに入れて持ち運ぶのdeath

投稿: かりっくま | 2007年2月 2日 (金) 17時23分

>かりっくま

ふははw オレは元々ソニー派だったんだ(*σ´Д)σYO!!!!!
カメラの性能にひかれてカシオにしたけど・・・
今はどの携帯も300万画素くらいになっちゃったし、
それならワンセグ付きのソニーにしようと思って機種変更しましたw
・・て!カリオも日立なんじゃないかww

さて、使用感ですが、
大きさはそれほどでもないよー( 」´0`)」
前のカシオよりも薄いし☆^∇゜) ニパッ!!
ただ、縦&横開きを実現するために付いてる、
横のパーツが邪魔に感じる人もいるかもw
まぁ、使ってればそれほど気にならなくなっちゃうけどね♪
ポケットに入れる分には全然余裕だと思うよ♪
さぁ、思い切ってカリオも機種変更しちゃえ!ww
大画面でワンセグ&ネットを楽しみましょう( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ♪ | 2007年2月 2日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/5100580

この記事へのトラックバック一覧です: それでも人はケータイと呼ぶ:

« お知らせ | トップページ | 23個が限界!? »