« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

模様替え(クリスマス)

こんばんはw いよいよ明日から12月突入ですね♪

・・・てなわけで模様替えです+(*´∀`)b°+°

まぁ、クリスマスまでの短い期間ですけどねw

【イラストは諸事情により削除致しました。】
↑秋バージョンさようなら~♪(´▽`)ノシ

【イラストは諸事情により削除致しました。】
↑背景はシンプルに♪(←描くのが面倒だっただけww

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、先日オレの友達が、友人の結婚式のために、
新潟まで行ってきまして、
そのお土産として、リラックマグッズをくれました♪
どうやら、ゲーセンでGETしてきたらしいですw

さらに、「リラックマ一番くじ」を最近ひいたらしく、
それもついでに貰っちゃいました(´▽`)

内容は、プチタイルマグネット、メタルキーホルダー、
ピーピーマスコット。
そして、一番くじのリラックマクリーナー2種♪

偶然にも、全部オレが持ってない商品だったので、
嬉しさも倍増でしたよ( ´艸`)ムププ

いやぁ、持つべきものは友達ですね♪

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

キイロイトリFLASH

ようやくキイロイトリFLASHが完成しました♪

一応、先に言っときますが・・・・・
最近は年末に向けていろいろ忙しいので、
全然、細かく作ってないですよ?(;´Д`)ノ
前回のオオトリさまに比べたら、手抜きですよ?ww

え?じゃぁアップするなって?(・∀・)

・・・・・まぁ、いいではありませんか(笑

時間は約1分♪ もちろん音楽付きです♪

どうでした?w 
今回は、プロモーションというよりも、
キイロイトリ七変化(笑)な
感じで作ってみました♪

音楽は、Fra's Forum様よりお借りしました。

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

トイザらス限定?

今日、ナムコのゲーセンへ行ったら、ありました!

2006年ゲームの日ぬいぐるみ

もうゲームの日は終わっちゃってますけど(笑

「キイロイトリと一緒ぬいぐるみ」と同じポーズで、
文字が入ってるだけなんですが、
それでも取っちゃうのは仕方ないところですww

さらに、スーパーで発見した、
ミニタオル入りのお菓子を買ってきました♪

全10種類ですが、
とりあえずキイロイトリが大きく載ってる柄をGET♪

あと、買ってはいないのですが、
「リラ羊&バク、コリラ&キイロイトリ風呂敷包み」

こちらのぬいぐるみをトイザらスで発見しました♪
たぶんトイザらス限定のヤツかな?


↑とにかくデカイ!(笑 

欲しくてたまらなかったのですが・・・・
なんといっても、お値段が7~8000円と高価なので、
思う存分見て触って満足しときました(笑

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

2980円!

こんにちわ♪(´▽`)

昨日、ブログの設定をいじってて気づいたのですが、
どうやら、このブログ、ここ最近一ヶ月くらい、

トラックバックを受け付けない設定になってました^-^;

以前に、英語の広告TB対策として、
設定をいろいろいじってたのは覚えてるんですが、
まさか、ずっとそのままの状態だったとは・・・・(-"-;)

どうりで、最近は英語のTBが来ないわけだ(笑

もし今までに、
TBしようと思ったのにできなかったという人が居たら、
ホントご迷惑おかけしましたm(._.)m

今後の記事からは出来るようになってますので♪
まぁ、英語の広告が激しく来るようだったら、
また規制しなきゃダメかも知れないけどねw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、話は変わり、くちぱっちグッズの紹介です♪

ビッグぬいぐるみポーチ2
~クリスマスバージョン~

ついにたまごっちの世界にもクリスマスがきましたww
リラックマに負けじとサンタ帽子をかぶっていますが、
その帽子の小さいこと!(笑

スーパーDXぬいぐるみ
~ウラたまバージョン~

たまごっちの裏の世界というのがありまして、
そこのキャラクターの一人、ウラくちぱっちです♪
普通のくちぱっちと違い、頭に角があるのが特徴♪
まぁ、おれは普通のくちぱっちの方が好きだけどw

そして、先日リサイクルショップへ行った時に、
たまごっちカップのシークレットカードとして
以前に紹介した、『ぱっちマン』を発見しました!

欲しいのは山々だったのですが、
なんといっても、そのお値段が・・・・
2980円!Σ( ̄□ ̄/)/
さすがに、ちょっと高いよなぁ・・・(-"-;)

思う存分眺めてから帰ってきましたとさww

それではw またw (´▽`)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

ビバ!ゲームの日!

