« ついに来たー! | トップページ | 旅行に行ってきま~す☆ »

2006年10月 4日 (水)

チューリップでだららん?

以前、白川郷へ行って、ご当地リラックマを買ったとき、
すぐ側に、全国マップなるものが貼ってありました♪

写真を一応撮ってたもので、ちょいとご紹介♪

すでに発売されてるものから、未発売のものまで、
かなりの数のご当地リラックマたちが居ますねw

さて、わが富山は・・・・と思い見てみると・・・・

ぉお(゚ロ゚屮)屮 チューリップ!!

そういや、富山と言えば、チューリップでしたw

薬とか、ホタルイカとか、ますの寿司が有名ですが、
チューリップも、かなり有名(?)だと思います♪

毎年、チューリップフェアという催し物が、
チューリップ公園というところで開催されます♪

県外からも数多く来場されてるみたいで、
その時期は、周辺道路はかなり混雑してますねw

というわけで、富山のご当地は、

「チューリップでだららん」で決まりかな?

発売が待ち遠しいです( ´艸`)ムププ

しかし、この全国マップに載ってるように、
手にチューリップを持ってるだけじゃ普通なので・・・・

オレ独自のご当地リラックマを描いてみましたw(ぇ

↓こんな感じでw

【イラストは諸事情により削除致しました。】

SAN-Xさん!採用するなら今ですよ!(マテ

でも、この頭の形・・・・・・

うーん、何処かで見たことあるような・・・・w

こんなキャラクター居ませんでしたっけ?

・・・・でも、それが何だか思い出せないo(´∀`;)o

まぁ、いいかw 気にしないことにしようw

ではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« ついに来たー! | トップページ | 旅行に行ってきま~す☆ »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

リラックマ①(100)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは( ̄▽ ̄)
富山はチューリップでだららんで決まりのようですね♪

しかし、リラオさんのご当地案!!
物凄く親近感が湧いてしまいましたよo((〃▽〃o))
実は、広島のご当地がまだ世に出てない頃、
僕はリラオさんの描いた絵のように、
モミジをかぶったリラックマを猛リクエストしていましたので( ̄▽ ̄;)
残念ながら、採用はされませんでしたが..

ということで、リラオさん!!
リベンジです!! (丸投げw

で、そのチューリップックマにそっくりな
キャラクターを僕も見たことがありますよ♪
あれは確か.. 僕が小学生くらいの時に、
大阪で開催された花博のキャラクター..
花ずきんちゃん.. やったかな?

パッと見は、まんまです。モロです。著作権の侵害です。 (マテ

投稿: ようけん | 2006年10月 4日 (水) 23時39分

再びこんばんは( ̄▽ ̄)

例の花ずきんちゃんが紹介されているトコロを
見つけましたので、URLを貼っ付けときます(* ̄∀ ̄)b

http://www.geocities.jp/nishitake_leo/zukin.html

では☆

投稿: ようけん | 2006年10月 4日 (水) 23時42分

チューリップ可愛いですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
ちなみに北海道は、確かマリモ見たことあります。゚+.
たぶんもっと種類はあるはずなんですが
あんまり見れたことないですね(ノ´Д`)
ホントは写真お見せしたかったのですが
姉にあげてしまったので
いま手元にないんです。。。
すみません。。。

投稿: ちーろ | 2006年10月 5日 (木) 01時50分

>ようけんさん

こんばんわw
やはりこれを見る限りではチューリップで決まりそうですねw
ホタルイカとの競演も見てみたかったですけどねww

いや、それよりも・・・・
もみじをかぶったリラックマを猛リクエストって!Σ( ̄ロ ̄lll)
リクエストすることが出来たとは初耳ですw
SAN-Xにイラストを送ったりしたんでしょうか?
ものすごく気になりますが(笑
それにしても、ようけんさんと発想が同じとは・・・
やはり同士としか言い様がありませんなw(何

チューリップのキャラクター・・・
探してくださってありがとうございます(´▽`)
いやぁ・・・見事にそっくりですね| ̄□ ̄A;
まさか、花博という大舞台のキャラクターをパクってしまうとは・・・(笑
あ、いや、意図的ではありませんよ?ww
描いた後で、(*゜ロ゜)ハッ!! どこかで見たような・・
・・・て思っただけですのでww
まぁ、インスパイヤしたと思ってくださいw(謎

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ちーろさん

こんばんわw
北海道はマリモなんですかぁ♪
まさにご当地って感じですよね(* ̄∀ ̄)b
他には、何かあるかな?・・・うーん・・・・
ひまわり迷路? 札幌ラーメン?(笑

写真をあげちゃったんですかぁw
でも、全然気にしないでください♪
その気持ちだけで十分嬉しいオレです♪
今度、ネットで検索して写真を探し出しますので(笑

投稿: リラオ♪ | 2006年10月 5日 (木) 19時40分

リラオさん こんばんは☆

富山はチューリップですか(^0^)
ちょっとイメージなかったかも(^^;
これはいつ頃発売されるんでしょうかね・・・
今月に入って熊本などが発売されてるようなので
近いのかな?

リラオさんが書いた絵のキャラクター見た事あるなあ~って
思ってたら花博のですね!!
うちにそのぬいがあります(笑)行ったので(^^;
懐かしいなあ~(*^^*)

投稿: ブーブ | 2006年10月 5日 (木) 23時31分

リラオさんオハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

花博のだったのか~。(゚〇゚;)
私はてっきりキティちゃんのかぶり物かと思いました。
ご当地キティはかぶり物が多いですよね。
やっぱり全国マップのイラストどおりなんですかね。
チューリップはハウステンボスしか浮かばなかったです。(^^*ゞ ポリポリ
ご当地は都道府県に一つずつ出るのかな??

投稿: トコトコ | 2006年10月 6日 (金) 08時58分

>ブーブさん

こんばんはー♪
富山はチューリップのイメージなかったですか^-^;
他県にもチューリップで有名なところがありますもんね(笑
いつ発売するのかは、全くわからないですねぇ(-"-;)
でも、今月に熊本が発売したんですかっ!?Σ(゜□゜;)
それは耳寄り情報ですな(゜ー゜)ニヤリ
その流れで富山も是非今月発売して欲しいです♪

そして、やはりこのチューリップリラの絵・・・
ブーブさんも、何処かで見たような・・て気がしましたか(笑
さらにその花博のぬいぐるみまで持ってるとは!w
さすがはブーブさん!w
いろんなぬいぐるみを持ってるんですねぇ+(*´∀`)b°+°

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

こんばんわー♪
キティちゃんのかぶりもの!?Σ(゜□゜;)
あ、そう言われてみると・・・・
キティちゃんってかぶりもの多いなぁ♪
富山のホタルイカバージョンも、イカのかぶりものしてたからねぇ♪

そして、トコトコさんも、
チューリップと富山が結びつかなかったんですね^-^;
・・で、ハウステンボス!Σ(゜□゜;)
たしかにそんなイメージあるかも♪
でも、これからは
「チューリップと言えば富山」と覚えてください。(笑

ご当地は、やはり都道府県に一つは欲しいですよねぇ( ´艸`)ムププ
中には、2,3個でてる地域もありそうだけどw
まぁ、多いにこしたことはありません(笑

投稿: リラオ♪ | 2006年10月 6日 (金) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/3689216

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップでだららん?:

« ついに来たー! | トップページ | 旅行に行ってきま~す☆ »