« 初回限定がっ!? | トップページ | 団子フェイント(笑 »

2006年7月24日 (月)

オオトリさま特集♪

さて、今日はオオトリさま特集です♪

我が家のオオトリさまをすべてお見せします!

ちなみに、本邦初公開です( ´艸`)ムププ

・・と、その前に、

「オオトリさまって何?」・・・という方は、

旧リラルーム(MSNスペース)の

こちらの記事をご覧になってみてくださいw

すぐ理解してもらえると思います(笑

さて、それでは早速いきます!(*≧∇≦)ノ

まず、小さめなサイズから♪

オオトリさまマスコット 5体

ふかふかオオトリさまS 21体

そして、ふかふかオオトリさまM 15体

徐々にサイズが大きくなっていきますw

まだ続きますよー( 」´0`)」 (ぇ 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

(∩´∀`)ハィ!! 続きまして~

オオトリさまM 6体

オオトリさまL 3体

特大オオトリさま 1体

そして、ラストは・・・・・

超特大オオトリさま 1体

総勢52体!!!

いやぁ、よくこれだけ集めたナァ・・・・て、

自分でも感心します(笑

オオトリさまの魅力は、なんといっても、

頭の葉っぱ! くちばし! つぶらな瞳!

激しくツボでしたww

さて、「千と千尋の神隠し」の公開から早5年、

もう、オオトリさまは・・・・

どこの雑貨店にも居ません・・・・( ノД`)

ネット販売も、ごくわずかに見かける程度。

けれど、これらのオオトリさまに注いでる愛情は

リラックマ以上かも知れません。

リラックマよりも付き合いは長いですしw

最後に、オオトリさま全員集合写真を♪

普段は、ラックに所狭しと並んでますww

あ、超特大サイズだけは、

床でゴロゴロしてますけどね(笑

それではw またw (*≧∇≦)ノ

|

« 初回限定がっ!? | トップページ | 団子フェイント(笑 »

オオトリさま(35)」カテゴリの記事

コメント

こんばんはおぉぉぉぉぉ∑( ̄□ ̄;)
まっ前よりも増えてるような..
いや、隠れていたのでしょうか?

もはや、
沖縄は離島の人口を超えちゃってますね( ̄□ ̄;)

いやぁ.. これだけの群れで、
お風呂に浸かるあのシーンを再現しようものなら..
こちらの出血と同時に(鼻)、
お風呂のお湯もみるみる無くなるでしょうね(吸)♪

投稿: ようけん | 2006年7月25日 (火) 02時28分

すごーい。おおとりさまの数!!(゜▽゜;)

千と千尋の湯屋に出てくるってことは、おおとりさまって神様なんですねぇ。
ととろの親戚かなにかと思いましたが。
これは大人買いでいっきに手に入れるんですかぁ?

それにしてもこれだけ持ってる人が日本にいるのかなぁ。リラオさん一個無くなってもわからないのでは?(^m^ )

リラオさんこのさい名前を変えてみては。
…えーっと(;^_^)b
思い浮かばなかった~。

投稿: トコトコ | 2006年7月25日 (火) 12時40分

いやぁああぁぁぁぁああ~ん
かわぃいいいぃぃぃいい~

キイロイトリといいオオトリさまといい
なんてかわゆいのー
Sサイズ21体にウケましたwww
今晩のおかずになりそうなくらいの多さですね
うらやましいわー

投稿: アーシャ | 2006年7月25日 (火) 15時45分

リラオさん こんにちは☆

まさかここまでオオトリさまがいるとは(* *)
前のブログ、以前に読ませて頂いていたので
何人かいるのは知ってましたが・・・
これはリラックマ以上ですね(笑)
これだけいると収納が大変そうですね(^^;

投稿: ブーブ | 2006年7月25日 (火) 18時18分

リラさんこんばんわ♪小次郎です。暑い日が続きますね~↓
MSN読ませてもらいましたっ!マジかわえー (*≧∇≦)ノ
宴会してるとことか、ジャンプしてるとことか .. (* ´ 艸`) ムプ
みんなで湯船につかってるシーンで、ひとりだけはいれずに
順番待ちしてる子がうけます ww あれれー?みたいな ^^;
こっそりまじってのほほーんとつかってたいですね~♡ (笑
そして人形すげー!集合写真に素でびびった ∑(  ̄ロ ̄lll)
「みてんじゃねーよ!温泉つれてけやぁ~!」 みたいな ww

 ガク (((( ゚ д ゚ )))) ガク (((( ゚ д ゚ )))) ブル (((( ゚ д ゚ )))) ブル

あと、はっぱがとれちゃったおおとりさまめっけ .. ( ´・ω・`)
どうしたんだろうー?だけどなんか不良っぽくていいかも ww
うちはひとりしかいないので、そろそろ仲間がほしいデス☆彡

投稿: 小次郎 | 2006年7月26日 (水) 00時22分

はじめまして。
オオトリさまで検索してたどり着きました。
オオトリさまが沢山すぎます!!
何回も見に来てしまい癒されています。
宜しければ私のオオトリさまも見に来てやってくださいね。
お願いします。^^

投稿: くるみ | 2006年7月26日 (水) 14時52分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ようけんさん

あははw その通り!隠れてたんです!w
いつかは、ブログで全員集合させようと思ってたんです♪
今回、ようやくネタ切れにともないましてアップできたというわけですw(何

これだけ全員でお風呂のシーンを再現!Σ( ̄ロ ̄lll) ww
たしかに想像するだけで鼻血が・・・( ゚∀゚)・∵. ガハ 笑
そして、最後の「(吸)」にかなりウケましたwww
そりゃもう、水を吸いまくりですよ( ´艸`)ムププ
特に、超特大オオトリさまが水を吸ったら・・・
もしかしたら、運ぶことすらできない重さに・・・(;´Д`)ノ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

そうですw オオトリさまは、ヒヨコの神様なんです(´▽`)
トトロではなくて、キイロイトリの親戚ということで(笑
これらは、大人買いではなくて、少しずつ集めていったんですよー♪ かれこれ4,5年かけて♪

たしかに、小さなサイズのものは、一個なくなっても分からないかも・・・・| ̄□ ̄A;  笑

そして、名前変更ですかっ!?Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・・ww
えっと・・その・・リラオならぬ・・・・トリオとか?!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>アーシャさん

お・・・落ち着いてアーシャさん!(笑
やはり、ヒヨコ好きなんですねぇ( ´艸`)ムププ
ふかふかオオトリさま21体にウケましたかww
オレも、このサイズが一番好きかも知れません♪

・・で、今晩のおかずって!Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・・笑
焼き鳥!?焼き鳥なのかっ!?(マテw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ブーブさん

あははw リラックマ以上って・・( ´艸`)ムププ
リラックマの方が絶対的な数の上では、
多いと思いますけどね♪
あ、でも、販売されてるグッズの数を基準にすると・・・・
リラックマ以上の執着があるってことになりますね♪
これだけ同じぬいぐるみを集める人は他には居ないかもw

収納は、意外にリラックマよりも楽ちんですよ♪
スチールラック2段分しか使わないですからねww
あ、大きなヤツは別だけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>小次郎さん

おぉw MSNの方も見てくれたんですねw
どのシーンも可愛すぎですよねぇ+(*´∀`)b°+°
湯船に入る順番待ちのオオトリさま・・・・
改めて見直してしまいました(笑
口をあけてるのがなんとも言えず可愛いです(*≧∇≦)ノ

そして、「温泉つれてけやー!」って!Σ( ̄ロ ̄lll)  笑
これだけ連れて銭湯行ったら、さぞ楽しいことにww(マテ

葉っぱが取れてるのをよく発見しましたねー♪
「不良」って表現が、また面白くて良いですww
これは、初期に家に来たオオトリさまなので、
遊んでいるうちに、いつの間にか取れちゃったんですよw
きっと、家のどこかに葉っぱが落ちてるに違いないww

・・で、そろそろ小次郎さんも仲間を?(゜ー゜)ニヤリ
あ、でも、見つけるのはかなり難しいかもww
都会だったら、まだ大勢売ってるんだろうか?w
それなら、オレもすぐ東京行きますよw(ぇ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>くるみさん

はじめまして~♪ヽ(´▽`)/~♪
コメントしてくれて有難う御座います♪
何回も見に来てくれるなんて、嬉しい限りです(ノ∀`*)
もしや、くるみさんもオオトリさまファンなのですね?w
後ほど、是非HPの方に足を運ばせてもらいますね♪
とっても楽しみです♬♫♩

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

投稿: リラオ♪ | 2006年7月26日 (水) 20時02分

「おおとりさま」検索でこちらがヒットしました。
うちの娘が指人形持っててすごくかわいくって・・・

この数 おどろきましたよ(ノ≧∇≦)ノ

投稿: ユウチャン | 2012年2月13日 (月) 22時06分

>ユウチャンさん

はじめまして、こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
コメントありがとうございます!

沢山あってビックリされたことでしょう(笑
当時、夢中になって集めてた結果がコレです♪
今となっては、よくこれだけ買うお金があったなぁと思います。
それもこれも、オオトリさまの可愛さのなせる業です(笑
最近はブログに登場させる機会も少ないですが、
また機会があったら写真を載せたりしたいです。

ではでは、またいつでも遊びにきてくださいね(´▽`)

投稿: リラオ | 2012年2月14日 (火) 22時25分

初めまして~
ってかスゴッ!!\(°□°)/
先日、埃を被っていたオオトリさまの葉っぱを見つけ、
こちらに来ました!
そしてその葉っぱのとれたオオトリさまは……

実家の母の枕となっておりました(笑
特大サイズや超特大のオオトリさまはもう売ってはいないのでしょうかね………( ´・ω・` )

投稿: もふもふとり | 2012年5月 8日 (火) 12時49分

>もふもふとりさん

はじめまして、こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
コメントありがとうございます!

もふもふとりさんも、オオトリさまファンなのですね♪
そして、葉っぱが取れちゃうのは、
オオトリさまを持つ者の宿命なんですかね(笑
我が家にも葉っぱの取れちゃった子がいますよ~( ´艸`)ムププ

そして、お母様の枕ですか!( ゚∀゚)・∵. ガハ
・・・てことは、サイズ的には、
中くらいのヤツですかね?
オオトリさまの、ほどよい弾力感が枕に最適なんですよね~
オレも一時期枕にしてたことあるのでよくわかります(笑

特大と超特大は、うーん、
さすがに今となっては売ってないでしょうねぇ・・・
現在発売中のオオトリさまグッズといえば、
ジブリショップで見かける小さなヤツと、
指人形くらいでしょうか。
ファンは再販を待ち望んでいると思うんですけどねぇ。

投稿: リラオ | 2012年5月 8日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/2787458

この記事へのトラックバック一覧です: オオトリさま特集♪:

« 初回限定がっ!? | トップページ | 団子フェイント(笑 »