昨日、ローソンのリラックマ一番くじにチャレンジ!

2回ひいて、その結果は・・・

メモ入りファスナー缶ケース賞×2でした(。◕ˇ_ˇ◕。)

オレの中では、一番ハズレ的な景品です(笑
全景品一覧はこちら♪

どうせなら、クリーナーマスコットの方が欲しかったww
また次回行った時にリベンジしたいと思います♪

さて、話は変わり、昨日はゲームの日でしたね♪

ゲームの日と言えば、ゲーセンです(*≧∇≦)ノ

昨日、オレが向かった先のゲーセンとは、
大型ショッピングセンター内にあるのですが、
毎回、極悪設定に悩まされるので、
滅多に近寄らない店(笑

しかし!昨日ばかりは大盤振る舞い♪

いつもは1PLAY200円のUFOキャッチャーも、
100円均一になってるし、
アームの強さも、普段の数倍な気がしました(笑

大勢の客が、袋一杯にぬいぐるみなどを詰め込み、
店内を縦横無尽に歩き回っていました!(←大げさw

そして、そこはタイトー系列のゲーセンなので・・・

そうw オレが以前から探し求めていた、
キイロイトリクリスマスバージョンXLがありました!

それが視界に入った瞬間、猛ダッシュで場所を確保、
早速プレイ開始・・・したのもつかの間・・・・

苦も無く1発GET!(゜Д゜*)b


↑その他にも、いろいろGETしてきました♪


↑何故か大量に売れ残っていたので救出!(笑

ビバ!ゲームの日! ビバ!タイトー!

毎日こんな設定なら最高なのにねぇww

いやぁ、ゲームの日ってホントいいもんですね♪

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

福岡からの使者

先日、福岡から一個のダンボールが届きました。

果たしてその中身とは?

とりあえず、こちらをご覧下さいm(._.)m
↓(約2分、音楽有り)

文字が小さくて見づらくてすいません^-^;
再び見る場合は、一度停止ボタンを押してから、
もう一度、再生ボタンを押すと見れます。

音楽は、Free音素材「音楽室」様よりお借りしました。

続きを読む "福岡からの使者"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

海外のリラファン?(笑

こんばんわ♪
最近、このブログに、

海外からの怪しげな(?)コメント多いですねぇ^-^;
皆さんも訪問されるたびに、
「ん?今日も英語のコメントが来てるなぁ」
・・・て思われてることでしょう♪

最初、これらのコメントが来たときは、
「Hi nicesite good work ! 」・・・みたいに、
褒めちぎりな感じ(笑)だったので、
海外の熱烈なリラファンの方が?と思いましたが(笑
わけの分からないアドレスを記載してあることもあり、
また、かなり頻繁に過去記事にコメントを残すので、
広告の一種かな?と思い、(←気づくの遅いって!w
最近は見るたびに削除の毎日です(-"-;)

皆さんのブログには、あんまり来ないのかな?
オレは滅多に見かけないんだけどw

・・で、良い対策方法があればいいんですけど、
IP規制をかけても、あんまり意味無さそうだし、
コメントを承認制にするのも気が引けますし。

まぁ、今は耐えるしかないのかなぁ?
そのうち来なくなるかも知れないしw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、話題は変わりますが、
昨日、例によってゲーセン巡りをしてたら、
ようやく発見しましたよー( 」´0`)」

クリスマスぬいぐるみ
(通常サイズとXLサイズ)


↑左端のリラは、おでんの具みたいで好きです(笑


↑リラの腕をムリヤリ外に出すと・・・・
            『遠山の金さん』ぽくなります(謎w

気の利いた店員さんのおかげで、
それほど苦も無くGET♪

しかし!キイロイトリのXLは発見できず(;´Д`)ノ
家に帰って調べてみたんですが・・・
タイトー限定なんでしたっけ?
うーん、今度探しに行かなきゃ!(笑

さらに、おやすみぬいぐるみBIG


↑やはり、バクが付いてるのが良いですね^^

全4種ですが、羊系の3点だけGETしてきました♪

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

一発ネタ!?

今日は、特に記事にするネタも無いので、
一発ネタでいきます♪(意味不明ww

↓短いフラッシュですw 音楽有りw

音楽はFree音素材「音楽室」様よりお借りしました。

さて、皆さんも同じような経験してますか?(笑

早めに修理しないとなぁ^-^;

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5)

2006年11月14日 (火)

正体バレバレ!?

先日、コンビニで発見しました♪

『たまごっちステーショナリー』 

たまごっちキャラの日常生活(?)の
ジオラマ的な組み立てキットです♪

全4種中、「給食当番中くちぱっち」を買いましたw


↑中身はプラモデルみたいな感じ♪


↑組み立てるとこんな風になりますw


↑引き出しからはメモ帳w そして皿型のクリップ♪

やはり、ステーショナリーと名が付くだけあって、
メモ帳やら、クリップなどが付いていますが・・・
まぁ、実用性はそれほどないでしょう(笑

さて、その他、たまごっち関係のものでは、
こちらの本を買いました♪

『たまごっち&たまごっちカップの攻略本』

たまごっちカップの攻略本の中には、
カード全種類の紹介が載ってますw

もちろん、滅多に手に入らない、
シークレットカードの紹介も(* ̄∀ ̄)b

そして、そのシークレットカードの中には、
こんなキャラが含まれているんですよ♬♫♩

↓とりあえず、絵を描いてみましたw

「正義の味方 ぱっちマン」

説明によると、
困った人を助けに行く、正義の味方♪
その正体はヒミツだそうです♪

えっと・・・丸分かりですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

くちぱっちがナベとマントを装備した姿なんですww
こんな面白キャラなのも、くちぱっちの魅力です♪

それではw またw (´▽`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

オオトリさまFLASH

今日は、久々にオオトリさまの登場ですw

まずは今まで紹介してなかったグッズを♪

マグネットとアイピローです(* ̄∀ ̄)b


↑冷蔵庫に常にくっついてますww


↑シャリシャリしてて気持ちいいですよw

さて、これからが本題!

昨日の夜に、
オオトリさまのFLASHでも作ってみるか」
・・と思い立ち、急遽作成してみました♪
(容量大きくてすいません・・・^-^;)

時間は約1分♪
音が出ますので、音量にはご注意を♪

写真ばかりなので、自分で絵を描くよりは、
かなり楽ちんでしたね( ´艸`)ムププ
それでも、朝の4時くらいまで作業はしてましたが(笑
フラッシュ作成って、つい夢中になっちゃいます(-"-;)

BGMは、oo39ドットコムさんよりお借りしましたw
このダンス調のBGMのおかげで、
スピード感のある仕上がりになったかなと思いますw

それではw またw ( ^~^)ノシ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

願ったり叶ったり

今日は、久々にゲーセン&雑貨店を巡ってきました♪

ゲーセンの方では、念願のトナカイトリさんをGET!


↑ついでに小さな秋のトリさんも、またまたGETww

そして雑貨店へGO!
ここはオレがよく行く雑貨店なのですが、
リラックマ商品はかなり充実してまして、
思わず長居しちゃうお店です(´▽`)

   
(↑クリックで拡大します)

・・・とその時!オレの目に入ったものは・・・・

こ、これはっ!Σ(゜□゜;)

リラッくじの景品のぬいぐるみ!!

このぬいぐるみって、一等賞的存在でして、
皆、これを狙ってくじを引いてるのも当然な一品!

おそらく、くじの時期が終わったので、
残り物の景品を売っていたのでしょう。

・・で、肝心の値段はというと・・・・・

1000円!! 超お買い得!!(*≧∇≦)ノ

クママークも1点ついていたので、
先日から、クママークを求めていたオレにとっては、
まさに願ったり叶ったり?(笑

もちろん即GETしてきましたよん♪

その店には2つ置いてあったので、
思わず、もう一体買いそうになりましたよ(笑
今度行った時に売れ残ってたら買っちゃうかもww

その他購入したものは、
お年玉袋、スタンプ、
あつめて&ぶらさげぬいぐるみキイロイトリ

いやぁ、今日は充実した買い物ができましたよ♪

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

やっぱり緑が好き

こんばんは♪(´▽`)

いきなりですが・・・
『トイストーリー』を見たことありますかー?( 」´0`)」
ホント面白いですよねぇ♪

まだ見たことのない人は一回見たほうが良いです(笑

いろんなオモチャが、まるで生きているかのように動き
そして喋る!(*≧∇≦)ノ

オモチャやぬいぐるみも、人のような感情を持ってる。
そう思わせられる映画だと思います。

リラックマ等のぬいぐるみを沢山持ってる人であれば、
映画を見た後、ぬいぐるみに感情移入しちゃうかも♪

オレがまさしくそうなので(笑

・・で、映画内に登場するキャラの中では、
もちろん、主役のウッディ&バズは大人気♪

しかし、オレの家にあるのは、そのどちらでもなく・・・

リトルグリーンメン!

名前でピンとこない方も、姿を見たらわかるのでは?

↓こんなキャラクターですよ♪


↑ハッピーセットのオマケ&人形

全身が緑色で、目が3つw 合言葉は「心はひとつ」♪

実は、うちの嫁さんが大ファンでして・・・・^-^;
もちろん、オレもそこそこ好きです♪

なんといっても・・・・

体が緑色だから(*≧∇≦)ノ (笑

なので、家にはいろいろグッズがあったりしますよw


↑かぶりもの&USBメモリ&筆箱&ストラップ

この他にも、トイストーリーには、
いろんな愛すべきキャラが沢山登場します♪

皆さんの好きなキャラは一体誰かなー?(・∀・)

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

冬物&ウゴツール

今日、うちの嫁さんがしまむらに行ってきたらしく、
オレが家に帰ると、こちらの商品がありました。

リラックマの『レッグウォーマー&靴下』

もちろん、嫁さん用ですけどね(* ̄∀ ̄)b

あと去年(?)に買った、『半纏とスリーパー』
ついでに紹介しておきますね♪

右の方の薄い色合いのスリーパーは、
薄手なので、オレでも着れます(゜ー゜)ニヤリ

しかし左の黄色いヤツは、厚手なため、
オレが着るとピチピチで、嫁さんに怒られますw
まぁ、そもそも、嫁さん用なのに
ムリヤリ着るオレが悪いんですが(笑

さて、話を戻しまして、
オレには何か買って来てくれたのかなー?
・・て思っていると、こちらをくれました♪

『リラックマトランクス』の新柄かな?

そういや最近は、トランクスもリラックマばかりで、
その他の柄なんて買ってないかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、トランクスの他に買って来てくれたものが、
『たまごっちクリアファイル♪』

・・というわけで? クリアファイルに描かれてた
くちぱっちの絵を、早速描いてみました(*≧∇≦)ノ

こちら、ウゴツールというツールを使って描きました。

微妙にプルプル動いてますよね?( ´艸`)ムププ
この動きが、なんとも面白いんですよ♪

適当に描いた絵でも、動いてることによって、
なかなか見栄えが良く仕上がるんですよ(笑

機会があったら是非皆さんもチャレンジを♪

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

七五三だったフモ♪

昨日は七五三で神社に行って来ましたよー♪

良い天気で大安ということもあり、
非常に大勢の人が訪れていました♪


↑この写真では人が少なそうですが、中は大混雑!

もちろん、子供の写真も沢山撮ってきました(´▽`)
数枚撮っただけで、疲れた表情になってましたが(笑

例によって、千歳飴も貰ってきました♪

うーん、懐かしいですねぇ(*≧∇≦)ノ

うちの子はまったく興味なしって感じでしたけど(笑

まぁ、そんなこんなで、
子供が健康に成長してくれることを願ってきました♪

さて、昨日は七五三に行ってきただけで、
その他は特に出かけることもありませんでした^-^;

なので、新たに入手したグッズもなくて、
今週はネタがないオレです(笑

・・てなわけで、フモフモさんグッズ紹介を♪

写真をザクザク並べるだけですけどねw


↑傘は2種類持ってます

 
↑けろーにょ柄         ↑勢ぞろい柄


↑フォトアルバム&ポーチ


↑キャンディも出てるんですよ


↑小銭入れかな? しまむら安心価格でGET(笑


↑クリアファイル&コンパクトミラー&ノート

ふふふw 意外に沢山あるでしょう?(゜ー゜)ニヤリ

この中では傘がお気に入りです♬♫♩
結構、落ち着いた感じの色合いなのでねw
・・・・そうでも無いかな?(笑

リラックマの傘は原色メインで派手なので、
オレが使うのはちょいと恥ずかしくてo(´∀`;)o (笑

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

○お知らせ

11月8日 01:00~07:00の6時間
またしてもメンテナンスがあるらしいです。
この間は、コメントできないので要注意!

まぁ、今回は夜中~朝にかけてなので、
それほど影響もないかなって思いますけどねw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

1枚足りない~笑

こんばんは(´▽`)

子供の口内炎&歯肉炎も、順調に回復しつつあり、
これなら、明日は七五三のお参りも行けそうで、
なんとも一安心な今日この頃です♪

てなわけで、ちょっと出かけて近くのゲーセンへ行くと、
久しぶりにリラックマぬいぐるみが入荷されてました♪

あまりに久々だったもので、厳選指令も忘れ、
いつの間にか夢中になってしまうオレ(笑

・・と言っても、なかなか設定が厳しくて、
コストをかけたわりには、この2点のみGET。

『リラックマクリスマスぬいぐるみ』

↑こんな感じに可愛く飾りつけされた状態で、
UFOキャッチャーの中に居ましたよ(´▽`)

大本命のキイロイトリがGETできず残念でしたが、
また今度行ってチャレンジしてきたいと思います。

あと、今になって何故入荷?って感じなのですが・・・

ソフビバンクもGETしたので写真を載せておきます。

最初、「ソフトバンク」と打ってしまい、
記事アップの直前に訂正したのは内緒です(笑

関係ないですが、ソフトバンクの通話料0円ってのは
いろいろ条件があって、大変らしいですねぇ(-"-;)
まぁ、オレはセルラーの時代から、かれこれ10年、
ずっとAUを使い続けてきてるので、
今更変えようとは思いませんけどね♪

さて、今日、家の中を掃除していたら・・・・
クママークのついた紙が出てきました(・∀・)!

たぶん、以前にこっそり隠しておいたのでしょう(笑

その数は・・・・9枚!Σ( ̄ロ ̄lll)

うーん、10枚コースに応募したいのになぁ^-^;

とりあえず、もう一回数えてみようかな・・・

1枚~2枚~3枚~・・・・・・・・9枚~・・・

やはり1枚足りない~・・・・(°д° ) ウラメシヤ~(違

・・・これって、某有名な怪談みたいですね(笑

いや、そんなことは置いといてww

家の中を探し回ったのですが、どうやら、
他には無いみたい・・・| ̄□ ̄A;

仕方ないので、そのうち、リラックマの菓子類を、
一つだけ買って来ようかなと思います♪

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

来週こそ!

さてさて、先日から続いていた子供の熱も下がり、
あとは口内炎を残すのみ。
ようやく今週末からゲーセン巡り再開!

・・・・と思いきや! 意外な展開がっ!!

あれは数日前のことでした。

うちの子は、口内炎の痛みが辛いらしく、
歯磨きを相当嫌がっていました。

なので、口内炎に触れないように、
そぉ~っとオレが子供の歯を磨いていたとき・・・・・

何故か・・・・
歯から血がダラダラと流れてくるではありませんか!

Σ(^∇^;)ええええ!? 一体何がどうなってるんだ??
口の中でも切っちゃったのかな?

最初はそう思っていたのですが・・・・
よく見ると・・・血は歯茎全体から流れていました。

こ・・これは・・・一体?・・と思い、
今日、予約してた歯医者で見てもらってきました。

すると・・・なんと!歯肉炎でした!( ̄□ ̄;)

どうやら風邪の菌の影響らしいです。
医者が言うには、食事の後、すぐに歯磨き!
おやつ等の間食禁止!

うーん、こりゃ大変(;´Д`)ノ

現在、口内炎とのダブル攻撃で、
うちの子も、あんまり元気がない様子。

出かけるとなれば歯ブラシ必須ですし、
いろいろ食べたいものも目に入るでしょう。
・・なので、今週末もお出かけは無理っぽいかもなぁ。

近くのゲーセンなら、ちょっと遊びには行けるけど、
最近リラックマ関係のプライズを入荷してくれないし。

来週・・・来週こそ!(。◕ˇ_ˇ◕。) (笑

さて、そんなこんなで、今日はくちぱっちグッズを♪

近くのそのゲーセン、たまごっちグッズは、
多々入荷しているんですよねぇ( ´艸`)ムププ

まずは、デコレシール、画面クリーナー、ヘアゴム。

え?ヘアゴムを使うのかって?
うーん、何とかして使いますww

次は、水ヨーヨー(*≧∇≦)ノ

オモチャ屋さんで、これ一つだけ売れ残っていたので、
「おぉ・・かわいそうに。 救出しなきゃ!」
・・てな感じで買っちゃいました(ノ∀`*)

最後は、おうちのでかたまごっち♪

左の普通のたまごっちと比べると、
その大きさがよくわかりますよねw

こちらはキャラクターを育てるのではなく、
いろんなミニゲームをするのがメインらしいです。
そのゲームで溜めたポイントは、
もちろん、普通のたまごっちに転送可能!

それではw またw (´▽`)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »