« 海外のリラファン?(笑 | トップページ | ビバ!ゲームの日! »

2006年11月22日 (水)

福岡からの使者

先日、福岡から一個のダンボールが届きました。

果たしてその中身とは?

とりあえず、こちらをご覧下さいm(._.)m
↓(約2分、音楽有り)

文字が小さくて見づらくてすいません^-^;
再び見る場合は、一度停止ボタンを押してから、
もう一度、再生ボタンを押すと見れます。

音楽は、Free音素材「音楽室」様よりお借りしました。

さて、いかがでしたでしょうか?

これらのオオトリさまは、
ようけんさんに送っていただきました(´▽`)

以前に、ようけんさんから、
福岡でオオトリさまを発見したと、報告を受けまして、
ならば、是非買って来てはくれませんか?
・・と頼んだところ、快く(?)承諾してくれたんですw

ようけんさん、どうもありがとう御座います♬♫♩

さて、動画の中に出てきた長老のオオトリさまとは、
うちに来た初期メンバーの3体なのですw

新人さんは、毎回長老に挨拶するのがしきたりで、
そこで、良い名前をつけてもらうのです(笑

どうやら今回は、名前のネタも尽きてきたらしく、
福岡にちなんだ名前になっちゃったようですww

それではw またw (*≧∇≦)ノシ

|

« 海外のリラファン?(笑 | トップページ | ビバ!ゲームの日! »

オオトリさま(35)」カテゴリの記事

動画、FLASH(70)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

オオトリさまだ~♪
初期メンバーということは古いのかな。(・ω・ )?
オオトリさまってなかなか見つからないものなんですね。
ジブリグッズのお店に行ったら注意して見てみます。
福岡にちなんだ名前、面白いですね。(^u^)プププ
もしかして全部のオオトリさまに名前が付いてるんですか?
そんなわけはないですね。アハハハ~(≧▽≦)
ようけんさんから早めのクリスマスプレゼントでしたね。
お歳暮かな。
ところでオオトリさまは一体何体あるんでしょうか。
私の予想では78体くらいかな。(;-_-;)う~ん

投稿: トコトコ | 2006年11月22日 (水) 21時17分

リラオさん こんばんは☆

動画拝見しました(^^)
構成もわかりやすいし、音楽もその場面によって
変わっていて面白かったです!
オオトリさまがますます増えましたね( ̄m ̄)
リラ達とどっちが多いのかな~?(笑)
名前も福岡に全部ちなんでますね!
それ以降も「とんこつ」とか呼ばれてるのかな~?

投稿: ブーブ | 2006年11月22日 (水) 21時26分

リラオさん こんばんは☆

(゜口゜))オオトリさまこんなにリラオさんちに
棲みついて居たんですねwww凄い!
一体何羽居るんでしょう?
命名「とんこつ」って…(笑)
次は「めんたい」当たりましたw何か下さい(爆)
次はドームかと思ったら違ってました(>_<:
良いお友達のおかげで仲間が増えましたねっ
おめでとうさん(・-^)/″

投稿: ミワックマ | 2006年11月22日 (水) 21時45分

>トコトコさん

こんばんはー(´▽`)
初期メンバーは古いですよぉーw
えっと、うちに来たのは、今から5年前くらいかな♪
今じゃ、色あせてしわしわです(笑

そして、オオトリさまの名前ですが・・・・
全員についてます(*≧∇≦)ノ (ぇぇ!?
・・とはいえ、これだけ多く居るので、
顔に特徴のあるものしか覚えていないかもww(ォィ

オオトリさまの数は、マグネットなども含めると・・・
約60体かな(゜ー゜)ニヤリ
リラックマに比べたら少ないもんですよ(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ブーブさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ
構成や音楽はいろいろ考えて作ったので、
そう言ってもらえて嬉しいです♪
まだまだこうしたら良かったなーって点は多々あったのですが、
手直しが面倒だったので、そのままアップしました(笑

リラックマの方が、もちろん数は多いですよww
リラタワーが2個も完成してますし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この福岡産のオオトリさまたちは、
今後も、この名前のまま固定ですよ(* ̄∀ ̄)b
あ、でも、「とん」や「てん」などのように、
略して呼ぶのが多くなるかもね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ミワックマさん

こんばんはーヽ(´▽`)/~♪
オオトリさまの数ですが・・・約60体くらいかなぁ♪
リラックマに比べたらたいしたことないですって(笑

それにしても・・・「めんたい」を当てるとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
なかなかやりますねww おめでとう御座いますww
でも、何もでませんよ(゜ー゜)ニヤリ (笑

そして、「ドーム」!Σ(゜□゜;)
そうか!その手があったか!(笑
うーん、ミワックマさん・・・あなどれんww
あ、でも東京にもドームあるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ♪ | 2006年11月22日 (水) 22時47分

うははーw
すっごぉーい(*´ー`)

朝からほのぼのさせていただきましたw
それにしてもー。すごいわぅ~。
音楽に合わせて画像を組み合わせたのですか?
会話やシーンが音とピッタリ☆

お気に入りはー。
長老の「若いモンは色鮮やかでまぶしいのぉ」って
台詞が(´m`*)くすすw・・ですた。

U^ェ^U あの方からの贈り物ですか?
私も海遊館のご当地リラックマストラップを見て
リラしゃんといぬ氏の事思い浮かべましたよ(笑)

投稿: rumika | 2006年11月23日 (木) 06時46分

>ルミタン

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪  相変わらず早起きですなぁ♪
今日もお仕事なのかな?p(○´∀`)q ガンバッテ♪

今回は画像と音の組み合わせにチャレンジしてみました♪
最初に何枚か写真を撮って、その後ネットで、
使えそうな音楽素材を探して組み合わせましたよー♪
会話やシーンが音とピッタリとは嬉しい限りです(ノ∀`*)
まぁ、この音を作った人のおかげなんだけどね(笑

そして、若いモンは色鮮やかなセリフ・・・
面白かったみたいで良かったww
実際古いオオトリさまは、色あせたりしてるので、
新しいものは、ホントまぶしいくらいなんだよ(笑

海遊館でもご当地リラックマを見つけたんだね♪
ふふふw もちろんGETしてきたんだよね?ね?(笑
大阪だから・・・「お笑い」、「たこ焼き」あたりかな?w

投稿: リラオ♪ | 2006年11月23日 (木) 14時25分

リラオさん、オオトリさまが増えたのですか~。
かわいらしい子達ですねー。
名前をつけられる時の音楽が面白かったし、「めんたい」ちゃんの
「何ですとー!」にうちの夫が大笑いしてましたよ。^^
ハゲオオトリ様も出でたし(笑)
何でそんなに面白い物を作れるんですか?
ホント楽しませてもらいました。

投稿: くるみ | 2006年11月27日 (月) 19時01分

>くるみさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
そうなんです!オオトリさまがまた増えました(笑
もうどこにも売ってないかと思ってましたが、
いやぁ、居るところには居るもんですねぇ( ´艸`)ムププ
でも、さすがに今回で打ち止めかなぁ?(笑

そして音楽が面白かったというご意見、
ありがとう御座います♪(* ̄∀ ̄)b
場面に合わせて変えたら面白いかなーって思ったので、
今回はチャレンジ的に作ってみましたが、
気に入っていただけたなら良かったです♪
まぁ、オレが音楽を作曲したわけじゃないですけどね(笑

・・で、旦那さんが大笑いしたんですかっ!(笑
いやぁ、ホント笑っていただけて俺も嬉しいです♪
もしや、旦那さんもオオトリさまマニア!?ww

今後もいろいろ面白いモノを作っていけたらなぁと思います♪
まぁ、ネタとヒマな時間があればの話ですが(笑

投稿: リラオ♪ | 2006年11月28日 (火) 20時52分

またもや過去記事にこっそりコメ残して帰ろうとしているぴよたろです。
このFLASHも感動的で、何回か繰り返して見ちゃいましたよ。
オオトリさまにはあまりアニメ以来縁がなく、グッズすら見たこともなかったので、こんなに集めている人は一体どんな人なんだろう・・・とちょっと想像しちゃいました。
リラオさんはトリつながりで結構お好きなキャラが多そうなので、ウチよりもたくさんのトリさん達でひしめき合っているのでは・・・?

た、楽しそう・・・・・・。

投稿: ぴよたろ | 2007年7月23日 (月) 14時11分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(* ̄∀ ̄)

感動的って!Σ(゜□゜;)
いやいや、あまり感動的なシーンは無かったような気が・・笑
でも、きっとぴよたろさんのツボがあったんですね♪
何度も見てくれるなんて嬉しい限りです☆

・・で、『こんなに集めている人は一体どんな人なんだろう』
・・・て!( ゚∀゚)・∵. ガハ
かなり怪しい人を想像しましたね?(笑
大丈夫、オレは普通です♪一般的です♪(たぶんw

ぴよたろさんより沢山のトリだなんて、
いやいや、絶対そんなことは無いはず!w
メゾン・ド・キイロでしたっけ?
あれを上回る数のトリを持ってる人は、
この世には居ないのではと思いますけど( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2007年7月23日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/4307934

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡からの使者:

« 海外のリラファン?(笑 | トップページ | ビバ!ゲームの日! »