« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

フモラー必読!

昨日、ようやく手に入れたフモ♪(笑

フモフモさんオフィシャルファンブック!
フモフモ生活

かれこれ一週間前から探してはいたのですが・・
近所では、なかなか見当たらず(-"-;)

・・で、
滅多に行かない大型の書店に行ったら無事GET!

さて、この本の中身はと言うと・・・
フモフモさんの各キャラクターの解説やグッズ紹介、
アートギャラリー、フモフモさん劇場などなど、
見ているだけで癒される、ファンにはたまらない内容!

本の帯にも書かれてますが・・・・まさに・・・・

フモラー必読!!(*≧∇≦)ノ

本の中には、やはりというか何というか、
リラックマのときと同様な、発売当初のタグの紹介もw
ちなみに、フモフモさんは2002年発売なのです。

そこでオレの出番フモ♪(笑
自分の中では、フモフモさんについては、
かなり初期から追いかけていたと思っていましたので。

うーん、今もタグ付いてるかナァ?
・・と思いながら、家のフモフモさんコーナーから、
初期に買った「けろーにょ」を持って来ました。

すると・・・

ぉお(゚ロ゚屮)屮 付いてるよ♪ これはビックリ!

しかし、これとはまた別の初期タグもあるらしく、
それについては、オレは初見でした。

オレもまだまだ甘いってことですね(笑

さて、この本には、そのほか、
フモフモさんのタグコレクションという記事があり、
各種フモフモさんのタグが多々紹介されてました。

家にあるものの中から、数種選んで、
写真を撮ってみましたが、
フモフモさんのタグって、ホント可愛いんですよ♪

全体的にパステル調の色合いで、
ほんわかした雰囲気がなんとも言えず良いですw

中には、ストーリー性のある文章が書かれてるものも
多々あり、コレクションしたくなるくらいの出来栄えw

残念ながら、オレは結構はずしちゃってるので、
全部のタグが残っているわけじゃないんですけどね。

そう考えると、初期のタグが残っていたのは奇跡!
おそらく野生の勘が働いたのでしょうw(何?

現在のタグと比べると、初期のタグはシンプルで、
色合いがはっきりしているのがよくわかりますね♪

そんなわけで、この本を読んで、
フモフモスピリッツ(謎)が再燃したオレ!(笑

今後は、今まで紹介していなかったグッズを
大紹介しちゃう可能性大です♪(✿≖‿≖)ニヤニヤ

さぁ、皆さんもフモラーになりましょう!(マテ

それではw またフモ~♪ (・ _ ・)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

デジカメ世代交代

実は昨日、ダイボイジャーを買うついでに、
デジカメ買っちゃいました(ノ∀`*)えへw

というのも、来月は、子供の七五三なんですよね♪

となると、当然写真を残したいわけですよ。

でも、うちのデジカメといえば・・・・・

○6年前に買った230万画素の大きな(笑)デジカメ

○オレの携帯についてる320万画素のカメラ

・・・・うーん、ちょいと力不足か?(笑

ならば、写真館で高いお金を払うよりは、
その分を新しいデジカメ購入資金にまわして、
何枚もパシャパシャ撮ろうではないかw

てなわけで、買ったのがこちら♪

ソニー サイバーショット T50


↑タバコとほぼ同じ大きさなのです。


↑タッチパネルのおかげで背面はすっきりしています

720万画素 手ぶれ補正 3.0型タッチパネル液晶
これらがセールスポイントでしょうか♪

しかし、オレがこれを買った最大の動機は・・・・

スタイリッシュなデザイン!(*≧∇≦)ノ

えっと、以前に記事にした空気清浄機のときと、
まったく同じ展開ですね(笑

やっぱ、見た目は重要ですよ♬♫♩
あ、人間は見た目よりも中身で勝負ですが(笑
でも、見た目も少し重要ですよね(←どっちだよ!

いや、そんなことよりも・・・

早速、これら3台のカメラで撮り比べ開始♪

被写体は、去年放映されていたマジレンジャーより、
「ウルカイザー」に登場してもらいまいした♪

昨日に引き続き、戦隊モノ玩具の登場ですね。


↑320万画素携帯で撮影


↑230万画素デジカメで撮影


↑720万画素デジカメで撮影


↑320万画素携帯で撮影


↑230万画素デジカメで撮影


↑720万画素デジカメで撮影

こうしてみると、やはり、はっきりと違いが出ますね。
携帯は、画素数は多いんですが、
フラッシュが搭載されていないため、
室内の撮影では力を発揮できませんでした。

実は、リラックマも撮り比べしたのですが、
ぬいぐるみの素材だと違いが分かりにくくて・・^-^;

なので、細かなパーツから出来ている、
ロボット系の方が、はっきりわかるかなと思いましてw

そんなわけで、今後は、ちょいと写真を撮るにしても、
何かと楽しみになってきた今日この頃です(´▽`)

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

ロボット多すぎ!(笑

こんばんは(´▽`)

昨日から、うちの子が風邪をひき高熱でダウン。

今週末は家でのんびりな予定のオレです。

・・が、しかし、

どうしても買わなきゃならないものが一つ!!

