« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

模様替え~♪

季節はもう秋!

・・てなわけで、こっそり模様替えだよー( 」´0`)」

↓前のTOP絵を記念に貼っとこう(笑

【イラストは諸事情により削除致しました。】

ではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!! 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

UFOキャッチャーのコツ?

以前、ゲーセンでこんな貼り紙を発見しました♪

12の必勝奥義って!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

UFOキャッチャーのGET方法がいろいろ載ってますw
まぁ、これを見たからといって、
ガンガン取りまくれるわけじゃないけど(笑

さて、この中で、オレがよく使う方法と言えば・・・・

引き落とし!

オレがよく行くゲーセンは、
アームが弱くて景品が持ち上がらないこと多し!

その代わり、景品の落とし穴の周りに壁は無し!

なので、この方法を多用しちゃうんですよねぇw

なんたって、移動させれば、穴に落ちるんですから♪

↓分かりやすいように図で示してみましたw





ポイントは、落とし穴の反対側に位置するアームを、
景品のギリギリまで近づけること♪
場合によっては、景品に少し当たるくらいがベスト♪

景品を持ち上げることができなくとも、
これを繰り返して、穴に落としちゃいましょう♬♫♩

また、アームで掴みやすいように、
景品の向きを変えたりするときも重宝しますねw

これって、ごく当たり前のことだと思われますが、
UFOキャッチャーをあまりしない人にとっては、
意外に気づきにくいことらしいですよ?w

最近UFOキャッチャーにハマりだした友達に、
この方法を教えたら、何故か感動してましたし(笑

・・というわけで第一回は終了ですw
(え?続くの?(笑

あ、いや、気が向いたら続けるかもってことでww

・・というか、オレが説明するよりも・・・

こちらを見たほうが良いと思われます(* ̄∀ ̄)b (笑

こちらのサイト、ものすごく詳しく説明されてて、
非常に勉強になりますよー( 」´0`)」

さてさて、参考になりましたかな?w

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

リラタワー2

先日、大きなスチールラックを買ってきました♪

もちろん、うちのリラックマたちを収納するため♪

以前からあったラックでは、もう収まりきらなくて、
溢れ出たリラックマたちが床でゴロゴロしてたので、
こりゃいかん!と思い、買ってきたわけです♪

・・で、とりあえず、ラックから溢れ出てたリラたちを
ガンガン新ラックに並べていくと・・・

ほとんど埋まっちゃいました(笑

買ってきたばかりなのに・・・| ̄□ ̄A;

早くもリラタワー2が完成です♬♫♩

↑タワーの2階は、3周年軍団が占拠!

↑そして3階の手前のカゴには、
小さめのキイロイトリ軍団が集結!

最上階には、特大キイロイトリが居座ってますw

さて、この光景を見た、うちの嫁さんが一言♪

「もう置き場所がないから、UFOキャッチャー禁止!」

( ゚∀゚)・∵. ガハ  そうきましたか(笑

まぁたしかに、これ以上ラックを置くのは厳しい状況。

皆どうやって収納してるんだろうなぁ?(-"-;)

・・とまぁ、そんなわけで、

今後は、厳選してGETしていくことに決定!(*≧∇≦)ノ

・・となると、ブログのネタが尽きるかも!?(笑

まぁ、なんとかなるでしょww 

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年9月25日 (月)

頑張れ!くちぱっち!

今日は、くちぱっちグッズのご紹介♪

まずは、たまごっちスタンプ2♪

スタンプをコロコロと動かすと、
上に乗っているくちぱっちも一緒に動いちゃいます♪

次は、くちぱっち&生茶パンダのコラボグッズ。
フック付きミニマスコット♪

おもい・・と言っているくちぱっちが面白いですww

さらに、やわらかソフビキーホルダー♪

その名の通り、やわらかくてムニムニできますよw

・・・で、こんなに可愛いくちぱっちなのに・・・・・

お店では売れ残りの常連!(笑

先日スーパーで見かけた光景が、こちら。

Σ( ̄ロ ̄lll)  

くちぱっちしか残ってない。。。。

あまりに可哀相だったので、
買い占めようかとも思いましたが(笑・・・・・
金銭的な余裕の無さを理由に断念(-"-;)

頑張れ!くちぱっち!w

負けるな!くちぱっち!w

それではw またw (´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

FLASHに挑戦!

こんにちわ♪(*≧∇≦)ノ

ここ最近、FLASH作成にハマってたオレですw

最初はわけがわからず失敗ばかりでしたが、
試行錯誤するのが、また楽しくてねぇ( ´艸`)ムププ

・・と言うわけで、下にあるのが初作品♪
(作品と呼べるほどのモノではないと思うけど)

クリックすると始まりますよー( 」´0`)」
(音がでますので、音量にはご注意ください。)

BGMは、oo39ドットコム様よりお借りしました。

【FLASHの公開は終了致しました。】

・・・ど、どうですか?(;´Д`)ノ

いろいろ雑な部分は目立ちますが、
まぁ、最初は皆こんなもんでしょう♪(笑

今後、もっと作るのが上手くなったら、
リラックマたちをガンガン動かしてみたいです♪

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

アヒルラジコン軍団

先日、ゲーセンに行ったときに発見しました!

これまで、欲しかったけど、どこにも見かけなかった、

~コリラックマのいたずらぬいぐるみXL~
アヒルのラジコン!(*≧∇≦)ノ

UFOキャッチャーではなくて、
お菓子をすくってドンドン落としていくゲームの景品♪

このゲームは、お金はかかりますけど、
その分、粘れば必ずGETできることが多いので、
すぐさまチャレンジ!

約3000円で無事GET♬♫♩(←お金かけすぎ?(笑

これでようやく、以前GETした、コントローラーを持ってる
コリラックマとセットで遊ぶことができます(人◕∀◕)

ついでに、小さなサイズと並べてみたりw

家にあるアヒルラジコン軍団を勢ぞろいさせてみたりw

こんな沢山のラジコンでいたずらされた日には、
リラックマも大変でしょうね^-^; (笑

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

最近GETしたものイロイロ♪

さて今日は、最近GETしたグッズをドーンとご紹介♪

ハロウィンぬいぐるみ

去年もこのシリーズはあったのですが、
何故かオレは遭遇できず、GETできませんでした。

その恨み(?)を晴らすべく、今回は気合でGET!

リラックスぬいぐるみ

ビーズクッション的な肌触りのぬいぐるみですw
思わず、手にとってムニムニしたくなる一品です♪

ねぶくろぬいぐるみXL

こちらは、時期的には、少し前(?)のぬいぐるみw
ゲーセンの中で寂しそうにしてたので救出!(笑
オレはGETしてなかったので丁度良かったです♪

マリンルックマスコット

こちら・・・かなり大量にありますが・・・・

なんと!100円で全部GETしました!(*≧∇≦)ノ

実は、GETした時の状態は、こんな感じ♪
袋に入ってぎゅうぎゅう詰め!(;´Д`)ノ

UFOキャッチャーではなくて、
ルーレットを回して、台を上昇させるゲームでしたw

なんとなくやったら、一発GETだったんです♪
いやぁ、たまにはこんなこともあるんですね(´▽`)

あとは、クッキー2種、片方はクリップ付き♪

クリップ付きの方は、クッキーが8枚と少なめですが、
クリップが付いてるだけあって、値段は850円!w
まぁ、実用的だから、いいんですけど^-^;

そして、キュートバン♪

絆創膏なんて滅多に使いませんが、
ケースがティッシュケースとしても使えるらしいので、
絵柄の可愛さにつられて思わず買っちゃいました♪

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

合掌造りで○○○○

今日は、岐阜県「白川郷」へ行って来ました♪

こちらは、世界遺産の合掌造りで有名な観光地♪

良い天気に恵まれすぎて、汗を流しながら散策(笑

澄んだ空気、キレイな水、久々に触れる大自然♪

オオトリさまも、こっそり同行してましたww

窓から見える景色を楽しんだり・・・・w

屋根裏部屋に忍び込んだり・・・・w

さて、散策中にお腹がすいたオレは・・・

飛騨牛の串焼き!(一本350円)

飛騨牛コロッケ!(一個300円)

これらを次々と食べまくり!(笑
値段は高めでしたが、それ相応に美味しかったです♪

それでは、ここからが本題!w

白川郷へ行った、真の目的は・・・・実は・・・・

続きを読む "合掌造りで○○○○"

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2006年9月15日 (金)

クマごよみ発売!

本日発売!

○クマごよみ ~リラックマ生活4~

○ごろごろシールブック

両方ともGETしてきましたー(*≧∇≦)ノ

いやぁ、リラックマ生活の本はホントいいですね♪

リラックマからのほっこりメッセージの数々♪

癒しと笑いが沢山詰まってます♪

今回のオレのお気に入りシーンは・・・

「リラックマ、透視の術!?」

「寝不足なコリラックマ」

「キイロイトリに乗って空を飛ぶコリラックマ!?」

「キイロイトリの体が・・伸びてる!?」

「つきささる視線・・・」

「おそれてはいけません」 

・・と、これらのキーワードで表現されます♪

まぁ、本を実際に見た人にしか伝わりませんけどww

ふふふw 
一体どんなシーンなのか気になるでしょう?w

気になったあなたは今すぐ書店へGO!(笑

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ご当地と初対面♪

昨日、我が同士ようけんさんから・・・・

ご当地リラックマを送って頂きました♪(*≧∇≦)ノ

ようけんさん!本当に有難う御座います♪

長崎限定~カステラでだららん~

福岡限定~明太子でだららん~

鹿児島限定~サツマイモでだららん~

プチマスコット&ストラップの大盤振る舞い♪
どれも可愛いので、もったいなくて使えません(笑

パッケージも、ご当地気分を満喫させてくれますw

・・で、ひとつ質問が・・・・w

長崎の絵柄は、一体何処なんでしょう?o(´∀`;)o

は・・・ハウステンボスなのかな?
長崎と言ったら、とりあえず思い出すのですがww

あ、それとも、カステラ製造工場!?(笑

まぁ、それは置いといてw

オレは、実物のご当地リラックマを見たのは
これが初めてだったので、嬉しさも倍増でした♬

是非、この調子で全国制覇してみたいですww

・・と言っても、いつになったらできることやら(笑

まずは一刻も早く、富山で発売して欲しいです♪

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

キイロイトリ怒る!(笑

昨日ようやく、フリーポーズぬいぐるみをGET!w

このぬいぐるみ、骨組みが入っていて、
全身を好きなように動かしてポーズを決められます♪

・・・というわけで、早速プロレスごっこを始める二人ww

ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ キイロイトリが怒ってます!w

怒ると怖いんだよナァ・・・・・笑

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

歩くリラックマ!?

こんばんわw (´▽`)

今日、ご紹介するのは、
かなり前にゲーセンでGETしてた・・・・・

ニセモノリラックマ!!(またかよ!ww

最初はGETする気がなかったのですが、
あまりにも簡単にGETできそうだったので・・・(ォィ

さて、今回のニセモノは、
オレの予想を遥かに超えた進化を遂げてました(笑

まぁ見てくださいw この足の形を!! 

えっと・・・・靴を履いてるように見えますねぇ・・・笑

そうです、もうお分かりの方も居ると思いますが・・・

歩くんです!(;´Д`)ノ 

その様子を動画でアップしたので、どうぞ~♪
時間は10数秒と短めですw

若干、「ジョジョの奇妙な冒険」ネタが入ってますが、
気にしないで下さい(笑

それにしても、歩かせるためとはいえ、
よくもここまで改良(?)するもんですねぇ・・・o(´∀`;)o

最近、こちらではニセモノは見かけないのですが、
全国には、まだまだ凄まじい商品がありそうですね。。

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

30周年記念な食玩

こんばんわ♪(´▽`)

最近は子供の影響もあり、スーパー戦隊モノに、
どっぷり浸かり気味のオレです(笑

先日も、魔法戦隊マジレンジャーのDVDを全巻GETし
子供と一緒に、見まくってたりします( ´艸`)ムププ

さて、今年はスーパー戦隊30周年記念ということで、
その関連グッズが各所で発売されてまして、
今までにない盛り上がりを見せてるらしいです!

もちろん、子供の大好きな、お菓子コーナーも、
それ系のお菓子が大量に並んでます♪

・・というわけで、戦隊モノの食玩をご紹介w

まずは、戦隊ヒーローキッズ!

中には、歴代戦隊のレッドのソフビ人形と、
小さなラムネが一個入ってます♪

全10種ということで、とりあえず10個買いましたが、
見事にかぶりまくってますo(´∀`;)o ww

とりあえず、うちの子の大好きな、
ボウケンレッド(左下)が当たったので良しとしますw

ちなみにオレのお気に入りは、スペードエース(中央)

何故かというと・・・・この両手を広げてるポーズが・・・

アラレちゃんの「キーン!」を思い出させるから!(笑

・・・て、言ってみたけどわかるんだろうか?o(´∀`;)o

若い子は知らないんじゃないかなぁ(=´m`)クスクス♪

さらに、スーパーセレクションカード!

こちらはビックリマンチョコと似たような感じの、
ウエハースチョコと、カードが一枚入ってます♪

全153種類と鬼のような多さ!(笑

うーん、全部集めてる人いるんでしょうか?w

たぶんオレだったら、全部集める前に、
お菓子に飽きて食べれなくなってるでしょう^-^;

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

リラトリさま(謎)

こんばんわ♪(´▽`)

先日ようやく、伊藤園のお茶についている、
リラックマミニボトルライトをGETしました☆

とりあえず2つだけ買ってきましたよw

マスコットが、リラックマとコリラックマの2パターン♪

お茶の部分が、普通のヤツと濃い味の2パターン♪

ライトの色が、3パターン♪

これらの組み合わせで、計12種類となっておりますw

リラックマファンにとって残念なのは、
やはり、キイロイトリが居ないところ!w

お茶の種類や、ライトの色の種類を増やすよりは、
単純にマスコットの種類を増やして欲しかったなぁw

・・・というわけで、オレも他の皆さんと同様に、
全種コンプする気力もありません(;´Д`)ノ (笑

この2つだけで満足してます☆^∇゜) ニパッ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、話は変わり、先日こちらをGETしました♪

リラックマなりきりヘアーアクセサリー

たまたま立ち寄ったゲーセンで発見しましたw

今年の5月くらいの商品なんですけどねぇ^-^;

当時は、特にGETしようとは思わなかったのですが、
やっぱ、ゲーセンで売れ残ってる(?)のを見ると、
「可哀相に。。。。救出しなきゃ!」
・・て思っちゃうんですよねぇ・・・・o(´∀`;)o
 ww

・・・で、家に帰って、早速使ってみましたw

付けてくれたのは、オオトリさま(*≧∇≦)ノ

頭の葉っぱを利用して、うまいこと装着できます♪

・・・が、微妙です(;´Д`)ノ (笑

サルのような、ネズミのような・・・・
何とも言えない、謎の生物になっちゃいましたねww

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

くちぱっちの魅力

さて、今日は、先日リサイクルショップでGETしてきた
たまごっちカップのカード類をご紹介♪

もちろんオレが欲しいのは・・くちぱっち!w

今までも数多く置いてあったのは知ってるのですが、
なにしろ値段が高くてねぇ・・・・| ̄□ ̄A;

ところが、最近値段が下がりまして~♪

何故かというと・・・

この類のカードゲームって、飽きさせないために、
どんどん新しいバージョンが出てくるものですw

このたまごっちカップも例外ではなく、
春は「はるいろぴんく」 夏は「なついろぶるー」 と、
これまで2種類のバージョンがありましたw

そして、夏も終わりを迎えたこの時期、
ようやく春のバージョンが安くなってきたというわけ♪
きっと、もうすぐ秋バージョンが出るんでしょうねww

・・で、GETしてきたのが、こちら♪

通常カードを5枚w

レアカードを2枚w

この中では、もちろんレアカードもお気に入りですけど、
通常カードの写真の真ん中の、オムライスのカード!

これがオレ的にはツボです( ´艸`)ムププ

どうやら、たまごっち達はオムライスが大好きらしく、
「オムに包まれて眠りたい・・・」 
・・・・という説明が書いてありましたw

しかし、大好きなものに包まれてるワリには・・・・
めちゃめちゃ苦しそうなくちぱっち!(笑

この表情が面白すぎです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ、そういや、レアカードの・・・

「スーパーうんちくんやさん」ってのも謎ですねww

説明を読むと・・・・
「すばやくうんちをかたづける仕事」 らしいですが・・・
何じゃそりゃー!?Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも・・・「スーパー」って!?Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、こんな感じの、お笑い系なところが、
くちぱっちの魅力なんですけどね♪

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

夢のコラボ♪

こんばんわw 深夜にブログ更新してるオレです(笑

さて、今日は・・・・たまごっちのカード・・・ではなくて、

こちらw プロ野球ビックリマン!!

ビックリマンチョコは、皆さんご存知だと思いますが、

今回、なんと!プロ野球との夢のコラボ!

オマケで付いてくるシールは・・・

プロ野球選手をビックリマン風にアレンジしたもの!w

今日はとりあえず、2個買って来ましたー♪(´▽`)ノ

当たったのは・・・

ロッテ・・・渡辺俊介投手!

オリックス・・・吉井理人投手!

うーん、どちらも見事なアレンジ!(*≧∇≦)ノ

渡辺投手は、サブマリン投法をモチーフに、
ボールを魚雷に見立てた感じがカッコイイです♪

吉井投手は、投球のコントロールの良さを、
ボールを操ってるイメージで渋く再現♪

プロ野球大好き&ビックリマン世代のオレとしては、
まさに泣いて喜ぶ今回のコラボ!(笑

思わず、箱買いしそうになりましたよ(;´Д`)ノ ww

各球団2名ずつ選出されてまして、全24種類♪

コンビニでの売れ行きも、結構良いみたいなので、
今後、第2弾、第3弾と続いていって欲しいです♪

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

思わぬ収穫がっ!

今日は、リサイクルショップへ行ってきたのですが・・・

こんなの発見しちゃいました!(*≧∇≦)ノ

これは・・・白いタグの初期リラックマ!?

先日、本で読んで知ったばかりで、すぐ出会えるとはw

いやぁ・・・タイムリーなネタですね(笑

よく見てみると・・・

たしかに、顔の感じが、今と微妙に違いますねww

最初、値段のタグを見てビックリ!!

18055円!?Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・ウソだろ?おい(笑

・・て、思ったのですが、裏返してみると・・・・

380円♪+(*´∀`)b°+°

こちらが正規の値段でした^-^;

即、お持ち帰りしてきましたとさw

このリサイクルショップへ行った本来の目的は、

たまごっちカップのカードを買いに行くことでしたが、

思わぬ収穫があってとっても嬉しかったです♪

もちろんカードも買ってきましたが、それはまた次回にw

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »