« リラタワー2 | トップページ | 模様替え~♪ »

2006年9月28日 (木)

UFOキャッチャーのコツ?

以前、ゲーセンでこんな貼り紙を発見しました♪

12の必勝奥義って!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

UFOキャッチャーのGET方法がいろいろ載ってますw
まぁ、これを見たからといって、
ガンガン取りまくれるわけじゃないけど(笑

さて、この中で、オレがよく使う方法と言えば・・・・

引き落とし!

オレがよく行くゲーセンは、
アームが弱くて景品が持ち上がらないこと多し!

その代わり、景品の落とし穴の周りに壁は無し!

なので、この方法を多用しちゃうんですよねぇw

なんたって、移動させれば、穴に落ちるんですから♪

↓分かりやすいように図で示してみましたw





ポイントは、落とし穴の反対側に位置するアームを、
景品のギリギリまで近づけること♪
場合によっては、景品に少し当たるくらいがベスト♪

景品を持ち上げることができなくとも、
これを繰り返して、穴に落としちゃいましょう♬♫♩

また、アームで掴みやすいように、
景品の向きを変えたりするときも重宝しますねw

これって、ごく当たり前のことだと思われますが、
UFOキャッチャーをあまりしない人にとっては、
意外に気づきにくいことらしいですよ?w

最近UFOキャッチャーにハマりだした友達に、
この方法を教えたら、何故か感動してましたし(笑

・・というわけで第一回は終了ですw
(え?続くの?(笑

あ、いや、気が向いたら続けるかもってことでww

・・というか、オレが説明するよりも・・・

こちらを見たほうが良いと思われます(* ̄∀ ̄)b (笑

こちらのサイト、ものすごく詳しく説明されてて、
非常に勉強になりますよー( 」´0`)」

さてさて、参考になりましたかな?w

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

|

« リラタワー2 | トップページ | 模様替え~♪ »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

引き落とし♪よく使いますよ♪
僕は、景品に少し当てるというより..
メリメリと刺しこむ勢いで端っこを狙います♪
ツメの曲がり具合にもよりますが、
ほぼメリメリでやってます( ̄▽ ̄)

後、すきまフック(っていう名前なんですね)も結構使ってます。

ちなみに、ココに載ってない奥義もあります。
名付けて、グルグルディスプレイ落とし(-_- )
タイトーによくあるアームが回転するキャッチャーで、
ディスプレイへクレーンを突撃させ..
時間が切れてクレーンが降りるまで、
その場でグルグル回し続けます。

この前、このグルグルディスプレイ落としで、
ハロウィンぬいぐるみXLのリラックマとキイロイトリを、
1プレイで同時にゲットすることが出来ました♪

穴付近に居る、落ちそうでなかなか落ちない
ぬいぐるみのポジショニングに凝るあまり、
周りのディスプレイ的なぬいぐるみが無防備に
なっていることがよくあります。

リラオさんも、是非お試しを☆
それなりなコツはありますが、
そのコツさえ掴めばキャッホイですよ( ̄∀ ̄)ニシャー

投稿: ようけん | 2006年9月30日 (土) 02時07分

>ようけんさん

おぉw やはり引き落としは多様するんですね♪
しかも、景品にアームをメリメリさせる勢いでチャレンジとは!w
景品にアームの跡が付いちゃうんじゃ?(笑

そして・・グルグルディスプレイ落とし!?Σ( ̄ロ ̄lll)
そんな技があったとは初耳です!w
・・で、ようけんさんの説明を読むと・・・
( ゚∀゚)・∵. ガハ
時間切れまでグルグル回し続けて、
その周辺のぬいぐるみを根こそぎGETしちゃうんですか!
恐るべし!ようけんさん!
さすがはゲーセンの神!(笑

オレは未だにそんなことした経験はありませ・・・ん?・・まてよ・・
そういや以前、アームを回し続けて、
ぬいぐるみの位置をガンガンずらしてた記憶がありますw
それはディスプレイ用ではなかったのですが、
なるほど、そんな感じでOKなんですね♪
今度から積極的にチャレンジしてみたいと思います♪

投稿: リラオ♪ | 2006年9月30日 (土) 21時29分

わ~♪
早速UFOキャッチャーのコツをのせて頂きありがとうございます!
 この前コメントした時、名前間違えました・・(汗)
 リコたんではなく、コリたんですので改めましてよろしくです(´ -`)ノ

昨日、UFOキャッチャーで、ハローインバージョンのXLリラックマをGETしてきましたー!!


コツは、男性店員に甘えました・・
('▽'*)ニパッ♪

でもある程度は頑張りましたよ!!

ほんとますます、はまりますー♪♪

投稿: コリたん | 2006年10月 1日 (日) 17時30分

>コリたんさん

( ゚∀゚)・∵. ガハ 名前間違えてたんですか(笑
やはり、コリたんと言うからには、
コリラックマ大好きってところでしょうか(゜ー゜)ニヤリ

UFOキャッチャーのコツは、まぁ参考になるかわかりませんが、
とりあえずオレがよく使う方法を載せましたw

ハロウィンXLをGETしたんですね♪
それは羨ましい♪
オレも先日数回チャレンジしましたが、どうにもこうにも・・笑

店員さんに甘えるのは、女性ならではの最強の技ですね( ´艸`)ムププ
もっとガンガン甘えて、店員さんを最大限利用しましょう♪(笑
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

投稿: リラオ♪ | 2006年10月 1日 (日) 20時42分

超人の世界だ・・ (( ゚Д゚ ll)) ガタガタ

投稿: こじろう | 2006年10月 2日 (月) 23時20分

>小次郎さん

いやいやいや、超人って!Σ( ̄ロ ̄lll)  笑
ゲーセンではこのような技を使って、
日常茶飯事にバトルが繰り広げられてるんですよ♪
さぁ、小次郎さんも今から勉強です♪(マテ

投稿: リラオ♪ | 2006年10月 3日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/3619062

この記事へのトラックバック一覧です: UFOキャッチャーのコツ?:

« リラタワー2 | トップページ | 模様替え~♪ »