« クマごよみ発売! | トップページ | 最近GETしたものイロイロ♪ »

2006年9月17日 (日)

合掌造りで○○○○

今日は、岐阜県「白川郷」へ行って来ました♪

こちらは、世界遺産の合掌造りで有名な観光地♪

良い天気に恵まれすぎて、汗を流しながら散策(笑

澄んだ空気、キレイな水、久々に触れる大自然♪

オオトリさまも、こっそり同行してましたww

窓から見える景色を楽しんだり・・・・w

屋根裏部屋に忍び込んだり・・・・w

さて、散策中にお腹がすいたオレは・・・

飛騨牛の串焼き!(一本350円)

飛騨牛コロッケ!(一個300円)

これらを次々と食べまくり!(笑
値段は高めでしたが、それ相応に美味しかったです♪

それでは、ここからが本題!w

白川郷へ行った、真の目的は・・・・実は・・・・

ご当地リラックマをGETすること!(笑

実は、こちら富山にも、合掌造りで有名な、
五箇山という地域があるのですが、
何故か、ご当地リラックマは存在せず(T△T)

こっちだって、世界遺産なのになぁ・・・笑

まぁ、五箇山と白川郷は比較的近い位置にあるので、
どちらへ行くのも、それほど差はなかったりしますw

我が家から白川郷までは、高速で約1時間ですし、
ドライブがてら、ちょっと遊びに行くって感覚ですw

さてさて、それではご当地リラックマの登場です♪

飛騨限定~合掌造りでだららん~

ここでも、リラックマのダラダラパワーは健在!

リラックマは、世界遺産の合掌造りに対し・・・・

容赦なく、寄りかかってます!ww

せ・・世界遺産が壊れちゃうよっ!Σ( ̄ロ ̄lll)  (笑

そして、キイロイトリにくっついているのは、

さるぼぼ♪ 
(サルの赤ちゃんという意味で、この地方のお守り。)

パッケージでは、コリラックマと手を繋いでいますね♪
(ムリヤリ引きずられているように見えますけどww)

・・とまぁ、そんなわけで、
自分で足を運んで手に入れたご当地リラックマは、
喜びも格別ですね☆^∇゜) ニパッ!!

きっと、このリラックマを見るたびに、
今日の楽しかった&疲れた(笑)白川郷散策を、
思い出すことでしょう♬♫♩

いやぁ、ご当地ってホントいいもんですねw

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« クマごよみ発売! | トップページ | 最近GETしたものイロイロ♪ »

リラックマ①(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは☆

合掌作り可愛い~(≧▽≦)
これ密かに欲しいと思いつつ
飛騨高山自体行った事ありません(笑)
しかも場所が岐阜県って事も最近知りました(^^;
家からはなかなかいけませんがいつかはこのリラを
GETしたいです(^0^)/

投稿: ブーブ | 2006年9月17日 (日) 22時56分

リラックマあし組めるんですね (*ノ∇`)
家族で行かれたんですか?
おおとりさましあわせそうですねぇ ^^;
コロッケとかほんとおいしそう。。
おいらも旅行したいの~♪

投稿: こじろう | 2006年9月18日 (月) 00時56分

おはようございます( ̄▽ ̄)
合掌造り!!さすがは世界遺産ですね♪
写真だけでも、その存在感をヒシヒシと感じます。

いやぁ.. 将来的には、こういう家に住んで..
リラックマ達で埋め尽くしたいものです( ̄_ ̄)

しかし、オオトリさまは、
すっかり景色に溶け込んじゃってますね(笑)。
道端で、オオトリさまに『こんにちは♪』と
挨拶されても、何の違和感もなく、
挨拶を返し、そのまま行ってしまいそうです(笑)。

飛騨牛シリーズ.. おもわずジュルリです。
そのお値段にも納得の味..
いつか確かめに行きたいものです( ̄_ ̄)

で.. 本題(?)。
ご当地リラックマのゲットが目的て(爆)!!

世界遺産は?世界遺産は?
大自然は?飛騨牛は?

もはやオプション.. さすがです(; ̄▽ ̄)b

世界遺産によっかかってだららんする
リラックマも素敵ですが..
ご当地を根こそぎ買ってくるリラオさんは、
もっと素敵です( ̄m ̄;)ププッ

やはり、自分の足でゲットされると、
一段と思い入れも違うでしょう♪

あ。ツッコミドコロ満載だった為、
やや長文気味でお送りしました(; ̄▽ ̄A

投稿: ようけん | 2006年9月18日 (月) 11時16分

>ブーブさん

こんばんわ~♪(*≧∇≦)ノ
白川郷の場所が岐阜だと最近知ったんですかっ!(笑
でも、まぁ、自分の家から遠くの場所って、
全然知らないのが普通ですよねww
えっと・・・東京からは4~5時間くらいかかちゃいますね^^;
是非、旦那さんを説得して現地に向かってください(笑
もちろん、道中に他のご当地もGETしながらね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>小次郎さん

リラックマは足組めますよー♪
でも、よく見たら、普段よりちょっと足が伸びてるような・・・笑
まぁ、そこは気にしない方向で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

白川郷へは、もちろん家族で行って来ましたー♪
是非小次郎さんも旅行しまくって下さいww
普段と違う場所へ行くと、良い気分転換になりますし、
心も体もリフレッシュできるかも知れません♪
まぁ、多少の疲れは残りますけどねww

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ようけんさん

( ゚∀゚)・∵. ガハ 将来は合掌造りに住み・・
リラックマで埋め尽くすなんて!(笑
まさに楽園ですねw 

オオトリさまが溶け込んでる点は、まさにその通り!w(ぇ
オオトリさまを手に持ちつつ散策をしてたオレですからね(笑
嫁さんは、恥ずかしいからやめて!と言ってましたけどww

飛騨牛シリーズはようけんさんも是非体験して欲しいです♪
もし今度、転勤の機会があったら、岐阜を希望しましょうw(マテ

さて、ようけんさんの言うとおり、
ご当地リラックマが今回の最大の目的でした♪
最初は、高速のSAや道の駅にも売ってそうだから、そこで買おうかなー?・・・とも思ったんですが、
やはり現地を体験せねば!と思い、混雑する白川郷へ侵入していきましたw
結果的には、行って良かったと思いますけどね♪

ご当地を根こそぎってわけではないです(;´Д`)ノ(笑
他には、クリーナーやボールペンもあったのですが、
まぁ、全部買ってたらキリがないかなーなんて思って、
とりあえず、厳選して買いました♪

投稿: リラオ♪ | 2006年9月18日 (月) 21時25分

リラオさん(。・ω・)ノ゙ こんにちは。
世界遺産の白川郷、いつかは行ってみたいです。
岐阜ってどうやって行くのか良くわかりません。。。
ホントにオオトリさまは世界遺産に馴染んでいますね。
もともと白川郷に住んでいるようです。(´∇`)

串焼きにコロッケに美味しそうなものばかりですね。
ここまででもう満足出来そうです。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

(  ̄m ̄)プッ本題が…
そんな予感がしてました。ご当地が真の目的。
さすがリラオさんですね。
やっぱり現地に行かなきゃ楽しめないですよ~。

最後に水野春郎がちらほら顔を出しましたね。
( ̄+ー ̄)キラーン


投稿: トコトコ | 2006年9月19日 (火) 10時41分

>トコトコさん

えっと・・・岐阜へ行くには・・・
まず富山に来て下さい♪(*≧∇≦)ノ (マテ
その後、オレが案内しますので(笑
・・と冗談はさておきww
さすがにトコトコさんのとこからは、
白川郷までは遠すぎですよねぇ・・| ̄□ ̄A;
まぁ、気長に行きましょう♪

・・で、途中で帰ろうとしないでー(;´Д`)ノ (笑
本題があるんです(σ・∀・)σYO!! 

あ、良かった♪ 見てくれたんですねww
もちろん真の目的はご当地リラックマ!
これがなきゃ、白川郷なんて行くわけg(略 (コラ

水野春郎ネタは今後も使うかも( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ♪ | 2006年9月19日 (火) 19時12分

久々にレスぁ-㌧でス★☆
リラ元気しとッたぁ-???
ぁたしゎ相変ゎらず忙しぃ毎日だぉ凹
11月末に入試だaaa!!!
頑張ッて合格すルぞ!!報告しまスンでbb
前略のBBSにスレ立ててもなカ②
PC開ヶンし変な宣伝・広告に
流されそゥだカらこッちにコメして
すぃまてン。。でもこれヵらも
ょろしくぉ願ぃしまス★!
ぃちぉーブログの内容にも
触れてぉくと・・・ゎら
遠足で飛騨高山行ッた時に先生達が
ぉ昼ご飯高級そぅな飛騨牛のぉ店に
みンなで入ッてッてぉ金なィ
ぅちら生徒がめッちゃ
裏山しがッとッたぉ店がぁルンね!!
その時ヵらぁたしそのぉ店ぃっヵ
絶対行く!!!とカ思ッとッて前に
家族で高山グリーンホテル泊まッてその
ぉ店行ッてきたンょ♪♪♪
ゃばヵッたぁwwヮラ
めッちゃぉすすめ☆だヵら↑↑↑
今度メールででも教ぇル♪
もしカしたらリラもゥ知ッてたリ~

投稿: ょぅ汰 | 2006年9月21日 (木) 00時02分

>よーちゃん

才オォ(。゚Д゚)ォオ才 おひさー♪
オレはもちろん元気一杯だ(σ・∀・)σYO!!
そっちこそ元気にしてたー?
・・・て、十分元気そうですなo(´∀`;)o (笑
前略の方は、広告ひどいからねぇ・・・・
こちらにコメントしてくれてサンクス♪

受験勉強大変そうだけど、11月までもう少し!
ラストスパートp(○´∀`)q ガンバッテ♪
合格できるようにお祈りしてます♬♫♩
報告ヨロシク(σ´∀`)σNЁ

そして、遠足で高山に行ってたのかーw
先生たちが高級飛騨牛のお店に入っていったって!?Σ( ̄ロ ̄lll)
あらまぁ、そりゃ皆羨ましがるよねぇ(;´Д`)ノ
・・と、そこまではイイとして・・・・
「絶対行く!!」・・て思い、
家族とその店に行ったよーちゃんが凄すぎ!!(笑
よほど羨ましかったんだねぇ( ´艸`)ムププ
・・で、お味の方はヤバイくらいの美味しさ!?w
そりゃ、オレも行ってみたくなったなぁ♪
でも、高いんでしょ?(笑
一体どの店かオレにはさっぱりなのでー、
また今度教えてね+(*´∀`)b°+°
まぁ、次回、高山に行くのがいつになるかわからんけど(笑

投稿: リラオ♪ | 2006年9月21日 (木) 19時01分

リラオさんこんにちは。
オオトリさま嬉しそうです。*^-^*
私も昨年夏に白川郷に行きましてオオトリさまも
連れて行きました。
気にいっていましたよー。
また行きたいです。

ところでブログをリンクさせてもらってもいいですか?

投稿: くるみ | 2006年9月22日 (金) 15時48分

>くるみさん

こんにちわー(*≧∇≦)ノ
くるみさんも白川郷へ行った経験があるんですかぁ♪
しかも・・・オオトリさまと一緒に!?
オレと全く一緒ですね( ´艸`)ムププ
ヾ(* ̄ー ̄)X( ̄∇ ̄*)ゞ ナカマ~ 笑
やはり和の世界(?)とオオトリさまはよく似合います♬♫♩

リンクは、もちろんOKですよー♬♫♩
オレもリンクさせてもらって良いですかー?( 」´0`)」

投稿: リラオ♪ | 2006年9月23日 (土) 14時58分

あまり時間がなくておおとりさまももっと
ゆっくりしたかったようです。^^;
リンクの件ありがとうございました。
では相互リンクでよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: くるみ | 2006年9月24日 (日) 21時01分

>くるみさん

次回行った時は、是非ゆっくりくつろいでくださいね♪
オオトリさまを沢山連れて♬♫♩(笑

リンク完了しましたー♪
こちらこそ有難う御座いますm(._.)m

投稿: リラオ♪ | 2006年9月24日 (日) 21時35分

リラオさんのブログをリンクさせて頂きました。
どうもありがとうございました。^^

投稿: くるみ | 2006年9月28日 (木) 16時57分

>くるみさん

こちらこそどうも有難う御座います♪
あ、そうそうw くるみさんのブログ見て知ったんですが、
ミスチルの「しるし」という曲が
ドラマの主題歌に決定したんですね♪
どんな曲なのか今から楽しみ~♪( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ♪ | 2006年9月28日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/3479023

この記事へのトラックバック一覧です: 合掌造りで○○○○:

» お届けものでぇ〜す [ようけんの独り言]
飛騨限定ご当地リラックマです(≧▽≦) 題して!!合掌造りでだららん!! いやぁ〜。福岡からはるばる岐阜まで行ってきまし.. 嘘です。 このご当地リラックマは、 我が同士!!そして、わたくし、ようけんの教育係り!! でお馴染みのリラオさんから頂きましたヽ(≧▽≦)ノ リラオさ〜ん(」 ̄o ̄)」 ありがとうございまぁ〜す(」≧∀≦)」 合掌造りといえば、日本が世界に誇る建築様式です。 そして、世界文化遺産にも指定されています。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 22時27分

» 合掌造り [魅惑の世界遺産]
合掌造り合掌造り(がっしょうづくり)は、日本の豪雪地帯に見ることのできる住宅建築様式。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 22時28分

« クマごよみ発売! | トップページ | 最近GETしたものイロイロ♪ »