それは、今テレビで絶賛放映中の、
「轟轟戦隊ボウケンジャー」の最強メカ!

その名も・・・・ダイボイジャー!!

今日が発売日ということで、
うちの子も以前から楽しみにしてたのでね♪

・・てなわけで、早速買ってきました(*≧∇≦)ノ


↑戦艦モードの「ゴーゴーボイジャー」 カッコイイですw

もちろん、ロボットに変形させることもできますよ♪


↑とにかくデカイ! 電池で動くギミック内蔵!

さて、これ以外にも、ボウケンジャーには、
これまでいろんなメカが登場してきました。

最近の戦隊モノは、ロボットがいくつもあるんですw

えぇ、もうおわかりかとは思いますが・・・

それらのほとんどが家にあります・・・^-^;

まぁ、うちら両親がお金を出す場合は少なくて、
ほとんど、祖父母が買ってくれるんですけどね(笑
やはり、孫というのは可愛い存在なんでしょうねぇw

・・というわけで、今までボウケンジャーに登場した、
数多くのメカたちをムービーで大紹介(* ̄∀ ̄)b
(時間は約1分♪ 音が出ますので注意♪)

これ全部買うのに一体いくらかかったのか、
怖くて計算できません(笑

今後、もう何も出てこないことを祈るばかりですww

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

メッセージカードコレクション

こんばんわ(´▽`)

ココ最近、ブログを一週間連続で更新するという、
慣れないことをするものだから、
ネタ切れな感もある今日この頃です(笑

・・てなわけで、
ちょいと古いものを持ち出してきたりして( ´艸`)ムププ

リラックマメッセージカードコレクション♪
去年の春くらいに出た商品なのかなぁ?)

何も考えずに、ちょくちょく買っていたら、
いつの間にかこんなに溜まっちゃいましたw

リラックマの名場面が表に描かれていて、
裏面は、メッセージを書けるようになってます♪

特別にキラキラカードになってるものもあります♪

カードを全部数えてみると、100枚以上ありました^-^;

でもコンプしてるわけじゃないんですよねぇ。
まぁ、今となってはどうでもいいんですがww

何かに使おうと思ってはいたのですが、
やはりというか何と言うか・・・・

もったいなくて使えませんでした(;´Д`)ノ (笑

今後は、ちょっとした贈り物などをするときに、
一言書いて、同封したりしようかなーて思ってます。

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

ビバ!しまむら!

昨日から、ファッションセンターしまむらで、
大盤振る舞いなセールが開催されてます♪
その名も、1000店舗感謝セール!

そして、その目玉とも言える商品のひとつに・・

リラックマオヤスミセットがありました♪
枕やら、布団カバーなどの4点セットで、
なんと!1000円ぽっきり!(人◕∀◕)ウフ♡

先着20個限りなのですが、
他にもモノクロブーなどのキャラクターもありまして、
全4種類のキャラがひしめいてますので、
実質は、リラックマだけだと5個限りなのかなぁ?

でも、とにかくこれは何としてもGETしたい!
とりあえず、行ってみる価値はある!

・・・てなわけで、嫁さんの出番!(笑

オレはもちろん仕事がありますからね♪

嫁さんの話では、朝からすごい行列だったそうです。
まるで、パチンコ屋の新装開店の如くww

駐車場もほとんど満員だったらしく、
リラックマ争奪戦の凄さを感じさせますo(´∀`;)o

え?リラックマ目当ての人だけじゃないって?(笑

まぁ、それは置いといてw

とにかく、目当てのブツは無事GETしましたよ♬♫♩

こちらの4点です♪

早速使おうと思ったのですが・・・・
枕は、すぐさま嫁さんに取られました| ̄□ ̄A;
布団カバーの方も、
オレのベッドはセミダブルなので、使用できず。。。
いや、無理やり使用しようと思えば出来ますが(笑

