« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

カスタマイズと一周年

(∩´∀`)ハィ!! どうですかー?

思い切って、模様替えしてみました♪

背景は素材屋さんから借りましたが、
アイコン等は、すべて手作りで頑張りましたw

自分的には、それなりに満足してますが、
まだまだ、やり足りない部分も多いかも。
まぁ、今後少しずつ改良していくかなw

ちなみに、タイトルバナーですが・・・
リラックマが似てないぞ!このヤロウ!・・・とか、
この暑い時期に温泉かいっ!・・・・などなど、
苦情も多いかも知れませんが、
そこは大目に見ちゃってください(ノ∀`*) ぁ

あ、そもそも温泉に見えなかったとか?(笑
一応、温泉のつもりですが・・・(汗

あと、どこか変に見える部分があったり、
以前より、ページ表示が重くなった感じがあったら、
是非教えてくださいね♪
リラックマが変だという苦情は受け付けません(笑

さて、このリラルームですが、
以前のMSN時代から、かれこれ1年続いてますw

正確には明日で一周年ってことになるのかな?w

よく一年も続いたなぁ・・・って自分ながら思いますw

まぁ、毎日記事書いてる訳じゃないので、
そんなに驚くこともないか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今後もダラダラ書きます!(*≧∇≦)ノ (マテ

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

CSSとエヴァ

いやぁ、ようやく大詰めですw

え?何がって?

実は、一ヶ月前くらいから、ヒマさえあれば
ブログのテンプレのカスタマイズをしてましたw

・・で、今は最後の仕上げ及びチェック段階♪

当初は、「CSS」なるものを理解するのに、
かなり苦労しました・・・| ̄□ ̄A;

でも、慣れてくると、かなり楽しいですねw

自分の好きなようにできるのが良いですw

出来れば、明日あたり公開したいなぁ(´▽`)

さて、それにしても最近暑い!

家でも車内でもクーラー全開ですよ・・o(´∀`;)o

こんなときは、プールでも行きたくなりますねw

・・・という訳でww(何

たまには、エヴァンゲリオングッズの紹介ですw

「プールサイド ミニディスプレイフィギュア」

デフォルメされた感じがなんとも可愛くて、

思わず全6種コンプしちゃいましたとさw

・・・て、エヴァ知ってますか?(笑

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

団子フェイント(笑

今日は、先日買った、
「リラックマ~おじゃましてます2週間~」 の、
ゲーム画面の動画をアップしてみましたww

内容は、短いオープニング(笑)と、
ミニゲームのひとつ、旗揚げゲームです♪

ゲーム内容はいたって簡単で、
コリラックマがあげる旗に描かれたマークと、
同じボタンを押すだけw

見所は・・・

○リラックマが仕掛ける絶妙のフェイント(笑

○正解&不正解のときのキイロイトリの仕草

キイロイトリの仕草は可愛いかったので、
わざと、何回も不正解してるオレです(笑

動画は、約2分となっておりますw
画面が若干斜めなのは気にしない方向で(笑

それではw どうぞ~♪

【動画の公開は終了致しました。】

このゲーム・・・・

こんな感じのミニゲームを
延々を繰り返すゲームなんです∴(≧ε≦*)ぶっ

これはファンにしか耐えられないでしょう(笑

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

オオトリさま特集♪

さて、今日はオオトリさま特集です♪

我が家のオオトリさまをすべてお見せします!

ちなみに、本邦初公開です( ´艸`)ムププ

・・と、その前に、

「オオトリさまって何?」・・・という方は、

旧リラルーム(MSNスペース)の

こちらの記事をご覧になってみてくださいw

すぐ理解してもらえると思います(笑

さて、それでは早速いきます!(*≧∇≦)ノ

まず、小さめなサイズから♪

オオトリさまマスコット 5体

ふかふかオオトリさまS 21体

そして、ふかふかオオトリさまM 15体

徐々にサイズが大きくなっていきますw

まだ続きますよー( 」´0`)」 (ぇ 

続きを読む "オオトリさま特集♪"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

初回限定がっ!?

