« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

イタリアンパセリ5/30

今日は、例のイタリアンパセリの報告ですw

えっと・・・・かなりヤバイです(;´Д`)ノ

枯れかけてます(笑

毎度のごとく、水やりを忘れたのが原因かとww

枯れるのは、もはや時間の問題o(´∀`;)o

今後、何も報告がなかったら、

枯れたものと思ってください(* ̄∀ ̄)b  (笑

まぁ、所詮オレには、

植物を育てるのは向いてなかったのさ(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、気を取り直して、

先日GETしてきたリラックマグッズのご紹介♪

まずは、リラックマサンシェード☆

車のダッシュボードに置いて、

夏の強い日差しをシャットアウトするための物w

これからの季節に大活躍だと思われますw

そして、皆さんに遅れをとりましたが・・・

ようやく、リラッくじを引いてきました♪

4回引いて、結果は・・・

4等×2  3等×2  でした(´▽`)

いつも4等の常連だったオレには、

かなり満足な結果ヽ(´▽`)/~♪

マグカップと、折りたたみ傘をGETですw

あとは、缶入りばんそうこうが可愛かったので、

二つ買って来ました(´▽`)

まぁ、手短ですが、今日はこの辺で♪

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

ミラクル!

今日は、かなーり久々に、ゲーセン&雑貨店へ

行って来ましたよ(*≧∇≦)ノ

お目当てのリラックマのぬいぐるみは、

ほとんど見かけなくて、ちょっと残念でしたが、

それでも、これだけGETしてきました♪

リラックマはもちろん、フモフモさん、くちぱっち、

ポストペット、モノクロブー、エヴァンゲリオンw

しかし、何と言っても、今日一番の出来事は、

↓こちら♪

例のルーレットですが、

アンパンマンのおもちゃがあって、

それを、うちの子が欲しいと言うもんで・・・・

まぁ、絶対当たらないだろうけど、

一回だけやってみるか・・って感じで、

うちの子にボタンを押させたら・・・・

( ゚∀゚)・∵. ガハ  

な、な・・・7がっ!Σ( ̄□ ̄/)/

(7が出ると一発でGETできるんですw)

まさにミラクル!w

7なんて、何十回やっても普通でませんよ?(笑

・・とまぁ、そんなわけで、こちらの品をGET♪

定価を調べたら・・・・約5000円!Σ(゜□゜;)

それが、100円で取れちゃうなんて(ノ∀`*)

これがあるからゲーセンはやめられません(笑

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

自画像

最近、ヒマさえあれば絵を描いてるオレです♪

もちろん、PC使ってですけどねw

そして、このたび自画像にチャレンジしましたw

いやぁ、自画像なんて描くのは、

中学生のとき以来?(笑

自分の顔って、自分が一番よく知ってるので、

描いてる途中も・・・

「似てないナァ・・・・」  「あぁ・・・これも似てない」

・・てな具合に、手直しして、時間かかりまくり(笑

TOTAL 5~6時間くらいかかってるかも^-^;

そのかいあって、

かなり似てる感じに仕上がりました(ノ∀`*)

まぁ、実際は似てないけどw(どっちだよ!

あ、でも、うちの子に見せて、

「コレ誰?」・・・って、聞いたら、

「パパだっ!」・・・・て言ってたので、

それなりに似てるかも?[壁]・m・) プププ

では、見たい方はこちらをクリック♪

実際は、こんなキレイな顔してませんけど、

まぁ、許してください(笑

さぁーて、次は何描こうかなぁ?

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

イタリアンパセリ5/16

さて、現在のイタリアンパセリの状況は、

こんな感じ☆

じわじわと大きくなっては居ますが・・

意外と伸びてませんね^-^;

前回から2週間近く経ってるんだけどなぁw

まぁ、ここ数日、水やりを忘れてて、

昨日、急に思い出して水やりしたんですけど(笑

ちょっと枯れそうになってたのは内緒でw(ォィ

でも、その分、たっぷりとやりました(*≧∇≦)ノ

え?そんな問題じゃないって?(笑

まぁいいではありませんか w

しかし、何で、端の方からしか、

芽が出ないんだろう?(;´Д`)ノ

やっぱリラックマのマスコットのせい?(笑

まぁ、今更マスコットをどけても、

芽が出てくるとは思えないので、

そのままにしておきますけどねww

さて、先日ファミリーマートで、

リラックマシャーベットアイスを買って来ました♪

マグネットシートのオマケ付き(´▽`)

全8種類ですw

中に何が入っているかわかるので、

その気になれば、すぐ全種集まりますが、

とりあえず3種類だけ買って来ましたとさ♪

普段は滅多にアイスは食べないのですが、

そこは、リラックマパワーで乗り越えましたw

久々に食べるアイスはとても美味しかったですw

・・・・子供にほとんど食べられましたけど(笑

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

バーゲンだと聞いたので

今日は、イオンに行って来ました♪

そのわけは・・・・これ!

イオン店内のドラッグストアーズのバーゲンで、

春物50~70%OFFという葉書が来たからです。

今日がバーゲン最終日だったので、

いいものは残ってないかも知れないけど、

一応見に行ってくるか・・・ってことで♪

・・で、実際見ると、やはり、

コレ!・・・て物が見当たりませんでしたし、

春物なので、今の時期には暑すぎかな?

・・と思う商品が多く、結局・・・・

バーゲン品じゃなくて、

普通の商品を買っちゃいましたとさ(笑

まぁ、大抵そんなもんですよね?

え?オレだけ?(笑

今回はTシャツ2枚を購入しましたよw

右側の、ブラジルの国旗をモチーフにしたものは

一目みて気に入りました♪(*≧∇≦)ノ

他の国旗バージョンもありましたが、

ブタさんの顔が、

違和感なく(?)紛れ込んでるのが、

見事にツボでした!!(笑

さて、リラックマのことも忘れてはいませんww

もちろんゲーセンに寄って、新作チェック♪

こちらの2品をGETですw

親子エプロンと、トートバッグ♪

沢山あっても、まず使わないので、

とりあえず一つずつGETしてきましたw

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

URL訪問者分析占い

今日はネタが無いナァ・・・て思いながら、

いつものようにブログ巡回をしていたら・・・・

CG職人、志乃さんのところで面白いものを発見w

その名も・・・URL訪問者占い!

以前紹介した、リラックマ占いがあるサイト、

「ユーモア占い」の中にありましたw

http://aym.pekori.to/uranai/2006/05/url.html

自分のブログのアドレスを入れて占ってみると、

以下のような結果になりました♪

「リラルームの訪問者分析結果」

訪問者の 62%は「FBI捜査官」です。
訪問者の 24%は「登山家」です。
訪問者の 9%は「睡魔と戦っている人」です。
訪問者の 5%は「漁師」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、

FBI捜査官が62%って何?

FBIが動くほど悪いことしてませんって!(笑

そして・・・・登山家が24%!?Σ( ̄ロ ̄lll)

登山に関係する内容なんて書いてないのにww

あ、山に登るとクマに出会うから?

そーです♪ リラックマの事です♪(無理矢理w

さらに、睡魔と戦っている人が9%・・・・^-^;

これはありえるかもねw

真夜中に訪問してくれてる方、有難う♪

最後に猟師ですが・・・

だれか猟師の人います?(笑

皆さんも面白い結果が出たら教えてねw

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

本物VS偽者

以前に記事にした、リラックマのコピー商品が、

ついに我が家にやって来ました(笑

MADE IN CHINA の文字が目立ってますw

このコピーの元となったぬいぐるみは、おそらく、

市販品の「あつめてぬいぐるみ」だと思います。

大きさの違う、トイザラスバージョンも含めて、

それらと見比べて見ましょうw

こうして見ると大きいですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

似てない部分は大きさでカバー!?(笑

さて、そのニセモノですが、

早速、うちのリラックマたちにご挨拶♪

ん?コリラックマが・・・・・

背中のファスナーを開けてる!?Σ( ̄ロ ̄lll)

( ゚∀゚)・∵. ガハ  こ・・・これは・・・・

本物との決定的な違いが出ましたねーww

あらら、悲しそうに帰っていきました。

でも、うちの仲間の一員には違いないので、

オレは可愛がるつもりですよ(´▽`)

なので、一声かけてやりました♪

この大きさが、まくらに最適なんですよ(笑

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年5月 7日 (日)

ビックリ!

先日、ゲーセンで遊んでいたときのことです。

オレがスマートボールに夢中になっているとき、

うちの嫁さんが、

すごい勢いで駆け寄ってきました。

「これ見て!取れちゃった!!」

ん?なんだろう?・・と思って手元を見ると・・・

超ビックリ!!Σ(゜□゜;)! 

それは、カプセルの中に入った鍵でした。

一体何の鍵かと言うと・・・

ゲーセンで、こんな機械を見たことないですか?

いろいろな商品が、

鍵つきのロッカーの中に入っていて、

その鍵を、UFOキャッチャーで取るゲームです。

このゲーム、鬼のような難易度で、

これまで何回もチャレンジしたことはありましたが

まったく歯が立ちませんでした| ̄□ ̄A;

しかし、その分、普通のUFOキャッチャーよりも、

かなり高額な商品ばかりなのですw

例えば、CD、DVD、テレビゲーム、時計などw

さて、話は戻りまして、そのGETした鍵は、

一体何の商品の鍵だったかと言うと・・・

たまごっち!!

オマケでクッションも付いてました♪

どうやら、2,3回でGETできたらしいです。

うわーw こんなこともあるんだなぁ♪・・と思い

オレも、負けずにチャレンジしてみましたが・・・

案の定、全然ダメでした(笑

しかし、それで調子に乗ったうちの嫁さんは、

さらに別のゲームにもチャレンジ!

細い棒をうまく動かして、

小さな穴に入れるゲームです。

これも、高難易度&高額商品が多く、

やはり、オレは大の苦手でして・・・| ̄□ ̄A;

できるだけ近寄らないようにしてるんですが・・

うちの嫁さんは、かなり得意としてるゲームで、

これまた、3回ほどで、倖田來未のCDをGET♪

その後も、脅威のパワーを発揮し・・・

HYのCD、ハリーポッター、Mr&Mrsスミス、

これらを、あっさりとGET♪

実際は買う気がないものでも、

安く手に入ると、ちょっと嬉しくなっちゃいますw

しかし・・・ハリーポッター・・・

今まで一度も見たことないんだけどな・・・・w ぁ

やっぱ最初から順番に見たほうがいいような(笑

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

目指せ!リラックマキャラバン(後編)

さて、昨日の続きを書きます♪(´▽`)

リラックマがスーパーの奥の方から登場したとき

オレは、できるだけ接近して一緒に歩きました。

何故なら・・・

先着8名に特製の袋が当たるよ♪

・・て、会場の貼り紙に書かれていたからですw

詳しいことはわからなかったのですが、

どうやらリラックマに関係するものと聞いて、

何が何でも手に入れたくなったオレ(笑

こうなったら・・・

登場する瞬間から接近してアピールだっ!

そう思ったのです(゜ー゜)ニヤリ(←計算高いねw

会場に到着後、待望の袋配りが始まりましたw

店員さんも気を利かせてくれたのか、

「はーい♪ まず子供たちに袋を配るよー♪」

・・てな具合で、子供を優先待遇ww

見事GETできましたとさw 

実物を見ると、リラックマだけじゃなくて、

他のキャラもイロイロ描かれてましたけどねw

その後は、写真撮影や、握手会などが行われ、

あっという間に楽しい時間は過ぎて行きましたw

やっぱり、生リラックマはいいですねぇ♬♫♩

子供達に囲まれて大人気(*≧∇≦)ノ

もちろん大人たちも負けてはいませんww

リラックママニアぽいカップルや、年配の方など

いろんな人が一緒に写真を撮っていて、

改めて、人気の幅広さを知ることとなりましたw

でも、そこに居る大勢の人たちの誰一人として、

オレたちが富山から来てるとは思うまいww

しかも、リラックマのためだけに!(笑

あ、そうそうw キャラバン限定商品の「バク」

これも、欲しくてたまらなかった一品ですw

もちろんGETしましたよw しかも2個!(笑

そして、近くにロッテリアを発見したので、

そこでもリラックマ三昧♪

今キャンペーン中の、キッズセットに付いてくる、

リラックマふかふかポーチをGET♪

うちの近くにはロッテリアは無いので、

ちょうどよい機会でしたw

そんなわけで、ほどよい疲れと充実感で、

その日は、ぐっすり眠れたオレですw

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

目指せ!リラックマキャラバン(前編)

今日は、昨日とは逆方面のお隣の県、

新潟県に行って来ました(*≧∇≦)ノ

目的地は、イトーヨーカドー直江津店♪

なんのために行ったかと言うと・・・・

リラックマキャラバンが来るからです!w

今回のリラックマキャラバンは、

こちら富山には来る予定が無かったので、

この機会に何としても行きたかったのです♪

もちろん、初めて行く場所ですから、

目的地までの道のり、

リラックマが登場する時間、

それらを入念にチェックして出発しました。

高速道路を使い、約1時間半の道のり。

行く途中でSAに立ち寄って・・・

えぇ、例のものを発見しましたよw(゜ー゜)ニヤリ

ご当地戦隊ものです(笑 

その名も・・・・

離島戦隊サドガシマン!!

メンバーは・・・・

トキレッド!

シマナガシーブルー!

ザクザクゴールド!

いや・・まぁ、トキレッドはいいとして・・・・

あとの二人・・・凄まじいです(笑

シマナガシって名づけるとは!?Σ( ̄ロ ̄lll)  

かなりの自虐的ヒーロー?(何

そして・・・・ザクザクゴールド・・・・

特技は金を集めることだそうです・・(;´Д`)ノ

相当ケチなヒーローなのでしょうか?(笑

しかも、今回、敵キャラもいましたw

その名も・・・・ズルガシマン!(笑

めちゃめちゃ、ずる賢そうですね^-^;

さて、そんなこんなで高速の旅を満喫しながら、

ついにイトーヨーカドー直江津店に到着♬♫♩

今日も、昨日と同じメンバーが同行してますww

到着時間も、リラックマが登場する5分前という、

タイミングの良さ♪(´▽`)

まぁ、計算どおりなんですけどねww(ホントか?w

そして・・・・・いよいよリラックマが登場です♪

今回は羊の皮をかぶったおやすみバージョン♪

新キャラ「バク」を持った店員さんと一緒ですw

この後、一体どんな展開が待っているのか!?

続きは明日また~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

手取フィッシュランド

今日は、お隣、石川県の遊園地、

手取フィッシュランドへ行って来ました♪

高速道路で、約1時間半くらいの道のりでした。

行く途中、SAに立ち寄りましたw

うちの仲間たちも、もちろん一緒ですよ(笑

そして、そのSAで・・・・

ご当地戦隊ものを発見!(笑

おそらく全国に存在すると思われるこのグッズw

こちらでは、こんな感じでしたよ♪

北陸三県隊!

越前ガニレッド!蛍イカブルー!金箔ゴールド!

き・・・・金箔ゴールドって・・・・・

そのまんまじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・笑

さてさて、そんなこんなで目的地に到着♪

ものすごい人出で大盛況でしたw

こちらは、フィッシュランドと名がつくだけあって、

熱帯魚や、金魚などの魚類をメインとする、

ペットショップが敷地内にあるんですが・・・

そこで、目を疑う光景がっ!!Σ(゜□゜;)!

なんと!大きな亀が普通に通路を歩いてましたw

背中には、「さわらないで!」の貼り紙がw

最初見たとき、置物かと思いましたよ(笑

遊園地の方は、順番待ちが長くて、

ちょっと疲れましたが、

子供は、おおはしゃぎで喜んでいたので、

まぁ、いいかw って感じです♪(´▽`)

帰り道は、ハイウェイオアシスに立ち寄りましたw

こちらも駐車スペースが、ほとんどないくらい、

混雑してましたw

海に隣接してるので、海岸に降りて、

写真を撮りました♪

海がとっても綺麗でしたよ+(*´∀`)b°+

さてさて、明日は何処へ行こうかな♪

皆さんも充実したGWを過ごして下さいね♬♫♩

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

イタリアンパセリ5/3

さて、例のイタリアンパセリのその後ですが・・・

育て始めて・・・・2週間ちょい・・・・・

ようやく芽が出てきました♪(*≧∇≦)ノ

・・といっても、一つだけですがww

わかります?w

拡大してみると、こんな感じ♪

つい最近まで、全然進展がなかったので、

かなり心配してましたけど、

なんとか無事に芽が出てくれて嬉しいですw

このリラックマのマスコットが重くて、

出て来れないのかな?・・・

・・・なーんて考えたりしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ

まぁ、これからが本番なんですけどね♪

話は変わり、ローソントートバッグの方ですが・・・

前に1つGETした後、パンをガンガン食べてたら、

さらに2つ分のシールが溜まりました(´▽`)

・・というわけで、今日、引き換えに行きましたが、

なんと!お店の在庫が無くなってまして・・・・

変わりに引換券なるものを貰いましたw

えっと・・・・引き換え期間は・・・・・

7月の中旬!?Σ( ̄ロ ̄lll)

あと2ヶ月後じゃないとダメなのかっ!w

はっきり言って・・・

忘れそうです!w

引換券も無くしてしまいそうです!w

もし忘れてたら、誰か教えてくださいw(マテ

何故か他力本願のオレです(笑

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »