« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

初登板!初先発!初勝利!

今日は、久々にプロ野球の記事です♪

・・・というのも、

本日、横浜ベイスターズの高卒ルーキー

山口投手が、

プロ初登板、初先発、初勝利!

これは、もう祝わずにはいられません(*≧∇≦)ノ

安定したピッチングの山口投手は、

5回2アウトまで、パーフェクトピッチング!

直後、プロの洗礼HR(笑)を一発浴びたものの、

計6回を、2安打無四球、1失点の好投!

残りの回は、通称「クアトロK」のうちの3人、

川村、加藤、クルーンが無失点で切り抜け、

チーム一丸となっての勝利!

これで、横浜は4連勝♪ヽ(´▽`)/~♪

只今、勝利の美酒に酔ってるオレです(笑

山口投手が、最後に、両親にウイニングボールを

渡すシーンは、本当に感動しましたよ(T△T)

彼自身にとって、そして両親にとって、

本当に嬉しい今日の試合になったと思います♪

これからも頑張れ!

そして、近い将来「エース」と呼ばれるように、

大きく成長してもらいたいです(* ̄∀ ̄)b

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

エプロンとキイロイトリ

明日は、うちの子が保育園で、初の料理実習w

・・・てなわけで、

以前ゲーセンでGETしてきた、

リラックマエプロンの登場です+(*´∀`)b°+°

もちろん、子供用ですよ♬♫♩

早速、試しに着せてみましたw

ついでに、三角巾とマスクも装備w

そして、キイロイトリと一緒に記念撮影♪

うちの子には、ちょっと大きかったかな?w

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、話題は変わり、

先日、トコトコさんのブログで見た、

キイロイトリ大集合の写真が可愛かったので、

オレもマネして集合させてみましたww

うちの嫁さんがキイロイトリ大好きなもので、

それなりに沢山持ってるかなーって思ったけど、

意外に少ない?・・・・のかな?(笑

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

ニセモノ再び!w

昨日は、約3週間ぶりにゲーセンに行きましたw

風邪ひいたりしてて、最近行ってなかったので、

かなーり久々な気がしましたよww

お目当ては、もちろんリラックマグッズ!

ところが・・・・

ないっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

何軒か巡回したのですが、全然ないっ!

あ、いや、リラックマグッズはあるのですが、

3週間前と、全く変化なし・・・| ̄□ ̄A;

まだ新作は入荷してないのかなぁ?・・・・

なんて思いながら、

帰り道にあるゲーセンに最後に立ち寄ったら、

なんとか、マリンルックぬいぐるみを発見♪

しかし、ここのアームは激弱で、

まったく取れる気配なし.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

仕方ないので、店員さんに頼み込み、

なんとかキイロイトリだけGETしてきましたw

ついでに、ジュエリークロックもGET♪

これは市販品ですけどねw

さらに、ついでのついでに(笑)、こちらもGET♪

やってきました!ニセモノ第2弾!( ´艸`)ムププ

電池を入れると、足がバタバタ動きますw

さて、ニセモノと言えば・・・・

でたっ!Σ( ̄□ ̄/)/

なんか嬉しそうなニセモノの先輩(笑

ところが・・・・

( ゚∀゚)・∵. ガハ

今回のニセモノ君は、かなりのマイペース?(笑

それではw またw (´▽`)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

あふれる勇気を魔法に変えて

あ、タイトルは特に気にしないでください(笑

マジレンジャーの決め台詞的なものですw

・・・てなわけで、

最近、うちの子は、戦隊モノにハマってますw

おかげで、それらのDVDを借りることも多く、

オレも子供と一緒に見たりしてます(笑

さて、つい最近見たDVDと言えば・・・

「マジレンジャーVSデカレンジャー」

「VS」と書いてありますが、

決してお互いが戦うわけじゃありませんw

協力して、敵をやっつけるといった内容ですw

(マジレンジャーの「マジ」とは、「マジック」

デカレンジャーの「デカ」とは、「刑事」)

もちろん各戦隊のメンバー総登場w

最近じゃ、5人じゃなくて6人ですからね(笑

あ、基本的には5人ですが、サポート役とか、

先生みたいな感じのキャラが居るんですよw

なので、全員そろうと、こんな感じ♪

もう圧巻ですね( ´艸`)ムププ

決め台詞を言った時の、背後の爆発もお約束w

ストーリーもしっかりしていて、

バトルあり、恋愛あり、お笑いありで、

大人でも、なかなか楽しめたりしますww

必殺技も、かなりカッコイイものが多いですw

↓こんな感じでCG使いまくりですww

このキャラは、デカレンジャーの指揮をとる

リーダー的お方が変身した姿♪

決め台詞は、

「百鬼夜行をぶったぎる!

