« ええぇぇ!? | トップページ | 3周年バトルⅡ »

2006年8月 4日 (金)

夏の風物詩

今日は、地元の花火大会に行って来ました♪(´▽`)

県内で唯一、三尺玉があがる花火大会なので、

それなりに見物客も多く、道路は大混雑!w

しかし、地元のオレは、裏道を知り尽くしているので、

そんなことは問題になりません( ̄ー ̄)ニヤリッ

行きも帰りも、細い道をサクサク突き進みます(笑

花火大会自体は、毎年似たような感じなのですが、

それでも、皆飽きずに毎年来るのは、

やはり、夏を感じたいからなのでしょうか?(笑

夏の風物詩として無くてはならない存在の花火大会♪

今年、皆さんはもう体験されましたか?w

最後に、携帯で撮った花火の写真を♪

右下の花火が三尺玉です(* ̄∀ ̄)b

実際は、他のよりも圧倒的な存在感があるのですが、

やはり、写真では表現しきれませんね・・^-^;

それではw またw (*≧∇≦)ノ

|

« ええぇぇ!? | トップページ | 3周年バトルⅡ »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

ぉお( ̄▽ ̄屮)屮
花火だよ。花火だよ。
綺麗だよー( 」 ̄0 ̄)」

携帯でも綺麗に撮れるのねん。

江戸の花火は、尋常じゃなく人多すぎなので
何年も前に一回行ってこりごりしてます。
(昼間から行っても、場所あるかどうかってレベル)

その時にポケットカメラ(古っ)で、死にそうになりながら
写真撮ったのに、まったくもって写ってなくてメボン。

「夜景モード」のついた、高い?カメラを購入したメピタでありました。

そんな夜景カメラ君ももう居なくてw
時代は、デジカメ・・。

って思ったけど、携帯でもいけるのねー。

Q1 メモリはいくつを入れてるのん?

Q2 屋台とかでなんか食った?

投稿: メヒ | 2006年8月 5日 (土) 11時11分

花火綺麗に撮れてますね。(^∇^)
携帯で撮るのはデジカメより難しそうですがうまく撮れてます。
花火を撮るタイミングって難しくないですか。
開く前だったり。全体が写らなかったり。
上手に撮れた試しがないです。

抜け道を知ってると強いですね~。
場所取りとかは大変じゃなかったですか?

こちらは明日、あさってと提灯祭りがありますが行くかどうか迷ってます。
花火がないですもん。

投稿: トコトコ | 2006年8月 5日 (土) 17時08分

ちょっとこないうちにいっぱい記事が ww
ぜんぶにコメントしてもいいですかっ(マテ
花火いいな♪三尺玉!でかい ∑(  ̄ロ ̄lll)
こういうとき裏道知ってるって格好いい ^^;
これはもう、地元民の特権ですな (* ´ 艸`) ムプ
俺は近所で花火大会あったんですけど彼女は
いないし一人で行くのはさびしいし(笑)。。

投稿: 小次郎 | 2006年8月 5日 (土) 18時51分

>メヒぽん

ぉお(゚ロ゚屮)屮 キレイに撮れてるなんて、
お褒めの言葉ありがとう♪♪
夜景モードで撮ったかいがあったよww

そして、江戸の花火は大変そうだよねぇ・・・w
昼間から場所取りしないとダメだとは・・・^-^;
何気に都会人も苦労してるのねw(何

携帯でもいけるけど・・・・やっぱ画素数が多いヤツじゃないとダメかもよ?w
ほら、携帯でも、カメラ重視のヤツあるでしょ?w
オレも、そのタイプの携帯なので、上手く撮れたのかも知れない(´▽`)
今こそ機種変更するんだw さぁ、早くっ!(笑

メモリって、携帯のSDカードのメモリでいいのかな?w
それだったら、えっと・・・16Mだよw(ぇ
最初から付属のヤツをずっと使ってるオレww

屋台は・・・・よくわからんw(ぇ
結構遠くから見てたので、海辺の方はどんな感じだったのか、さっぱりなのだよww ぁ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

ぉお(゚ロ゚屮)屮 こちらもキレイに撮れてるだなんて、嬉しい限りです(ノ∀`*)
タイミングは、ホント難しかったですねぇ(;´Д`)ノ
シャッタースピードも考慮して撮らないとダメですもんねぇww
この4枚のほかにも、ボツになった写真が沢山あるのは内緒の方向で(笑

場所取りは、かなーり楽でしたよw
結構遠くから見てたのですが、とってもキレイに全体が見えるスポットがあるんですよw
そして、あまり人も来ないという最高の環境♪(笑
これこそ地元の強みです( ´艸`)ムププ

提灯祭りですかw それはなんとも楽しそうですねw
きっと提灯を持って、町中を徘徊するんでしょ?(笑
花火がなくとも、そこは気合でカバーですw(謎

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>小次郎さん

記事がいっぱいだなんて、いえいえ^-^;
ネタがあるうちに書いとこうと思っただけです(笑

三尺玉は大きいですよー( 」´0`)」
写真じゃ音は伝えられませんが、
他の花火に比べると、まるで雲泥の差!?(笑
町全体が揺れてるような爆音です!(←大げさw

近所の花火大会があったんですかw
いえいえ、彼女が居なくても全然OK!w(ぇ
一人で行って・・・
ほら、花火会場で捕まえるんですよ(* ̄∀ ̄)b(笑
オシャレな小次郎さんなら百発百中ですよww
何なら、オオトリさまを連れて行けば・・・
「きゃー!これ可愛い~♪」・・・なーんて、
甘い歓声が、花火の合間に響き渡ります(謎w

投稿: リラオ | 2006年8月 5日 (土) 23時23分

リラオさん こんばんは☆

花火見に行かれていたんですね(^^)
私もです!しかもなぜか3週連続(笑)
最初の2週は家から見えたので特に移動とか
してませんが(^^;

それにしても大きそうですね!!特に右下のが!
携帯で撮るの難しいですよね(^^;
でも綺麗に撮れてますね(^0^)/

投稿: ブーブ | 2006年8月 6日 (日) 23時03分

>ブーブさん

こんばんわw やっぱりこの時期は花火に限りますよね☆^∇゜) ニパッ!!
それにしても、3週連続ってのも凄いですねw
あ、そのうち2つは家から見れるんですかぁ♪
それは羨ましい限りです+(*´∀`)b°+°
うちも頑張れば何とか見れるかな?(笑
かなり小さく見えちゃうけど・・・ww

キレイに撮れてるなんて、有難う御座います♪
ブーブさんの撮った花火の写真も
とっても綺麗に写ってましたよー( 」´0`)」

投稿: リラオ♪ | 2006年8月 8日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/2933462

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風物詩:

« ええぇぇ!? | トップページ | 3周年バトルⅡ »