« 復活&初公開 | トップページ | 頑張れ日本♪ »

2006年6月16日 (金)

お祭り

今日は、近くの神社の年に一度のお祭りでしたw

毎年、このお祭りに行くと、

あぁ、今年も夏が始まるんだなぁ♪

・・・て、考えちゃいます(´▽`)

子供の頃は、よく親に連れていってもらって、

おもちゃなどをねだってた記憶がありますねぇw

その当時は、夜に営業してる店なんて、

ほとんどありませんでしたから、

お祭りといえば、年に一度の大イベント!!

夜でもお店がやってるなんて、凄いやw

・・と、感動してました♪

しかし、近年では、コンビニを筆頭に、

深夜でも営業してるお店が多々ありますから、

そのあおりを受けてか、お祭りの屋台も、

年々縮小の一歩をたどってます。

毎年、屋台が立ち並ぶ通りの長さが短くなり、

あぁ、去年はここまで屋台があったのに・・・・

今年は、ここまでしかないや・・・・

・・てな具合に、少し寂しい思いがしますね。

しかし、お祭りという特別な場でしか味わえない、

雰囲気というか何というか、

そういうのって、非常に大切だと思いますw

人ごみにもまれて歩く、神社の参道w

どこからともなく漂ってくる、美味しそうな匂いw

射的や、輪投げ、そしてくじ引き等、

決して、良いものは当たらないようになってて、

半ば、ぼったくりとしか言い様の無いゲーム類w

やたら高い値段の焼きそばや、お好み焼きww

・・・て、半分愚痴になってますけど(笑

また、偶然に出会う友人や知人との会話w

そして、屋台の人との何気ないやりとりw

そんな、コミュニケーションの場でもあるお祭り♪

いつまでも、ありつづけて欲しいものですw

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

|

« 復活&初公開 | トップページ | 頑張れ日本♪ »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは( ̄▽ ̄)
いいですね♪早くもお祭りですか♪♪

しかしほんと、屋台っていいですよねぇ~(〃▽〃)
焼きそばに始まり、イカ焼き,タコ焼き,焼き鳥,
フランクフルト,焼きトウモロコシ,お好み焼き,
この辺でもう一回、タコ焼き,
そしてカキ氷,締めにりんご飴を頬張りつつ,
お土産にベビーカステラを買って、家でまったり食す。

何故でしょう.. あのお祭りの雰囲気では、
中まで完全に火が通ってしまってる、
有り得ないタコ焼きを美味しく食せてしまします( ̄_ ̄;)

後、金魚すくいやスーパーボールすくいをすると、
未だに熱くなってしまいます(/▽\)イヤーン

投稿: ようけん | 2006年6月17日 (土) 00時25分

お祭りって異様にいろいろ高いのわかってるのに
無性にいろいろ食べたくなりますよね。゚+.
お祭りいいなー。゚+.久しぶりに行きたいです。゚+.
なんだか現実とは異なる雰囲気の場所に行きたいと思う
今日この頃ですw

投稿: ちーろ | 2006年6月17日 (土) 23時41分

◆むかし、縁日のくじ引きで、一等商品がファミコンなので、延々と引き続け、全財産をスッた事があります。
考えてみれば、それは“見せ箱”だと分かりそうなものですが、子供だったので、たこ焼きも綿あめも我慢し、延々と100円玉を消費し続けたのでした(涙)。
それにしても一等が“ファミコン”っていうのも時代ですよねぇ。
今の子供だったら引っかからないと思いますがww
◆病気平癒おめでとうございます♪

投稿: 志乃 | 2006年6月18日 (日) 16時28分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ようけんさん

こんばんわw ヽ(´▽`)/~♪
お祭りといえば、やっぱり屋台ですよね(* ̄∀ ̄)b
・・・それにしても・・・ようけんさん・・・・
いくらなんでも・・・・食いすぎじゃ・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ベビーカステラをお土産に買って帰るのは、どうやら
全国共通みたいで一安心のオレですww

タコ焼きに火が通り過すぎているのも考え物ですが、
逆に火が通ってないモノも数多く経験しているオレですw
祭りのときしか味わえないスリルとでも言いましょうか(笑

金魚すくいは、オレも思わず熱くなっちゃいますねぇw
今回も、実は3匹ほどGETしてきたのですが・・・・
翌日に、早くも2匹が天に召されてしまいました(;´Д`)ノ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ちーろさん

そうそうw やたら高くて、そこら辺のコンビニで買ったほうが、はるかに安くてオイシイ場合もあるんですよねぇ・・w
でも、まぁ、祭りだからいいかw・・・て思いますよね♪

現実とは違う雰囲気の場所に行きたいって?w
ちーろさんもイロイロ忙しそうですから、
たまには現実逃避して、思いっきり遊んじゃいましょう(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>志乃さん

一等がファミコンですかぁ♪
オレの子供時代も、まさしくファミコン全盛期でしたねぇw
・・で、全財産をスッたとは・・・| ̄□ ̄A; ww
オレも全財産とは行かなくとも、かなり熱くなってくじを引いてた記憶がありますねぇw
アノ頃は、うまいこと騙されてたなぁ・・・なんて思いますw
今の子供は、たしかにちゃっかりしてますから、
屋台の人も大変だろうなぁ・・・て思ったりして(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

投稿: リラオ♪ | 2006年6月18日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/2249958

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« 復活&初公開 | トップページ | 頑張れ日本♪ »