地獄の番犬!デカマスター!」

正義の味方なのに・・・地獄の番犬って!(笑

おっと、話がずれましたが、

オレも幼い頃に見た記憶を思い起こしながら、

あぁ、戦隊モノもここまで派手になったのかぁ♪

なーんて、しみじみ思ったりしてますw

ちなみに、歴代の戦隊モノは、

http://maryu.sakura.ne.jp/hero/cast/cast.htm

↑こちらのサイトに詳しく載ってますw

オレが記憶にあるのは、

デンジマン~バイオマンの付近ですかねぇw

特にダイナマンが一番印象に残ってて、

今でも主題歌を覚えてたりします(笑

「ダイダイダイダイダイナマン!

ダイダイダイダイダイナマン!

爆発!爆発!科学戦隊ダーイナマーン!」

・・・てな感じだったと思いますけどww

皆さんが一番記憶に残ってるのは、

一体どの戦隊でしょうか?ww

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

負けちゃった(T△T)

ワールドカップ、日本ーブラジル戦、

皆さんは早起きして見てました?

オレは、完全に夢の中に居ました(笑

会社でも、数多くの人が見てたらしく、

昼休み中は、その話題で持ちきりw

みんな、日本が先制ゴールを決めたときは、

大喜びして、これはいけるかも?・・・て、

気分になってたらしいですw

しかし、やはり王者ブラジルは強かった!

川口の大活躍にも関わらず、

4-1で敗北・・・(T△T)

しかし!今大会無失点だったブラジルから、

1点をもぎとった日本は、よく頑張りましたw

今まで育ててくれたジーコ監督に対する、

感謝の1点という気がしますw

この悔しさをバネに、次回頑張って欲しいですw

さて、日本は負けちゃいましたが、

まだまだワールドカップはこれからが本番!

決勝トーナメント進出チームも、

有名どころが揃い踏みで、

ますます眠れない夜が続くのでは?(笑

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

梅雨ですねぇw

先日から、わが北陸地方は梅雨入りしましたw

しかし、何故か降らない雨ww

まぁ、そっちのほうが良いかも知れませんがw

さて、そんな梅雨時期にぴったりのフモフモさんを

最近GETしましたw

フモフモさん、レインコートバージョン♪

もちろん着脱可能♪ 

他のフモフモさんにだって、ほら、この通り♪

ん?オオトリさまにも貸してあげるの?

持ち主は心配そうにしてますが・・・・・笑

さて、一体、どうなるのかな?( ´艸`)ムププ

続きを読む "梅雨ですねぇw"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

まめゴマ&ケロロ軍曹

こんばんわw (´▽`)

週末に何処にも出かけなかったために、

リラックマネタが無いオレです(笑

なので、今週は他の仲間たちが大活躍!?

本日は、まめゴマ&ケロロ軍曹

まずは、我が家のまめゴマをご紹介♪

このブログのテンプレートに使ってるわりには、

それほど持ってなかったりしますww

え?普通の人に比べたら多いって?(笑

最初見たときは、可愛いっ!ハマりそう!w

・・て思ったんですが、

今はそれほどでも無いですw ぁ

でも、それなりに好きですよw(どっちだよ!

お次は、ケロロ軍曹

オレがカエルキャラが好きだという理由だけで、

ゲーセンからお持ち帰りしましたww

もちろん原作は見たことありません(笑

アニメは面白いんでしょうか?w

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

頑張れ日本♪

今日は、なんか体の調子が悪くて、

一日中寝てたオレですw

なのでゲーセンにも行けず、

記事にするネタも全く無い状況だったり(笑

さて、今、テレビで放映してますねぇw

ワールドカップ☆日本ークロアチア戦

相手は強敵ですが、

なんとか頑張って勝利して欲しいですね♪

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

お祭り

今日は、近くの神社の年に一度のお祭りでしたw

毎年、このお祭りに行くと、

あぁ、今年も夏が始まるんだなぁ♪

・・・て、考えちゃいます(´▽`)

子供の頃は、よく親に連れていってもらって、

おもちゃなどをねだってた記憶がありますねぇw

その当時は、夜に営業してる店なんて、

ほとんどありませんでしたから、

お祭りといえば、年に一度の大イベント!!

夜でもお店がやってるなんて、凄いやw

・・と、感動してました♪

しかし、近年では、コンビニを筆頭に、

深夜でも営業してるお店が多々ありますから、

そのあおりを受けてか、お祭りの屋台も、

年々縮小の一歩をたどってます。

毎年、屋台が立ち並ぶ通りの長さが短くなり、

あぁ、去年はここまで屋台があったのに・・・・

今年は、ここまでしかないや・・・・

・・てな具合に、少し寂しい思いがしますね。

しかし、お祭りという特別な場でしか味わえない、

雰囲気というか何というか、

そういうのって、非常に大切だと思いますw

人ごみにもまれて歩く、神社の参道w

どこからともなく漂ってくる、美味しそうな匂いw

射的や、輪投げ、そしてくじ引き等、

決して、良いものは当たらないようになってて、

半ば、ぼったくりとしか言い様の無いゲーム類w

やたら高い値段の焼きそばや、お好み焼きww

・・・て、半分愚痴になってますけど(笑

また、偶然に出会う友人や知人との会話w

そして、屋台の人との何気ないやりとりw

そんな、コミュニケーションの場でもあるお祭り♪

いつまでも、ありつづけて欲しいものですw

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

復活&初公開

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

ついに風邪から復活しました(σ・∀・)σYO!!

心配してくださった皆様どうもありがとう♪

いやぁ、それにしても長かった^-^;

日頃の疲れが相当溜まってたみたいですw

皆さんも疲れを溜める前に一休みしてね♪

そんなわけで、リラルーム再始動です(*≧∇≦)ノ

しかし、ここしばらく寝込んでいたため、

記事にするネタも無いので・・・・・

今日は、我が家のリラルームをご紹介ww

本邦初公開ですね( ´艸`)ムププ

・・・と言っても、一部だけですよw

今回ご紹介するのは・・・・

我が家のリラックマたちの8割が集結している、

通称「リラタワー」(笑

ごちゃごちゃに並んでるので、

何が何だか・・って感じですね^-^;

元は大きめのスチールラックなのですが、

もう、ここでは整理しきれません(;´Д`)ノ

写真に写ってない右側に、

他のぬいぐるみ及び雑貨がひしめいてますが、

さすがに乱雑すぎて見せられません(笑

そろそろ新しい棚を買わないとなぁ・・・ww

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

復活の気配?

こんにちわw (´▽`)

今日も、39℃の熱にうなされてましたが、

先ほど、点滴したら、だいぶ楽になってきました。

今は微熱程度ですかねw

しかし、油断はできません!

何故なら、昨日も、おとといも、

昼間は、こんな感じでブログ更新できるくらい

元気だったのですが・・・

夜になると、熱が急上昇・・・

苦しくて、動けない状態でしたからねぇ・・・

今夜こそは、熱が出ないことを祈ってます。

それにしても、これほど風邪が長引くとは、

考えてもみませんでしたw

幼い頃から、病弱なオレでしたが、

最近、さらに磨きがかかってきた感じです(笑

そして昨日から、うちの子が再び風邪でダウン。

どこまで続く?家庭内感染!(笑

そんな中、うちの嫁さんは元気一杯♪

しまむらの広告で何かを発見したらしく、

一人で買い物に出かけ・・・

「これ、買って来たよ」

・・・・と言って見せてくれたのは

リラックマトランクス4種類&夏用枕パット

風邪っぴきのオレに必要ってことか?(笑

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

追記(17:30)

えっと・・・またしても熱が上がってきました・・・ 

全然、復活の気配なしです(笑

明日は病院は営業してないのになぁ・・・・

点滴できないし・・・・これはヤバイですw

月曜日に仕事いけるかどうかも危ういかもw

さすがに風邪で一週間も休んじゃマズイよねぇ。

こうなったら、気合でなんとかするしか!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

風邪ひいた

ここ数日、ブログを放置しててすいませんm(._.)m

どうやら、子供の風邪がうつったらしく・・・

水曜日の夜から、熱が下がりません・・・・

今現在、熱は38℃をようやく下回って、

なんとか、動き回れる状態です。

でも、油断してたらまた熱が出そうなので、

今から医者に行って、点滴してきます。

元気になったら、レス及び巡回しますので、

そのときは、また遊んでやってくださいw

それではw またw

【写真の公開は終了致しました。】

↑オマケ写真w 寝込んでるオレ(笑

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

ビバ!点滅!(笑

昨日の午後から、風邪をひいてた子供の熱も、

だいぶ下がってきたので・・・

ゲーセンへ行って来ました♪ (ぇ

いや、無理やり連れてったとか、

そんなんじゃないっスよ(;´Д`)ノ ww

実は、昨日は、

近くのゲーセンにリラックマがやってくる日で、

うちの子も楽しみにしてたんですよw

でも、まぁ、少し熱があったので、

「今日は熱もあるし、やめとこうか?」

・・・と、うちの子に言ってたんですけど、

「いやだぁ・・・リラックマに会いたいよ・・・・」

・・・て、泣きそうな顔で言われまして・・・・w

「んじゃ、ちょっとだけ見てくるかw」

・・てな具合で出かけてきました♪

意外と子供って、熱が多少あっても、

非常に元気ですし(笑

・・で、ゲーセンに到着♪

リラックマが来ると、うちの子はおおはしゃぎ!

とても風邪ひいて熱があるとは思えないほど、

元気にリラックマの後を追っかけてましたww

一緒に写真も撮って、大満足そうでした♪

オレもついでにリラックマグッズをイロイロGET♪

○キイロイトリと一緒ぬいぐるみ

○クッキングぬいぐるみ

○まくまくぬいぐるみBIG

○ジュエリーBOX

そして、お気に入りなのが、

○フラッシュストラップ

ソーラーパワーで点滅します♪

後ろはミラーになっていて、カッコイイですw

仕組みは単純なんだろうけど、点滅するだけで、

ぉお(゚ロ゚屮)屮 すげぇ!・・・と感動しちゃうのは

オレだけですか?(笑

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

マメオ改造計画!?

こんばんわw (´▽`)

今日の朝から、うちの子が風邪をひいたみたく、

今週末はゲーセンおあずけの予感のオレですw

そんなわけで、リラックマネタがないので、

今日は久々に・・・・・

マメオ(くちぱっち)特集♪

いやぁ、前回のマメオ特集から、約一ヶ月ぶりw

皆さんお待たせしました(*≧∇≦)ノ 

(誰も待ってないだろうけどww)

この一ヶ月の間に、かなりグッズは増えましたよ♪

とりあえず、写真でサクっとご紹介♪

ぬいぐるみはもちろん、シール、財布、バッジ等、

よくもまぁ、イロイロあるもんだと感心ですw

しかし、最近思ったことが一つありますw

それは・・・ゲーセンにしろ、スーパーにしろ、

何故か、マメオグッズばかりを多く見かけますw

そうなんです、たまごっちの主要3キャラ、

まめっちめめっちくちぱっちを使った

商品がほとんどなんですが、

その中で、くちぱっちは売れ残りの常連!(笑

むむ・・・・マメオは他の二人に負けてるのか?w

改めて、見比べてみると・・・・

(*゜ロ゜)ハッ!! 

他のキャラは目が大きく目立ってるのに、

マメオは、丸を描いただけ!w

そうか・・・それが原因なのか・・・| ̄□ ̄A; 

(↑勝手な思い込みw) 

・・てなわけで、目を描き変えてみました(笑

・・・・が!

( ゚∀゚)・∵. ガハ  

顔が・・・・・・く・・・・くどすぎる!(笑

くちぱっちは、口がもとから目立ってるからねぇw

やはり何事もバランスがとれてないとね・・・・ww

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

モノクロブー・・・ム到来♪

最近の「モノクロブー」ブームは凄いですねぇw

ゲーセンや、雑貨店を見てまわると、

必ずと言っていいほど、見かけます(´▽`)

しかも、グッズの量も半端じゃない(笑

バリエーションも豊富で、

今や、リラックマに並ぶほどになってますよねw

オレも、最近、モノクロブーのコーナーで、

足をとめるくらいのレベルまできましたw(何

まぁ、そんなわけで、

我が家でも徐々にグッズが増えつつあります♪

紙製のラック、陶器製(?)のボウル、

キーホルダーなどなどw

そんなモノクロブームの状況を知ってか、

少し前から、リラックマグッズにも、

モノトーンシリーズが加わりました♪

(商売上手ですねぇ( ´艸`)ムププ)

・・で、オレも気になってたのですが、

うちの近くのお店では、まったく見かけず、

入荷してないのかな?・・て思ってましたw

ところが、先日ふと立ち寄ったお店で発見して、

思わず買っちゃいました(ノ∀`*)

ボールペン修正テープですw

これなら、シンプルでオシャレな感じなので、

これまでのリラックマ文具は派手すぎて、

ちょっと仕事では・・・・って思ってた方も、

思う存分使える?・・・・はずww

それにしても、ボールペンが約900円とは・・・

高い買い物になっちゃったかもww

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »