« お重を完成させろ! | トップページ | 模様替え(年末) »

2006年12月24日 (日)

メリークリスマス♪

今日、我が家へのクリスマスプレゼントを買いました♪

それは・・・最近話題のゲーム機w

ニンテンドーの『Wii』(*≧∇≦)ノ

実は、今日の朝、近くのショッピングセンターで、
45台限り入荷ということで、
購入のための抽選会を行っていたのです♪

抽選倍率は、45台/約240人 ということで、
約5分の1の確率!
それを見事に引き当てGETしたというわけです♪

同時に購入したゲームは、『WiiSports』
テニス、ゴルフ、野球、ボウリング、ボクシングなどの、
スポーツ系ゲームのパックです。

とりあえず、ボウリングをやってみましたが、
これがまた面白いのなんのって!( ゚∀゚)

うちの子は、もの凄いハマりようで、
オレよりも上手なくらいです^-^; (笑

Wiiと言えば、手に持ったコントローラーの、
位置を変えたり、振りかざしたりすると、
それがゲーム内に反映されるというのがウリですが、

コントローラーの操作性や反応具合は、
思っていたよりはるかに良く、
実際に体をつかってプレイしてる感じですw

これはまさに、初めてタッチペンを使い、
ニンテンドーDSをプレイしたときの驚きと同じくらい…
いや、それよりも上でしょう♪

子供でも直感的に操作できることが多いので、
老若男女を問わず、気軽に楽しめますよ(* ̄∀ ̄)b
なので、只今人気大爆発中なのも納得です。

皆さんも機会があれば、是非体験してみてください♪
ホント、ハマりますよ( ´艸`)ムププ

それではw またw ( ゚∀゚)ノシ

|

« お重を完成させろ! | トップページ | 模様替え(年末) »

ゲーム(45)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは☆

おぉ~凄い5分の1の確立(゜口゜))
良かったですね*クリスマスプレゼント*
神様が当ててくれたんですねっ(^-・)b今年のご褒美として♪
体感ゲームだとハマルかもね
子供は何でも吸収早いですよね(^-^)ビックリさせられますよね
*Wii*も今、入手困難で大変ですね~サンタさんは

ウチも小さい時*サンタさんから*と*アタシ*からとで大変でしたよ
サンタさん信じてたから(笑)
1度失敗でね「サンタさんジャッコ(ジャスコ)でこうて来たんやね~」
「?」
「だってココに(包み紙)Juscoて書いてあるも
ん」て
大失敗談思い出しました(爆)

投稿: ミワックマ | 2006年12月24日 (日) 21時48分

リラオさん こんにちは☆

今話題のものをGETされたんですね(^^)b
そんなにハマるものなんですね~♪
私はやった事ありませんが機会があれば
やってみたいと思います♪

ミワックマさんのコメントを見て思い出した事が・・・
小学生の時にサンタさんの贈り物の中に
地元のスーパー名が書いてあったものが入ってて
親に「どうしてこの名前が入ってるの?」と言って
親が焦った事を思い出しました(^^;
その時にサンタさん=親ということを知りました(笑)

投稿: ブーブ | 2006年12月25日 (月) 10時40分

>ミワックマさん

こんばんはー♪
5分の1の確率、神様が当ててくれたんですかねぇ( ´艸`)ムププ
やはり日頃の行いが良いからかなぁ(笑
子供の吸収の早さにはビックリですよね♪
大人よりも素直に行動しちゃうので、
うまく物事が運ぶのかも知れませんね^^

うちの子もサンタさん信じてますよー♪
オレの友達がサンタの格好をして現れたのですが、
まったく疑うことなく、「サンタさんだー!」
・・て大喜びしてましたから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ジャスコの包み紙とは・・・思わぬミスでしたねぇww
今後は、オレもそこら辺を気をつけて、
うまく騙し続けて行きたいと思います(笑
・・と言っても、小学校高学年くらいが限界かww

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ブーブさん

こんばんはー♪
Wiiは一度やったら、かなりハマっちゃいますよー☆^∇゜) ニパッ!
ブーブさんも、オモチャ屋などに置いてある、
体験用のWiiを見かけたら、一度やってみてください♪
でも、結構大げさに手を振り振りしちゃうこと間違いなしなので、
ちょっと恥ずかしいかも知れませんけどね(笑

そしてブーブさんも包装紙で、サンタ=親だと知ったんですかww
やはり皆そういう経験があるんですねぇ♪
オレは小さい頃、サンタを1回見てやろうと思い、
寝たふりをしてたことがありまして・・・
それで正体を知りましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ♪ | 2006年12月25日 (月) 20時18分

毎度w

おぉw wiiを買ったのかw
最近のゲーム機のことはよくわからんが、
コントローラーの使い方が斬新なんだよな?な?w

昔、親にファミコンのマリオをやらせたら、
ジャンプするたびにコントローラーと親の腕が一緒になって上下していたもんだが、ついにそんな動きでもキャラを動かせるような時代になったのかw(何

開発者はあの頃「体動いてるよー( 」´0`)」」ってバカにされた世代に違いないw

いや、そんなことはどうでもいいw
ついにブログにリラックマが住みついたのなw
おもわずクリックしまくったじゃないかコノヤロウw

( ゚∀゚)ノシ

投稿: 磯 | 2006年12月25日 (月) 22時18分

>磯

毎度クリスマスw(何

ついにWiiを買っちゃいました(σ・∀・)σYO!!
これは口で説明するのは難しいんだが、ホント面白いよー( 」´0`)」
さっきまで、ボクシングや野球やらをやってたのだが、
いつの間にやら汗だく!(;´Д`)ノ (笑
実際は、ちょいとしかコントローラーを動かさなくて良いのだが、
どうしても体が大げさに動いちゃうのだよww
まさに、磯の言うように、
ジャンプするたびに体が動いてた人向けのゲームです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてブログに住みついたリラックマに気づいたかw
これは今日からサービス開始になったのさw
ブログ内の言葉を勝手に覚えて、それを使いしゃべるらしいのだが、
何故か「我が家」と「時間」という言葉しか使わない(-"-;)
どうせなら、「Wii」とかを覚えて欲しかったのだがなぁ・・笑
ちなみにこれは無料版なので、機能はかなり制限されてるのだが、
有料版にしたら、言葉を覚えさせたりできるらしいw
さぁ、磯もブログに付けてみるかい?(゜ー゜)ニヤリ(マテ

投稿: リラオ♪ | 2006年12月25日 (月) 22時27分

今年のGWにふらっと寄った大型電器店のゲーム機売り場で、「本日再入荷wii限定販売」なるのぼりが・・・。オットと1分相談してソッコー衝動買いいたしました。はは。
うちには「メイドインワリオ」と「やわらか頭塾」があります。最初、オットの脳は「カチカチ冷凍ミカン」でした。ぷぷ。

投稿: ぴよたろ | 2007年7月13日 (金) 14時46分

>ぴよたろさん

( ´艸`)ムププ  
ぴよたろさん夫婦も、限定という響きにつられ、
思わず買っちゃいましたか(笑

・・で、ソフトを2本も持っているとはスゴイ!w(ぇ
あ、うちは未だに『Wiiスポーツ』だけなんです^-^;
やわらか頭塾は買おうかどうか迷ったんですが、
結局買わずじまいですねぇw
5歳の子供でもできそうな感じですかー?
それだったら、子供と一緒に楽しめるんだけど♪

投稿: リラオ | 2007年7月13日 (金) 18時05分

5才だったら大丈夫だと思いますよ~。
レベルを選べるんで、リラオさんがやってるのを見てたらきっとできると思うなぁ。

ちなみにあれ以来オットは私の脳みそに勝つべく練習してます。ふふ。
私はほどよくやわらかいんで・・・。(^_^)v

投稿: ぴよたろ | 2007年7月13日 (金) 18時27分

>ぴよたろさん

なるほど!レベルを選べるんですね♪
それなら小さな子供でもできそうな感じ(´▽`)
今度ゲーム屋で安くなってたら(笑)買ってみようかな♪

ぴよたろさんは、頭柔らかそうですよねぇ( ´艸`)ムププ
ブログでも数々の面白ネタが飛び出しますし、
いろんなことを吸収するのも早そうです♪

投稿: リラオ | 2007年7月13日 (金) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/4659452

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス♪:

« お重を完成させろ! | トップページ | 模様替え(年末) »