なので、クォーターケットだけは死守!(。◕ˇ_ˇ◕。)
今、記事を書いてる、この瞬間も、
必死にヒザに乗せて、取られまいとしてますw

さて、ついでに先日コンビニでGETしたものを紹介。

リラックマふわふわマグネット♪

とりあえず毎度の如くキイロイトリだけGET!(笑
冷蔵庫にペタペタ貼り付けちゃいましょう(・∀・)

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

懐かしきファミコン時代

先日の日曜日、家の近くにある、
超ローカルな地元ショッピングセンターへ行きました。
オレが子供の頃から非常にお世話になった、
もはや地域密着型のそんなところです。

そこは、かれこれ10数年前までは、
非常に繁盛してたのですが、
郊外に大型ショッピングセンターが進出してくると、
客足も遠のき、今はちょいと寂しい状況です。

さて、そんなショッピングセンターにも、
もちろんゲーセンはあるわけで、
年々規模が縮小されて今は閑古鳥が鳴いてますが、
オレは毎回そのショッピングセンターへ行くたびに、
しっかり商品のチェックはしています。
欲しい商品など滅多に置いてないのですけどね(笑

・・で、たまにはゲームでもしてみるかと思い、
飛行機のプロペラに風をあてて、
徐々に上昇させ、見事上まで行くと商品GETという、
そんなゲームをやったら、見事一発GET!

・・・が、喜んでいたのもつかの間・・・
商品が落ちてこないっ!Σ( ̄ロ ̄lll)


↑後で故障中の札が貼られてました。

一体何故だっ!?くそぅ・・故障か?

・・・と思い管理人を探しましたが、
スペースの狭い、小さなゲーセンですから、
管理人など常駐していませんでした(-"-;)

仕方ないので、インフォメーションへ行って
事情を説明すると、若いお姉さんに、
「うーん、管理人さんは滅多に来ないんですよぉー」
「次に来るのは、一週間後くらいかなぁー」
・・・と言われ、名前と電話番号を紙に書いて、
次に管理人が来たときに商品を取ってもらい、
家に電話してもらうことに。

そして、その電話が昨日かかってきました。
意外に早くかかってきたのでビックリ♪

早速会社帰りに取りに行って来ましたよ♬♫♩

・・で、GETした商品がこちら♪

ファミコン互換ゲーム機!
サッカーゲームも内蔵されてるらしいですw

とりあえずサッカーゲームをやってみますが、
わずか3分ほどで飽きてしまいましたw(早っ!

なので、友達にファミコンソフトを貸してもらうことに。

今日、会社で友達が持ってきたものを見ると・・・

ぉお(゚ロ゚屮)屮 こんなに沢山!!

あれもこれも、全部やりたーい(*≧∇≦)ノ

とりあえず一つずつ順番にやっていこうっと♪

あと、なんといっても嬉しいことは・・・
大画面でファミコンができるところ!

子供の頃は、小さな14インチのテレビでしかできず、
親が家にいないときを見計らって、
居間の大きなテレビにファミコンを繋いで、
一人でこっそり遊んでたものです( ´艸`)ムププ

それが今では堂々とできますからね(笑

子供の頃は、誰もが夢見たであろう、
大画面でのファミコンも今では自由自在♪

ちなみに、うちのテレビは・・42インチ!
ちょっと前までは、かなり大きな部類だったけど、
今では、もっと大きなヤツが多々ありますね^-^;
まぁ、ファミコンやるには十分すぎますがww

あ、そうそうw エ○ュレーターを使えば、
ファミコンその他のゲーム類はPCで出来ますが、
やはりカセットを刺す動作が楽しんですよね♪
うまく映らなかったら、息を吹きかけたりして(笑

今後しばらくはファミコン三昧の日々が続きそうです。

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

あと1ヶ月ですよー

リラックマ3周年記念キャンペーン
リラックマからありがとうプレゼント!

対象商品に付いてるクママークを集めて、
豪華景品を貰おうというキャンペーンです♪

第2回の締め切りまで、あと一ヶ月をきりました。
これを逃すと、もう後は無いですよー( 」´0`)」

皆さんはもう出しちゃったのかな?

先日、オレは家中にあるクママークを集め、
ペタペタと応募用紙に貼っていきました♪

その結果、これだけ集まりました(´▽`)
計64点♪

オレはニンテンドーDS狙いでいくので、
各10点づつ貼り付けていったのですが、
3周年記念ぬいぐるみDVDセットに付いてたのは、

なんと!24点!Σ( ̄ロ ̄lll)
これを10点コースに応募するのはもったいないかぁ。

・・・てなわけで、
それだけは20点のipodコースにしました。

貼り付けてみて思ったんですが、
ん?意外に少ないなぁ・・・・(-"-;)

おかしいなぁ・・・と思い、よく考えてみると・・・

(*゜ロ゜)ハッ!! しまった!!

お菓子類についてたマーク・・・・


いつの間にか、全部捨てちゃってたっ!
ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!

まぁ、捨てちゃったものはしょうがない。

え?今からまた買いまくれって?(笑
いやいや、それはさすがにちょっと(;´Д`)ノ w

あとは運を天にまかせて、当たるのを祈るのみ♪

果たしてどうなることやらw

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

とにかくイロイロ(笑

さて今日は、ゲーセンでGETした品々その他編♪

とりあえず、写真をずらりと並べていきます(笑

まずは、ガンダムファンにはお馴染みの「百式」


↑全身可動で、いろんなポーズを決めることができます

そして、それよりも大きな・・・
マリオのビッグサイズフィギュア


↑こちらは腕のみ可動

ちびギャラリー万年カレンダー付ティッシュケース


↑劣勢パンダって!w レッサーパンダの仲間?(笑

エヴァンゲリオン 
ハロウィンミニディスプレイフィギュア


↑今の時期にぴったりで可愛いです♪

次の日ケロリ ぬいぐるみ&BOXミニタオル


↑カエル大好きなオレですから♪ 

ドラゴンボール 悟空&ベジータのフィギュア


↑どちらも迫力十分な完成度ですよ ♪

こうしてみると、ジャンル、品種問わず、
節操なくGETしてますね・・・^-^; 

多少興味がある品で、取り易そうなものがあると、
ついつい夢中になっちゃうんですよねぇ(-"-;)

ゲーセンへ行ったら、やたらお金を使っちゃうのは、
ここら辺が理由のような気がします(

今後は控えめにいかないと・・・・| ̄□ ̄A;

それではw またw (´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

リラックマ年賀状2007

先日、本屋さんでこちらを買ってきました♪

印刷するだけ年賀状2007
もちろんリラックマのイラスト付きです♬♫♩

さて、この本では、リラックマファミリーに
特別ゲストが登場しています(*≧∇≦)ノ

それは・・・・うり坊!


(↑表紙の一部分を拡大)

来年はイノシシ年ですからね☆^∇゜) ニパッ!!

このうり坊が、これまた可愛くてねぇ(ノ∀`*)
リラックマの世界に見事に馴染んでる感じ♪

もちろん、表紙だけじゃなくて、
うり坊絵柄を使用してる年賀状が収録されてますよ。

今回は、これ使っちゃおうかなーって思ってますw

さて、その他、最近GETしたものと言えば・・・

カレンダーぬいぐるみ&小さな秋ぬいぐるみ

厳選GET指令が出てるので、とりあえずこれだけ。

とはいえ、見て分かるように、キイロイトリだけは、
厳選指令の例外になるようです(笑

来年のカレンダーも買いました♪

大きなタイプと、デスクトップサイズの2種。

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

フモレンジャー!

こんばんは♪(´▽`)
今日は久々にフモフモさんネタでいきます♪

・・というのも、こちらココログに移動してから、
かれこれ8ヶ月ほど経ちますが・・・・・

フモフモさんのカテゴリーで記事を書いたのは・・・・
わずか2回!!(笑

「ホントにフモフモさんが好きなのか?」
・・という声が聞こえてきそうですねo(´∀`;)o

いや、ホントに好きなんですってば!(;´Д`)ノ 笑
リラックマグッズが多すぎるだけなんですってw

さて、気を取り直して新入りのフモフモさんを紹介♪

全身黒ずくめの、けろーにょ3体♪

ちょっと不良なカエルさんたちなのですw(謎

さぁ、こんなときは、正義のヒーローを呼びましょう!

フモレンジャー( 」´0`)」  助けてー( 」´0`)」

・・・・と呼ぶと、来ました来ました♪

正義の味方!フモレンジャーが!

体の色が、赤、青、緑、黄、ピンク。
見事に戦隊カラー!(笑

今放映してるボウケンジャーでは、
緑の変わりに、黒が戦隊に加わっていますが、
そこら辺は突っ込まない方向で(笑

さて、黒いカエル3体 VS フモレンジャー

5分間の話し合いの末・・・・・

和解!(*≧∇≦)ノ  (マテ

まぁ、ストーリーはいろいろ考えてたのですが、
途中で面倒になったので手抜きですw(ォィ

それではw またw (´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

リラックマ芳香剤の謎

さて、メンテナンスに悩まされた日々も終わり(?)
今日から再び通常営業でいきますよー( 」´0`)」

本日ご紹介するのはこちら♪

リラックマの芳香剤♪
(車内用に使ってる人を多くみかけますね)

かなり前から市販されてるものですが、
先日ゲーセンで取り易そうな感じだったので、
すぐさま4種GET!

写真に写っていないのが1種あるのは、
GET直後、すぐに車に付けちゃったからです(笑

さて、この芳香剤の説明書きによれば、

すっきりな香り→カルバンクラインのCK-1
ときめきな香り
イヴサンローランのベビードール
さわやかな香り→ジバンシィのウルトラマリン

・・と、それぞれ香水をイメージして作られているので、
どれも、なかなか良い香りをさせてますよ♬♫♩

あれ?もうひとつ足りないって?

いやぁ、残りのひとつは、
フルーティな香りなんですけどね・・・・
オレ的には、ちょっとイマイチかなぁ・・と。 o(´∀`;)o

最初に匂いを嗅いだとき・・・・

( ゚∀゚)・∵. ガハ ゴホッ グハッ 

何じゃこりゃー!!(||||□ ̄)


(↑かなり大げさに表現してます)

・・・・て感じだったんですよねぇ・・^-^;

いや、あくまで個人的な意見ですからね(笑
(でも、うちの嫁さんも同意見だったけど・・・・)

たまたま不良品に当たったのかも知れないしw

んで、とりあえず、他のヤツと同じく、
どんな香水をイメージしてるのかな?・・て思い、
説明書きを探してみると・・・・

ないっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 

何も書いてないッ!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

なるほど♪(゜ー゜)ニヤリ
オリジナルで勝負したんですか。そうですかw
・・・・多くは語るまい(-"-;) (笑

皆さんも、もし買われることがあったら、
匂いをチェックしてから買いましょうね^^

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

メンテナンス終了♪

昨日から続いていたココログのメンテナンスが、
ようやく今日、終わりました♪

予定では明日の16時までだったみたいですが、
作業が順調に進み、早く終了したとのこと。

メンテナンス中は、コメントが出来なくなってたらしく、
コメントしようと思ってくれた皆様には、
大変ご迷惑をおかけしたことと思います。

え?コメントしようと思ってなかったって?(笑

あははw まぁいいではありませんかw

さて、今日は時間も無いので、
とりあえず、先日ゲーセンでGETしたこちらを紹介♪


フィギュア付カスタムミニストラップ♪

もちろん、くちぱっちのためだけにGETしました(笑

さて、短いですが、今日はこの辺で♪ ( ・Θ・)ゞ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

追記(10月19日 18:54分)

昨夜22時より、ココログに障害が発生したとして、
再びメンテナンスに突入しちゃってたみたいです。。。

昨日のメンテナンス終了の記事を見て、
再びコメントを残そうと思ってくれた皆様、
本当に申し訳御座いませんm(._.)m

それもこれも・・・ココログが悪いんです!(笑
オレに怒りをぶつけないでください(;´Д`)ノ 

まぁ、タダで使わせてもらってるのですから、
あまり文句も言えませんけどねぇ・・(-"-;)

今後、また急なメンテがあったとしても、
外部から操作できるブログパーツなどで
お知らせできるようにしたいなぁ・・・o(´∀`;)o

・・・てなわけで、
メンテナンスは、今度こそ終了です♪(たぶんw

明日からまた、気分も新たに更新したいと思います。

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

たまごっちGETだぜ!

先日、たまごっちを買いました♬♫♩

正式には、
「超じんせーエンジョイ!たまごっち+(プラス)」
通称、「エンたま」です♬♫♩

いろんなデザインが発売されてますが、
もちろん、オレが選んだのは・・・

ちゃお30くちぱっちバージョン!

ちなみに、「ちゃお30」と言うのは、
少女漫画雑誌(?)の「ちゃお」の30周年記念
・・・という意味です(* ̄∀ ̄)b

オレは、今回初めて「ちゃお」を知りましたが、
女性の方にとっては、周知の事実なのかな?(笑

まぁ、オレは、そんなことは知りもせず、
くちぱっちの絵柄だけを見て買ったんですけどねw

こちらは、今年4月の商品らしく、
もう手に入らないかなー?って思ってたのですが、
先日、たまたま行ったショッピングセンターで、
再入荷されてたので、即GETしたのです♪

家に帰ってすぐに、アンテナ部分に、
くちぱっちのマスコットを付けちゃいました(笑

あとは、くちぱっちのホルダーでもあれば、
完全くちぱっち仕様にできますね( ´艸`)ムププ

さて、早速ゲームを始めてみましたが・・・
意外にハマりますねー♬♫♩
赤ちゃん時代から育て始めるので、
かなり愛着が沸きますよ+(*´∀`)b°+°

今日、仕事中にほったらかしておいたら・・・・
瀕死になってたのにはビックリしました!(笑

やはり、仕事中は時計を止めておかないとねw

今後、どんなキャラに成長するのか楽しみです♪

さて、最後にウエストポーチの写真を載せて、
今日は終わりにしますかね♪

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

スイカでだららん

最近、ご当地リラックマをGETする機会が多く、
非常に嬉しいオレです(゜ー゜)ニヤリ

先日の旅行でGETしたばかりだというのに、
今日、さらに別のご当地リラックマをGET!

わが同士、ようけんさんが送ってくれました♪

熊本限定~スイカでだららん~

リラックマがキイロイトリと一緒にスイカを食べて、
あの名シーンを再現しております(* ̄∀ ̄)b

そうです!リラックマのスイカは大きく、
キイロイトリのスイカは一切れというアレです♪

しかし、実物のキーホルダーでは、明らかに、
キイロイトリのスイカの方が大きいですねww
・・・というか、
キイロイトリ自身が大きいのは内緒です(笑

それにしても九州はご当地が多いですネェ♪
こちら北陸は・・・まだ出てないのかな?(-"-;)
北陸3県(福井、石川、富山)が出れば、

オレは即、GETに向けて活動開始します(笑

さて、話は変わり、最近こちらを買いました♪

3周年記念ジオラマ!

とっても可愛いのですが、問題がひとつ!

値段が1500円と、そこそこ高いのに・・・・
タバコの箱よりも小さいのです(;´Д`)ノ 笑

確かに、細かいところまで作り込んでありますが、
消費者側から見ると、ちょっと・・・ねぇ?・・・ww

惜しい!実に惜しい!(笑
もっと、安ければ良かったのになぁって思います。

ま、なんだかんだ言って、買っちゃいましたけどw

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

謎のオオトリさま

先日、オレが旅行から帰ってくると・・・

家に、新たな仲間が居ました(*≧∇≦)ノ

それが、こちら・・・・

久しぶりのオオトリさま!!

どうやら、オレが旅行中、うちの嫁さんが、
フリーマーケットでGETしてきたらしいです♪

しかし!このオオトリさまには・・・

恐るべき秘密が隠されていました!!
(↑大げさw)

まず最初に、このオオトリさまを見たオレは、
ある違和感に気づきました。

家にある、どのオオトリさまとも違うッ!

大きさは、ふかふかオオトリさまM(写真右)
よりも若干小さめな感じ。

素材は通常のオオトリさま(写真左)と同じ。

こ・・・

こんなオオトリさま見たことないッ!!
Σ(゜□゜;)

こやつ・・・一体、何者!?(笑

よく見ると、タグが付いたままだったので、
それを隅から隅までチェック!

大抵、タグに商品名が書いてありますからね。

そして、そのタグには恐るべき事実がッ!
(↑またしても大げさ)

商品名は「オオトリさま」とだけ書かれてて、
その下には・・・

【当景品に関するお問い合せ先】

ネスレ「千と千尋の神隠し」
               キャンペーン事務局

こ・・・・これは・・・もしや・・・

キャンペーンで貰える景品なのか!?

早速オレは、ネットで検索開始!

ところが、どこを探しても、
このぬいぐるみに関する情報は得られず。

ネスレのHPでも、千と千尋のページは、
すでに無くなっているみたいでした(-"-;)

誰か、詳しい情報を知ってる人が居たら、
是非教えてくださ~い( 」´0`)」

まぁ、どんなオオトリさまであれ、
映画公開から、すでに5年以上経った今、
新たに仲間が増えたことが、
なによりの喜びです♬♫♩(ノ∀`*)

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

闇夜に浮かぶリラックマ

最近、ローソンで、こちらをGETしました♪

リラックマライター♪

横のボタンをポチっと押すと、ライトが点灯し、
リラックマたちが浮かび上がりますよ♬♫♩


↑のど飴に見えるかも(笑

ついでに、今までGETしてきた、
リラックマライターの数々を載せておきますw

全部、ガスはきれてますけどね(笑

それにしても、ライターって、いつの間にか
ガンガン溜まっていくものなんですねぇ^-^;

タバコをカートンで買ったときに、
オマケで付けてくれる分が、溜まりまくり!(笑

家には100個以上あることでしょうo(´∀`;)o

ではw 今日はこの辺で♪ ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

山梨&静岡の旅 後編

(∩´∀`)ハィ!! 昨日に引き続き旅行レポです。
(内容は薄いですが、写真は多いです(笑))

2日目、静岡の温泉旅館(ホテル?)に到着。

ここがまた良いところでしたよ♪ホント♪


↑ロビー その1


↑お買い物コーナー


↑ロビー その2


↑吹き抜けから下を見る その1


↑吹き抜けから下を見る その2

部屋から見る景色も、とってもキレイでした♪


↑思いっきり逆光でしたw

そして、夕食の席でオレが見たのは・・・
あわび!Σ(゜□゜;)  まだ動いてました(笑


↑左下に写ってるのが、あわびw


↑その他いろいろ

今まで、あわびを食べたことが無かったので、
どうやって食べるんだろう?・・て思ったオレは
なかなかの庶民でしたよw(意味不明

さて、それでは最後の3日目♪

まずは、遊覧船に乗って、洞窟へGO!


↑波しぶきを上げて突き進め!


↑おぉw 洞窟じゃないかw


↑身を乗り出す人々ww


↑天窓があるんですよ♪


↑岩場に接近しまくりw

洞窟の中には、天窓ができていて、
そこから光が差し込む光景がキレイでした♪

次は、らんの里へGO!


↑ハロウィンバージョンになってましたw

数多くの蘭が咲き乱れ、とてもよい香りでしたw


↑展望台付近のつり橋


↑遠くに見える島々 

展望台からの眺めも最高で、
ちょっとしたハイキング気分も満喫できますよ♪

その後、ひたすらバスに乗り続け(笑)・・・
富山に帰ってきましたよ♬♫♩

この3日間を通して、天気が非常によく、
まさに旅行日和って感じでしたねぇ(´▽`)

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

山梨&静岡の旅 前編

こんばんわ♪
今日は、先日行った旅行の内容について、
写真とともに、簡単にご紹介したいと思います♪

(写真はクリックすると多少拡大しますw)

まず一日目!

山梨の清里高原、「清泉寮」へGO!


↑建物に書いてある「X」は何を意味してるの?(笑


↑遠くの山々がはっきり見えて、とってもキレイ♪

ソフトクリームが美味しいことで超有名です♪
・・が、とっても寒かったので、買う気になれず、
友達に一口だけもらいましたとさw

続いて、ブドウ狩り♪


↑木漏れ日がとってもキレイ♪


↑もはや無限とも思えるブドウ群!(笑

食べ放題でしたけど、一つでお腹一杯でしたw
だって、実の一つ一つが大きいんですもん♬

さて、一日目が終了した時点で、山梨の
ご当地リラックマは発見できず・・・| ̄□ ̄A;
高速道路のSAとか、行く先々で、
くまなくチェックしたはずなんだけどなぁ。。。
GETできなかったらどうしよう。。。
・・・と、落ち込み気味で、その日は寝ました。

次の日の朝♪ 今日こそは!と思いながら、
窓を開けたオレの目に飛び込んできたのは、

キレイな富士山&山中湖(*≧∇≦)ノ


↑最高の景色ですなw


↑これまた絶景♪

これを見て再び元気を取り戻したオレ(笑

ここから運命の2日目が始まりました(大げさw

まず、朝一番で、忍野八海へGO!


↑朝9時前なのに、この賑わい^-^;

朝から多くの観光客で賑わってましたよ♪
8つの池があり、その水は超キレイ☆(*´∀`)


↑お金を投げ入れる人が多いらしい♪(禁止だけど)

こちらの池、深さ10mもあるのですが・・・・
底まで透き通って見えるのにビックリ!

そしてそして・・・ここでついに発見しました!

ご当地リラックマ!山梨限定!
~富士山でだららん~


↑富士山にさえ、寄りかかるリラックマw
 キイロイトリは扇子を持って・・・・応援!?(笑


↑プチタオルは初めて見ましたw

いやぁ、山梨では諦めムードだったのですが、
ここで発見できて本当に良かったです♪

その後、いくつもの滝を見て回りました♪


↑音止の滝


↑白糸の滝

そうこうしてるうちに静岡に突入!
最後に到着した滝が・・・こちら!


↑すぐ側で、釣りもできますよん♪

石川さゆりの「天城越え」の歌詞にも登場する
浄連の滝!

そして、ここの売店で発見しました!
伊豆限定~わさびでだららん~


↑キイロイトリが持ってる白いのは・・・何だろう?

ビバ!浄連の滝!ビバ!石川さゆりです(笑

そんなこんなで、当初の目的だった、
山梨、静岡のご当地リラックマをGETでき、
とっても大満足で、旅館に到着しました♪

それではw 今日はこの辺で♪
3日目は、また後日♪ ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

旅行に行ってきま~す☆

明日から2泊3日の旅行に行ってきます♪

この時期、毎年恒例の社員旅行があるもので♪

行き先は、静岡山梨方面ですw

まぁ、いろいろ見て回る予定にはなってますが、
オレの最大の目的と言えば・・・・やはり・・・

ご当地リラックマ(*≧∇≦)ノ (笑

簡単に見つかることを祈っております♪

まぁ、そんなわけで、しばらくブログはお休みです。

久々にPCから離れてのんびりしてきますね。

ではw  行ってきま~す♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

チューリップでだららん?

以前、白川郷へ行って、ご当地リラックマを買ったとき、
すぐ側に、全国マップなるものが貼ってありました♪

写真を一応撮ってたもので、ちょいとご紹介♪

すでに発売されてるものから、未発売のものまで、
かなりの数のご当地リラックマたちが居ますねw

さて、わが富山は・・・・と思い見てみると・・・・

ぉお(゚ロ゚屮)屮 チューリップ!!

そういや、富山と言えば、チューリップでしたw

薬とか、ホタルイカとか、ますの寿司が有名ですが、
チューリップも、かなり有名(?)だと思います♪

毎年、チューリップフェアという催し物が、
チューリップ公園というところで開催されます♪

県外からも数多く来場されてるみたいで、
その時期は、周辺道路はかなり混雑してますねw

というわけで、富山のご当地は、

「チューリップでだららん」で決まりかな?

発売が待ち遠しいです( ´艸`)ムププ

しかし、この全国マップに載ってるように、
手にチューリップを持ってるだけじゃ普通なので・・・・

オレ独自のご当地リラックマを描いてみましたw(ぇ

↓こんな感じでw

【イラストは諸事情により削除致しました。】

SAN-Xさん!採用するなら今ですよ!(マテ

でも、この頭の形・・・・・・

うーん、何処かで見たことあるような・・・・w

こんなキャラクター居ませんでしたっけ?

・・・・でも、それが何だか思い出せないo(´∀`;)o

まぁ、いいかw 気にしないことにしようw

ではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ついに来たー!

昨日、我が家にやってきたダンボール。

その中身は・・・・・

ジャーン!ついに来ました!(*≧∇≦)ノ

3周年記念ぬいぐるみ+DVDセット♪

あれは7月でしたねぇ・・・たしかw
完全予約製品で、今しか手に入らないよー( 」´0`)」
・・・という、口説き文句に騙され(?)、
結局、予約しちゃってたんです♪(笑

足の裏には、もちろん、シリアルナンバーの刺繍♪
ちなみに、オレの番号は、1754♪(* ̄∀ ̄)b
結構、売れてるんですね・・・^-^;
良い商売しましたなw SAN-Xさんよぉ(笑

大きさは、うちの特大と比べるとちょっと小さめですねw
でも、その代わりと言っては何ですが・・・
素材は今までにない、超滑らかな手触り!

抱き心地が最高で、ずっと抱きしめていたいくらい(笑 

そして、メイン(?)のDVDがこちら♪

パッケージも中身も可愛いですね(ノ∀`*)

内容は、SAN-XのHPで公開してた全てのキャラ劇♪
特別に、3周年記念ロングバージョンを収録♪

さて、この商品の最大の目玉とも言うべき、
3周年ロングバージョンですが・・・・


・・・それほど長くないです(;´Д`)ノ (爆

ホント、ちょこっとだけ追加されてるって感じですよw

おそらく追加部分は、

○大きなダンゴを食べてるシーン
○プリンタワーのシーン
○最後にコリラックマが登場

以上の3点だと思われます♪

「もっと追加しやがれ!コノヤロウ!」
「まぁ、ロングと言っても、このくらいが妥当だよなぁ」

・・・て、思いました(笑

あ、でも、プリンタワーのシーンで、
リラックマが実際に手をプルプルさせてるところは、
かなーり可愛かったので良しとしましょう♬♫♩

このDVDは、記念として大切に保管しておこうっと♪

DVDがバラ売りされないことを切に願うオレでした(笑

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »