« あと1ヶ月ですよー | トップページ | ビバ!しまむら! »

2006年10月25日 (水)

懐かしきファミコン時代

先日の日曜日、家の近くにある、
超ローカルな地元ショッピングセンターへ行きました。
オレが子供の頃から非常にお世話になった、
もはや地域密着型のそんなところです。

そこは、かれこれ10数年前までは、
非常に繁盛してたのですが、
郊外に大型ショッピングセンターが進出してくると、
客足も遠のき、今はちょいと寂しい状況です。

さて、そんなショッピングセンターにも、
もちろんゲーセンはあるわけで、
年々規模が縮小されて今は閑古鳥が鳴いてますが、
オレは毎回そのショッピングセンターへ行くたびに、
しっかり商品のチェックはしています。
欲しい商品など滅多に置いてないのですけどね(笑

・・で、たまにはゲームでもしてみるかと思い、
飛行機のプロペラに風をあてて、
徐々に上昇させ、見事上まで行くと商品GETという、
そんなゲームをやったら、見事一発GET!

・・・が、喜んでいたのもつかの間・・・
商品が落ちてこないっ!Σ( ̄ロ ̄lll)


↑後で故障中の札が貼られてました。

一体何故だっ!?くそぅ・・故障か?

・・・と思い管理人を探しましたが、
スペースの狭い、小さなゲーセンですから、
管理人など常駐していませんでした(-"-;)

仕方ないので、インフォメーションへ行って
事情を説明すると、若いお姉さんに、
「うーん、管理人さんは滅多に来ないんですよぉー」
「次に来るのは、一週間後くらいかなぁー」
・・・と言われ、名前と電話番号を紙に書いて、
次に管理人が来たときに商品を取ってもらい、
家に電話してもらうことに。

そして、その電話が昨日かかってきました。
意外に早くかかってきたのでビックリ♪

早速会社帰りに取りに行って来ましたよ♬♫♩

・・で、GETした商品がこちら♪

ファミコン互換ゲーム機!
サッカーゲームも内蔵されてるらしいですw

とりあえずサッカーゲームをやってみますが、
わずか3分ほどで飽きてしまいましたw(早っ!

なので、友達にファミコンソフトを貸してもらうことに。

今日、会社で友達が持ってきたものを見ると・・・

ぉお(゚ロ゚屮)屮 こんなに沢山!!

あれもこれも、全部やりたーい(*≧∇≦)ノ

とりあえず一つずつ順番にやっていこうっと♪

あと、なんといっても嬉しいことは・・・
大画面でファミコンができるところ!

子供の頃は、小さな14インチのテレビでしかできず、
親が家にいないときを見計らって、
居間の大きなテレビにファミコンを繋いで、
一人でこっそり遊んでたものです( ´艸`)ムププ

それが今では堂々とできますからね(笑

子供の頃は、誰もが夢見たであろう、
大画面でのファミコンも今では自由自在♪

ちなみに、うちのテレビは・・42インチ!
ちょっと前までは、かなり大きな部類だったけど、
今では、もっと大きなヤツが多々ありますね^-^;
まぁ、ファミコンやるには十分すぎますがww

あ、そうそうw エ○ュレーターを使えば、
ファミコンその他のゲーム類はPCで出来ますが、
やはりカセットを刺す動作が楽しんですよね♪
うまく映らなかったら、息を吹きかけたりして(笑

今後しばらくはファミコン三昧の日々が続きそうです。

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

|

« あと1ヶ月ですよー | トップページ | ビバ!しまむら! »

ゲーム(45)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわw
にょにょw昨日の記事だけどうちもこの案内用紙もってかえってみたよw1ヶ月半ほど前w(笑
うちもその時ゎDSなかったからDS欲しかったよー>< なんかリラックマの絵ついててかわぃぃし♪
i-Podもいいよねぇぇぇwうちi-Pod欲しいけど、なかなか買うチャンスもなくMDプレーヤーで我慢してる(笑 まぁ滅多につかわないんだけど(笑
そして今日の記事w
なにこのかっちょぃぃマシーンゎ!!(笑
いいなぁwてか1発ゲットで嬉しいのに出てこないとか(笑 ちょっと何回もやってやっとゲットした苦労と同じコトしちゃったね(汗 まぁ管理人さんが連絡してくれてよかったねw一生かかってこなかったらショックやんw
うちも中古でファミコンあるんやけど、ソフトがなくて><
リラちゃのお友達はいっぱいソフトあってうらやましいw昔はあったけど捨てちゃった>< しかもキレイだしw
これからゎちょっとファミコンブームが到来の予感だねw(笑 
でゎでゎ♪(o・ω・o)ノシ

投稿: むー | 2006年10月25日 (水) 21時14分

>むーちゃん

こんばんわー(*≧∇≦)ノ
ぉお(゚ロ゚屮)屮 むーちゃんも応募用紙を持ち帰ってたのかww
オレもたぶん一ヶ月半前くらいにまとめて持ち帰ったなぁ・・・w
その時はDS持ってなかったのかぁ・・・
・・てことは!つい最近DSを買ったってことかぁw
いいなーいいなー(笑
ipodについては、オレは仕事しながら聞いたりすることもできないし、
滅多に使わないと思うなぁ・・| ̄□ ̄A;
でも、持ってたら使うと思うw(←どっちだよ!w
学生さんだったら、ガンガン使いまくりなのでは?w
毎日学校へ持って行くとかww あ、それはダメなのかな?ww

そして、ファミコン互換機について♪
チョーカッコイイだなんて!Σ( ̄ロ ̄lll)
まぁ、外見はそこそこだが、かなり怪しげなマシンだよ(笑
外国で大量生産されてる気配が濃厚な感じw(何

電話が一生かかってこなかったらって!Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・w
もし、しばらくして電話がかかってこなかったら、
こちらから催促に行っちゃいますよ( ´艸`)ムププ

むーちゃんの家にもファミコン本体はあるんだねぇw
でもソフトが無いとは・・・残念♪
オレも昔は大量に持ってたんだけどねぇ・・・
一体何処へいったのやらo(´∀`;)o
友達にあげたり、捨てたりしちゃったのかなぁ?
今は、プレミアがついてるソフトもあるみたいだから、
大事に持っていれば良かったよーなんて、考えちゃうんだけどネェ(-"-;) 

ではではw 

投稿: リラオ♪ | 2006年10月25日 (水) 23時55分

あ!マリオだ!!ゼビウスもある!!!
懐かしいなぁ~。白とえんじのツートンカラーでよくやりましたよ、ファミコン。カセット刺したら刺したで途中フリーズしちゃったりして。カセット揺らしたり、「これは入れる向きに微妙な調整が必要なんだ」とか言って、ほんの少しずつ刺したり。あ、息もモチロンふきかけましたよ。何回リセットボタン押したことか・・。
そういうアナログ的なゲーム機の方が性にあってたかも。

投稿: ぴよたろ | 2007年7月20日 (金) 12時59分

すみません、また付け足しです・・・(-_-;)

あれから何とかしてやっとブログパーツ貼れました~(^_^)/早くトリさん出てこないかなぁ・・・。

色々ご心配とご面倒おかけしてすみませんでした~<(_ _)>

これからもかけると思うのでよろしくです~(オイ)

投稿: ぴよたろ | 2007年7月20日 (金) 15時29分

>ぴよたろさん

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

ぴよたろさんもファミコン世代なんですね~♪
カセットを入れる向きの微調整は、
もちろんオレもやってました(´▽`)
友達各人が、それぞれの持論を持っていて、
『いや、そうじゃない!こうするんだ!』などと、
お互い言いあい、カセット刺しまくりでしたよ(笑

ブログパーツ貼れましたか(*≧∇≦)ノ
それは良かった良かった♪
オレも早くトリさんを見たいのですが、
一日に一回しかドアを開けれないので、
なかなか見れませんよねぇ| ̄□ ̄A;

今後も心配やら面倒やらかけまくってくれても大丈夫♪
オレもそのうち機会があったら、
面倒&心配を持参してお邪魔しますのでw(マテ

投稿: リラオ | 2007年7月20日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/4307989

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしきファミコン時代:

« あと1ヶ月ですよー | トップページ | ビバ!しまむら! »