« トートバッグ再び♪ | トップページ | ごろごろ&まくまく »

2006年7月17日 (月)

オール100円

今日は、久々にお寿司を食べに行きました。

オール100円の回転寿司のお店ですけどね(笑
(正確には、消費税込みで105円w)

前から行ってみようと思いつつも、行く機会もなく、
今回が初体験でしたw

まぁ、値段の安さもあって、
それほど味には期待してなかったのですが、

意外と美味しい♪(* ̄∀ ̄)b

・・・・オレの舌が超庶民なだけかな?(笑

客の順番待ちの列もそれなりにあったので、
ここは美味しいということで手を打ちましょうww

あ、そういえば、各客席に小型の液晶モニターが
付いていて、そこでメニューを選ぶと、
店員さんが客席まで持ってきてくれるという
システムになっていたのが、超ビックリでした!

都会では、これが普通なのかな?w

めちゃめちゃ便利じゃないですかっ!(笑

普通の回転寿司で、自分の食べたいメニューを
板前さんに直接頼むのがちょっと恥ずかしい、
小心者のオレには感動でした(T△T)  ww

こちらは田舎なので、こんな店は滅多にないですw

さて、普段のオレは、回転寿司に行くと・・・

ネギトロ!(*≧∇≦)ノ

カニ!(*≧∇≦)ノ

イクラ!(*≧∇≦)ノ

・・と、この3品でローテーションを組み(笑)・・・・
ひたすら食べ続けるタイプですw(ォィ
この3品が特に好きなんですよねぇ(ノ∀`*)

しかし、オール100円とあっては、
それだけじゃもったいないと思い、
いろんな種類をお腹一杯食べてきました♪

寿司だけじゃなくて、から揚げ、焼きブタ、
そして、アメリカンドックなどなど、
寿司屋とは思えないメニューも食いまくりw

今時のお店って何でもあるんですねぇ(´▽`)

ちなみに嫌いなメニューは、イカ!(;´Д`)ノ
あの、生のゴムゴム感?が超苦手なんです。
焼きイカや、煮たイカは大好きですけどねw

イカ好きな友達に言わせると、

「それはな・・・・

   美味しいイカを食べたことが無いからさ」

・・・・だそうです・・・・.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

ふははw いいのさw オレは庶民で(笑

皆さんは、好き&嫌いなメニューあります?

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

|

« トートバッグ再び♪ | トップページ | ごろごろ&まくまく »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

リラさん東京でそんなモニターなかとですたい(笑)!!
いやー、あの「大トロにぎってくれる?」ってコールがまた
日本っぽいんじゃないですかぁぁ!なんて ww 羨ましい♪
カニ無理なんですよー!どこがうまいんですか?(?∇?)
イカ俺も嫌い!!高くて美味しいイカはとろけると聞きます。
俺も庶民派 (*ノ∇`) ポ ウマイイカをたべてイーカ?なんて w

投稿: 小次郎 | 2006年7月18日 (火) 02時22分

リラオさんおはようです( ´ ▽` )ノ

うちの近くにもタッチパネルの回転寿司が出来ました。
注文すると新幹線に乗って運ばれてきます。
ちびっこ達は立ち上がって喜んでますよ♪
そこも105円寿司です。

大きな声で注文するのってやっぱり勇気がいりますよね。私は旦那さまに頼んでたけど…(ずるい?)

私もイカの噛み切れないのは喉が詰まりそうになるので苦手です。どこかで食べたイカそうめんは美味しかったです。とれたてが美味しいのではないかと思います。

以前ゴマ団子がのった皿を取ったときゴロゴロと床へ転がり悔しい思いをしました。(×_×#
それ以降、”回転寿司では丸いものは取らない”と私の中での教訓になりました。

投稿: トコトコ | 2006年7月18日 (火) 08時47分

こんにちは。
100円寿司といったら
蔵寿司とかっぱ寿司が有名ですね
アーシャ蔵寿司がすごく好きだよー
築地で食べるほうがもちろんおいしいけど
蔵寿司は100円の割りになかなか
うまい気がする~^^

投稿: アーシャ☆ | 2006年7月18日 (火) 10時30分

リラオさん こんにちは☆

回転寿司いいなあ~最近行ってません(^^;
なので液晶ついてるのは初めて見ました!!
行くと回ってるのより板前さんに直接頼む事が多いですね~
その方が作りたてでおいしいので(笑)
私はえんがわが大好きで行くと必ず食べますよ(笑)
最近は寿司以外にもいろいろなものが回ってるんですね~
でもデザート以外は手を出しませんが(^^;
やっぱり寿司食べないともったいないような気がして・・・

投稿: ブーブ | 2006年7月18日 (火) 11時18分

ち~っすww
久しぶりの登場です!!

回転寿司であんなタッチパネルなんてあるのかぁ~~
すごいなぁ~~ww羨ましい!!
っても、回転寿司にはあんまり行かないんだけどさ(ぇ
普通のお寿司屋さんに行くことが多いな・・・
なので少しばかり高いのですが・・・(ぁ

イカが嫌いなんかいなwあんなにウマイのにぃ~!!
やっぱ、美味いイカを食べたことがないからだよww
あの独特な歯ごたえがクセになるのだよ!!
カニは・・・寿司より普通に食った方が美味い気がする・・・・

あぁ~書いてたら食いたくなってきた・・・
ほんじゃ、またの~~ww

投稿: | 2006年7月18日 (火) 15時18分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>小次郎さん

Σ(^∇^;)ええええ!? モニターは都会じゃ標準装備じゃなかとですか?(笑
あ、でも、注文のコールが日本ぽいってのは同感ですw
何もかも全自動じゃ味気ない気もしますからねぇww

カニがムリだってぇぇぇ!?ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
いやいや、あんなに美味しいのにぃーw 
まぁ、人それぞれですけどw カニが食べれないなんて、
初耳に近いものがありますww
何処がうまいかと聞かれても、答えようがないけど(笑

おぉw イカ嫌い仲間(*・∀・)つ⊂(・∀・*)仲間♪
やっぱり庶民のイカはゴムゴムの実って感じですw(何
カリファはいいですよねぇ( ´艸`)ムププ (話が脱線してるw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

タッチパネルの回転寿司が近くに出来たんですかぁw
しかも、新幹線に乗って運ばれてくるなんて!Σ(゜□゜;)
それは、すばらしいシステムですね♬♫♩
きっと、うちの子が見たら、狂喜乱舞でしょう(笑

注文するときの恥ずかしさを同感してもらえて嬉しいです
トコトコさんは旦那さんに頼んでるんですね( ´艸`)ムププ
まぁ、うちもそうなんですけどね・・・・| ̄□ ̄A; 笑

イカの噛み切れなさって、やっぱり経験ありますよねーw
取れたてかぁ・・・それは美味しそうな気がするなぁ♪
イカそうめんなんて、ここ数十年食べてないかもww 

ゴマ団子がゴロゴロ!?Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・・・w
それは、もうビックリですねぇ・・・・・ww
せめて入れ物に入った状態で皿に乗せてくれないとねw
オレも、今後は丸いものには注意したいと思います(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>アーシャさん

蔵寿司と、かっぱ寿司が有名なんですかーw
あ、そういや、聞いた事あるような無いような・・・・笑
アーシャさんのオススメは蔵寿司ですかw なるほどw
富山には無さそうだけどなぁ・・・・・^-^;
もし近くにあったら、すぐ食べにいってみたいんだけどw
情報サンクスです+(*´∀`)b°+°

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ブーブさん

オレも回転寿司は、かなり久々でしたよww
ブーブさんも液晶未体験だったんですね♪
きっと、東京ならば、近くの回転寿司にすでに導入されてるかも知れませんよ( ´艸`)ムププ
回っているのより、直接注文したほうが美味しいのは確実ですよねぇww
たまーに、回りに回り続けたネタの色が変色してたりしますからね(笑
あ、オレもえんがわは好きですね(*≧∇≦)ノ
あのコリコリ感(?)がたまらないですねぇww

ブーブさんはデザートなら食べるんですね♪
デザートはやはり女性にとっては必須なのかな?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>キラ?・・・だよね?ね?(笑

とりあえず突っ込んでおこう・・・・・
名前忘れてるじゃないか(*σ´Д)σYO!!!!!  ww
え?何でキラだってわかったかって?w
そりゃもう・・・・「ち~っすww 」 と 「ほんじゃ、またの~~ww」 のセリフ回しだ(*σ´Д)σYO!!!!!

さて、本題♪
フフフw タッチパネルが羨ましいだろう(゜ー゜)ニヤリ
・・・と思ったら!・・・・( ゚∀゚)・∵. ガハ
普通のお寿司屋さんに行くことが多いってぇ!?
ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!
少し高いどころじゃないでしょー!!w
さすがはキラ! 大富豪のお嬢様だ!!(笑

そして、イカの独特の歯ごたえが好きなのかぁw
それは美味しいイカを食べてるからだよw(何
オレも、それくらい美味しいイカを食べてみたいもんだw
カニは、まぁ、普通に食べるのも美味しいよね♬♫♩

それではw またw (´▽`)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

投稿: リラオ♪ | 2006年7月18日 (火) 21時17分

オオーw(*゜o゜*)wおいしそー
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
やっぱ、ここは、お寿司だね~!
しかも、100円ってすご!そーいえば、その、
看板、見たよー^^
(。・ρ・)o━<コ:彡━ イカおいいしいよー

投稿: アノン | 2006年7月19日 (水) 22時28分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>アノン

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪ 久しぶりー♬♫♩
アノンも寿司が大好きそうだねぇww
この看板見たことあるって!?w
えっと、ここは、富山の二口にあるところだよー♪
「すし亭」っていう名前だったと思うよ+(*´∀`)b°+°
100円のわりには、結構美味しいと思うので、
アノンも今度是非行ってみて(σ´∀`)σNЁ
・・・て、アノンはイカ好きなのかっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
うーん、美味しいと言われたら、食べてみたくなるんだけどねぇ・・・・^-^;
どこか、イカの美味しい店を紹介してください(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

投稿: リラオ♪ | 2006年7月19日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/2697020

この記事へのトラックバック一覧です: オール100円:

« トートバッグ再び♪ | トップページ | ごろごろ&まくまく »