« マメオブラザーズ | トップページ | 風邪ひき »

2007年1月19日 (金)

シボレー・コルベット

こんばんは♪(´▽`)
今日は、少々マニアックな記事になります(笑

先日、近所のお店で、こちらの品を購入しました♪

シボレー・コルベット

一見、単なるモデルカーに見えますが・・・(゜ー゜)ニヤリ

その実態は・・・・

ジャーン!ロボットに変形!(*≧∇≦)ノ

トランスフォーマーという名前を聞いたことあります?
オレが子供の頃に、大人気だったアニメの名前です♪
自動車や、飛行機などがロボットに変形するという、
当時の少年たちを熱狂させたアニメです♪
その後も年々、新作が放映されてるらしいですw

もちろん、おもちゃも多々発売されてますが、
今回のこちらの品は、初代トランスフォーマーキャラを
自動車メーカーとのライセンスと共に
現代に蘇らせたという、まさに大人向けの商品!

このコルベットの他にも、インプレッサやS2000など、
車好きにはたまらない商品が多々あります。

ちなみに、商品ラインナップはこちら♪

大抵のオモチャは、
各部品にプラスチックを利用してることが多いですが、
この商品は、各部にダイキャストパーツを多く使用し、
リアルで高級感溢れる仕上がりとなってます。

トランスフォーマーを知らない方にとっては、
車の形態にしておけば、まずバレないでしょう(笑

今まで、こんな商品があるとは知らなかったのですが、
先日偶然、安売りされてるのを見かけまして、
「おぉ!懐かしいなぁ(´▽`)」・・・て感じで、
思わず買っちゃったという次第ですww

定価は5000円くらいしますが、
なんと!800円の大盤振る舞い価格!(*≧∇≦)ノ

オレが見たときは、他の車種は残ってなくて、
このコルベット一点だけがポツンと置いてありました。
たぶん、一番不人気なんでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもオレにとってはこれで十分満足ですけどね♪

これを見たうちの子はたいそう気に入って、
いつも遊んでるんですが、
ロボットへの変形が、あまりに複雑なので、
いつもオレに変形を頼みにきます(笑

対象年齢をみると・・・・15歳以上!Σ( ̄ロ ̄lll)
そりゃ、まだ4歳の子には無理だよナァ(笑

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

|

« マメオブラザーズ | トップページ | 風邪ひき »

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ

何かと思ったらトランスフォーマーじゃないかw
ん~~~なつかしいw

URL見たよー( 」´0`)」
S2000ファンの俺としては、
アシモに変形してもらいたいところだったが
まぁ許してやろうw(何

そしてトランスフォーマーと言えば
「コンボイ」
コンボイは無いのかね?コンボイは?

( ゚∀゚)ノシ

投稿: 磯 | 2007年1月20日 (土) 00時15分

>磯

毎度w
磯もトランスフォーマーを知ってるんだなww
ならば、磯も今すぐ買いに行くんだ!さぁ早く!w
もちろん、定価で買ってね+(*´∀`)b°+°(笑

URL見ましたか♪
S2000はオレも好きなので、
もし、それが残ってたら、すぐ買ってたのだが(-"-;)
・・で、アシモとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
うーん、久々に聞いたぞ♪その名前♪(笑
さすがは、ホンダ党の磯!
是非、メーカーに直訴してください(´▽`)

コンボイは・・・・カリオBBSに写真URLを残してきたので、
そこで確認するんだ!ww
ホントは知ってるくせにw コノヤロウ!ww
あ、それとも、初代コンボイが見たかったのか?
だったら、オモチャ屋さんで、
すごい高級バージョンが売ってると思うので、
それをお買い求めください( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ♪ | 2007年1月21日 (日) 18時56分

トランスフォーマーだぁ!!
懐かしい響きですよね。最近見かけないけど、こんな本格的な商品があるんですね?しかも¥800とはお買い得!!きっとオットもコレ見たら買っていたと思います。車好きですから。
売れ残りって、でもキイロですし人気がない理由が私には理解できませんが、何か?(笑)

そういえば、こういう変形ロボシリーズって子どもの頃異様にはやって、列車が変形する物もありましたよね?従兄弟が持ってたので、一緒にばらして遊んでました。何か、5色揃っててそれぞれもロボに変形するんだけど、最終的には5体ずべてをくっつけて1体の大型ロボになるみたいな。
クリスマスのプレゼントで、それをねだろうかどうしようかちょっと悩んだことも、今ではいい思い出です。

投稿: ぴよたろ | 2007年6月24日 (日) 13時40分

>ぴよたろさん

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

トランスフォーマー知ってましたかぁ♪
いやぁ、知ってる人が居て嬉しいです(笑
旦那さんが車好きとは!
いやぁ、気が合いますナァ( ´艸`)ムププ
人気が無い理由は、ちょっと調べてみたところ、
どうやら、この黄色の他に青色バージョンがあって、
そちらの方が人気があるので、
こっちが売れ残ったみたい^-^;
トリ好きにとっては黄色万歳なんですけどねww

変形ロボは流行りましたねぇ♪
オレももちろん大好きでした(*≧∇≦)ノ
車やら列車やら飛行機やら、
もう何でもかんでも変形ブームでしたよ(笑
5体で変形!そして合体ってのは、
今の戦隊ロボにも通じるものがありますよね☆
おかげさまで、うちには戦隊ロボが山ほどあります(笑

投稿: リラオ | 2007年6月24日 (日) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/4996460

この記事へのトラックバック一覧です: シボレー・コルベット:

» アメ車大好きな男がおススメします! [アメ車をカッコいいパーツでカスタムしたい男のブログ。]
今日のアメ車。Chevrolet Suburban、こいつもイカシテます。各パーツにまで及んで「これがアメ車、アメリカンSUVだぜっ!」って感じでいいです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 21時25分

« マメオブラザーズ | トップページ | 風邪ひき »