今日は、リラックマ3周年記念グッズを求め、
雑貨店を巡回してきたのですが・・・・

どこにも売ってませんでした・・・・(T△T)

こちらでは、まだ入荷は先になりそうです。

あ、まてよ・・・もしや・・・

すでに売り切れたとか?(笑

とりあえず、来週また見て回ってこようっと♪

まぁ、そんな具合で、
雑貨店の方は収穫なしでしたが、

ゲーセンでは3周年記念ぬいぐるみをGET♪

フォトフレームが可愛いですねぇ(ノ∀`*)

そして、今日一番のサプライズですが・・・

トイザラスで発見!!!!

「リラックマ~おじゃましてます2週間~」

初回限定ぬいぐるみパック

これにはビックリ!Σ(゜□゜;)!

去年の9月発売されたPS2のゲームで、

初回限定特製ぬいぐるみ付きバージョン♪

当時は、特に買う気がなくスルーしてましたが、

今日出会ったのも何かの縁だと思いましたし、

さらに、値段が・・・・

在庫処分と称して、2900円!

定価が7000円以上ですから、

才オォ(。゚Д゚)ォオ才 お買い得!!

・・て思い、即GETしてきましたww

ゲーム内容は予想通り、お子様向けw

わずか30分ほどでクリア(笑

でも、動いてるリラックマたちを見れただけで、

とっても満足のオレです(´▽`)

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年7月21日 (金)

オールスター☆

今日はプロ野球オールスター第一戦♪

やっぱり面白いですねぇ+(*´∀`)b°+°

お祭りモードの試合の中、

やはりあの男がやってくれましたw

そうです!新庄です!ヽ(´▽`)/~♪

今回は、ベルトに電光掲示板を装着!(笑

大いにファンを楽しませてくれましたね♪

試合内容も、力と力のぶつかり合いって感じで、

見所満載でしたよ( ´艸`)ムププ

特に、9回の藤川&クルーンの、

セリーグを代表する速球派投手のリレー!

藤川の三振ショーも見事でしたし、

クルーンの、159kmの連投も凄かったですw

・・・・・ラジオで聞いてたんですけどねww(ぇ

いやぁ・・・最初はテレビで見てたんですけど、

気がついたら・・・・・

ゲーセンに向けて車を走らせてました(笑

さて、オールスターのテレビ観戦を捨ててまで、

ゲーセンに行ったかいがあったかと言うと・・・

それなりにありましたww

あ、オレの方は、特に目立った収穫なしですが、

嫁さんが相変わらずの強運を発揮!!

車につけるレーダー&たまごっちかけいぼ

この2品を低投資でGET! 

特にレーダーの方は、前に壊れちゃって、

そのまま買わずじまいだったので、

明日から即使いたいと思います(゜ー゜)ニヤリ

さぁーて、明日はリラックマ3周年グッズを探して

雑貨店を巡ろうかなぁ♪

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

ごろごろ&まくまく

先日、雑貨店で発見しました!!

リラックマの・・・・

ナンバープレートフレーム!!!

これにはビックリ!

ナンバーが「5656」・・・・・

ごろごろ!?Σ(゜□゜;)! 

リラックマにピッタリかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに、まだ車にはつけてませんよww

これを付けたら、目立ちまくりだなぁ(笑

さて、皆さんに遅れながらも、

ようやく、「まくまくボウル」をGETしましたー♪

まぁ、3種類だけなんですけどねw

そして、まくまくボウルGET記念と題して!w

「キイロイトリ オヤツガタリナイ」

・・の絵を描いてみました(σ・∀・)σYO!!

【イラストは諸事情により削除致しました。】

この、キイロイトリの表情は何度見てもイイ!w

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

オール100円

今日は、久々にお寿司を食べに行きました。

オール100円の回転寿司のお店ですけどね(笑
(正確には、消費税込みで105円w)

前から行ってみようと思いつつも、行く機会もなく、
今回が初体験でしたw

まぁ、値段の安さもあって、
それほど味には期待してなかったのですが、

意外と美味しい♪(* ̄∀ ̄)b

・・・・オレの舌が超庶民なだけかな?(笑

客の順番待ちの列もそれなりにあったので、
ここは美味しいということで手を打ちましょうww

あ、そういえば、各客席に小型の液晶モニターが
付いていて、そこでメニューを選ぶと、
店員さんが客席まで持ってきてくれるという
システムになっていたのが、超ビックリでした!

都会では、これが普通なのかな?w

めちゃめちゃ便利じゃないですかっ!(笑

普通の回転寿司で、自分の食べたいメニューを
板前さんに直接頼むのがちょっと恥ずかしい、
小心者のオレには感動でした(T△T)  ww

こちらは田舎なので、こんな店は滅多にないですw

さて、普段のオレは、回転寿司に行くと・・・

ネギトロ!(*≧∇≦)ノ

カニ!(*≧∇≦)ノ

イクラ!(*≧∇≦)ノ

・・と、この3品でローテーションを組み(笑)・・・・
ひたすら食べ続けるタイプですw(ォィ
この3品が特に好きなんですよねぇ(ノ∀`*)

しかし、オール100円とあっては、
それだけじゃもったいないと思い、
いろんな種類をお腹一杯食べてきました♪

寿司だけじゃなくて、から揚げ、焼きブタ、
そして、アメリカンドックなどなど、
寿司屋とは思えないメニューも食いまくりw

今時のお店って何でもあるんですねぇ(´▽`)

ちなみに嫌いなメニューは、イカ!(;´Д`)ノ
あの、生のゴムゴム感?が超苦手なんです。
焼きイカや、煮たイカは大好きですけどねw

イカ好きな友達に言わせると、

「それはな・・・・

   美味しいイカを食べたことが無いからさ」

・・・・だそうです・・・・.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

ふははw いいのさw オレは庶民で(笑

皆さんは、好き&嫌いなメニューあります?

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

トートバッグ再び♪

今日、家の中を軽く掃除していたら・・・・

ようやく、エアコンのリモコンを発見!!

これで、今日から快適に眠れそうです♪

さて、掃除が終わったあとは、

例によって、ゲーセンの巡回(*≧∇≦)ノ

3連休のせいか、商品が続々と入荷されてました。

とりあえず、取れるものだけ取ってきた結果が、

↓こちら♪

「マリンルック」、「夏休み」、「おでかけ」

どれもコンプしてないのが微妙(笑

さて、ここからが本題♪

今から約2ヶ月前、ローソンのキャンペーンで、

パンを10個買って、リラックマトートバッグGET

・・・・という企画がありましたが、

品切れになった分の引換えが、

7月10日から始まったということで、

今日、引換えに行って来ました(*≧∇≦)ノ

よく見ると・・・ん?・・・シールが付いてる!?

トートバッグと一緒に、お詫びのチラシと、

そして、シールが入ってましたw

お詫びの内容を抜粋すると、

「弊社の予測を大幅に上回るご応募を頂き、

       引換えが遅れましたことを、

            心よりお詫び申し上げます」

・・で、お詫びのシールを同封したそうですw

なるほどw 引換えが遅れましたが、

ちょっと特した気分ですね( ´艸`)ムププ

でも、どうせなら・・・・

ローソンオリジナルリラックマぬいぐるみでも、

付けてくれたら良かったのに♪(笑

それにしても、ローソンさん・・・・・

リラックマ人気をあなどりましたね?(゜ー゜)ニヤリ

これに懲りずに、さらなるリラックマキャンペーン、

期待してますよ?☆^∇゜) ニパッ!!

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

気持ちは涼しく

こんばんわ♪(*≧∇≦)ノ

いよいよ夏本番が近づいてまいりましたw

おかげさまで、ここ数日間、
暑いのなんのって・・・・| ̄□ ̄A;

さて、先日のことですが、あまりに寝苦しいので、
寝室のクーラーをつけようと思ったんですが・・・・

なぜか、リモコンが見当たらないっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

どこを探しても、ないっ!!

うーん・・・非常にヤバイ展開です(笑

なんとか今週末には見つけ出したいなぁ・・・w

さて、クーラーをつけることができなくとも、
気持ちだけでも涼しくなりたいものですねぇw

・・・というわけで♪

風鈴マスコットの登場です+(*´∀`)b°+°

伊藤園のお茶についている、このマスコット。

先日、いきつけのコンビニに入荷してたので、
毎朝そこで、一本づつ買って会社に行ってます。

現在は、こちらの4つがGET済みですw

全12種類をじわじわと集めるのが楽しいです♪

しかし、12個も、窓際に吊るしておいたら・・・

結構うるさく感じちゃうかも!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

たまごっちカップ初体験

ここ最近、小学生くらいの子供達の間では、
カードを使ったゲームが大流行♪

「ムシキング」「ラブandベリー」 などなどw

皆さんも一度くらいは、
これらの名前を聞いたことがあるのでは?w

オレも、ゲーセンに行くと、
いつも順番待ちの列を見かけますw

さて、そんなカードゲームの一種に、

「たまごっちカップ」というゲームがありまして、

前からちょっと気になっていたんですよw

しかし、普段は子供達が大勢集まってるので、
そんな中、いい年した大人のオレが
もちろんできるはずがありません(;´Д`)ノ

なので、夜7時過ぎくらいの、
人もまばらな、ショッピングセンターで、

うちの子に、「このゲームしてみようよ♪」

・・と、言葉巧みに誘いかけ(笑)・・・

なんとか初プレイにこぎつけましたw

ゲーム内容は、いたってシンプルw

3つのボタンを駆使して、
いろんなミニゲームにチャレンジするというもの。
大人には、ちょっと簡単すぎるかな?w

そして、ゲームの最後のお約束ですが・・・

もちろん、1枚のカードが出てきます♪

ドキドキしながら、そのカードを見ると・・・

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

くちぱっち!!

警察官のコスプレです(笑

いやぁ、可愛いですねぇ(ノ∀`*)

初回から、テンションあがりまくり!ww

さて、続いて2回目のプレイ!w(ォィ

だって・・・・

このカードをすぐ使いたかったんだもん!(笑

不慣れな手つきで、今手に入れたばかりの
くちぱっち警察官カードをスキャンすると・・・

ぉお(゚ロ゚屮)屮 

ゲーム画面に、カードの絵そのまんまの

くちぱっちが登場!!(*≧∇≦)ノ

わかってはいましたが、実際体験すると、

いやぁ、これオモロイやw

子供達がハマるのもうなづけるなぁ♪

・・・なーんて、思っちゃうオレww

まぁ、そんなわけで、計3回プレイしましたw

手に入れたカードは、こちらw

「ねくたいっち」 と 「やったっち警察官」

次回はこれらのカードも使わねば!w

うちの子も、結構ハマってくれたみたいで、

かなり上機嫌な様子♬♫♩

フフフw 思うツボだぜ!(゜ー゜)ニヤリ (コラ

さて最後に、最近入手した、

くちぱっちグッズの写真を載せておこうかなw

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

久しぶりの飲み会

昨日は、名古屋に住む友達が、かれこれ、

数年ぶりに実家に帰ってきているということで、

仲の良い仲間たち7,8人で集まり、

近所の居酒屋で飲み会してました♪

その場に居た全員が、中学の同級生w

そして、今年の5月に亡くなった友と、

それなりに交流があったメンバーだったので、

「亡き友を偲ぶ会」みたいな感じで、

彼との思い出を次々と語り合い、

ときには明るく、ときにはしんみりしながら、

とっても大切な時間を過ごすことができました♪

それにしても、皆、ホントに変わらないなぁww

中学時代に戻った気分でしたよ(笑

次に会うのが、何年後になるかわからないけど、

そのときも、また、今回と同じように、

話の尽きない飲み会になるんだろうなぁw

そんな友人達を持っていることが、

本当に幸せだと思った今日この頃でしたw

*画像はイメージですw(何

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

祝☆3周年♪

こんばんわw (´▽`)

先日、「すてきな奥さん」を買いましたw

あ、いや、うちの嫁さんが買ってきたんですww

毎回、定番となってきたリラックマの付録は、

「リラックマクリアファイル」

大小2種類のセットになっておりますw

さらに、

「リラックマ3周年記念ポストカード」

これがまた可愛いんです+(*´∀`)b°+°

・・・と、まぁ、そんなわけで、

リラックマは3周年を迎えております♪

リラックマファンの皆さんは、

もうチェック済みだと思いますが、

公式ページのキャラ劇では、もうお祭り騒ぎ!w

↓キャラ劇のページはこちらw
http://www.san-x.co.jp/charageki/54.html

リラックマのすべての好物が巨大化!(笑

とっても幸せそうなリラックマたち♬♫♩

そして、リラックマ3周年キャンペーンと題して、

温泉旅行や、iPod、ニンテンドーDSなど、

豪華賞品が用意されておりますw

↓キャンペーンの詳細はこちらw
http://www.san-x.co.jp/relaxuma/campaign/08.html

ちなみにオレは、ニンテンドーDS狙いですw

少しでも競争率を下げるため、

皆さんは他の賞品を狙ってくださいw(ォィ

・・・・と、冗談はさておき、

今後いろいろ出てくる3周年記念グッズからも

目が離せません!w

特に、これ! 完全予約販売

3周年記念ぬいぐるみ&特別DVDセット

http://san-x.weblogs.jp/rilakkuma/2006/06/dvd_01aa.html

値段が12600円と、ちょっと高めなんですが、

皆さんは買うんでしょうか?w

うちは、現在審議中となっております(笑

ぬいぐるみの新素材ってのも気になりますが、

DVDが欲しくてたまらないオレです(;´Д`)ノ

くそぅ・・・商売上手なSAN-X!(笑

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

食いしんぼ軍団

先日、ブーブさんのところで紹介されていた、

「だらーりクリップ リラックマ」を、

近所のコンビニで発見したので、即GET!

全5種類ありますが、オレが最も気に入った、

こちらのリラックマを買ってきましたよw

なんと!口元に食べかすがっ!(笑

口をモグモグさせてる感じなのも良いですw

そして、手にはスプーンとフォーク♪

・・・と、言うわけで、

我が家の食いしんぼリラックマ勢ぞろい♪

皆、手にスプーンやフォークを持ってますw

5人そろって、食いしんぼレンジャー!(笑

・・・・と思ったら、

まだ居たっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 

この、食いしんぼワッフルリラックマ、

何故か、うちには3体も居ます( ´艸`)ムププ

これで計8体♪ 

さすがに、これだけ大勢居たら、

食費がかかって仕方ないですねww(何

そう言えば、オレも若い頃は、

相当な食いしんぼでしたねぇ∴(≧ε≦*)ぶっ

典型的な、やせの大食いって感じでしたよww

ファミレスに行ったら、そりゃもう大変w

ドリア、ハンバーグ、スパゲティを同時注文!

2品、3品当たり前でしたから(笑

まぁ、若い頃はそんなもんだよね?w(マテ

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ボーナス接近!

昨日、普段はあまり行かないゲーセンに

立ち寄ったら・・・・

キイロイトリと一緒ぬいぐるみを発見♪

前から欲しいなぁと思っていた、

「コリラックマ with キイロイトリの風呂敷包み」

が、置いてあったので、GETしてきましたw

他のゲーセンでは、リラックマの方しかなくて、

今まで実物を見たことすら無かったので、

嬉しさも格別です(*≧∇≦)ノ

しかし、弱いアーム&穴の手前の壁に大苦戦!

かなーり、コストがかかっております| ̄□ ̄A;

また、他のリラグッズがほとんどなかったため、

たまごっち、エヴァンゲリオンなどに誘惑されて

久々に、大投資な一日となってしまいましたww

おかげで、今月は始まったばかりだというのに、

次の給料日までゲーセンに行けないかも(;´Д`)ノ

・・・と思ったら!w

今週末はボーナス日!(-_☆)キラーン

なので、臨時お小遣いを期待してるオレです(笑

・・とはいえ、毎年、家&車のローンで、

大部分は消えてゆく運命・・・・・・(T△T)

こうなったら、大幅なボーナスアップに期待!

・・・・・したいところですが・・・・

世の中も不景気ですからねぇ・・・

たぶん、例年と変化なしでしょう^-^;

皆さんは、ボーナスの使い道考えてますか?w

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

動画だよー( 」´0`)」

本日は動画のアップにチャレンジしてみました♪

動画の内容は、今までお蔵入りになってた、

リラックマ時計付きオルゴール(*≧∇≦)ノ

再生ボタンを押すと、始まりますよー♪

時間は、約30秒くらいですw

聞き取りづらいかも知れませんが、

オルゴールの音も入ってますよw

どうです?見ることができました?w

動画配信の方法を教えてくれた、ようけんさん、

どうも有難う御座いますw(´▽`)ノ

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »