« 雨=悪い? | トップページ | イタリアンパセリ5/3 »

2006年4月30日 (日)

プロ野球チップス

最近、プロ野球チップスにハマってるオレですw

知らない方のために説明しますと・・・

プロ野球選手のカードがオマケとして、
ポテトチップスに付いている商品ですw

密かに、毎年ちょくちょく買ってはいるのですが、

いつの間にか、買うのを忘れることが多くて、

そのうち、まぁいいかー・・・みたいな感じに(笑

しかし、今年は、今のところ頑張ってます♪

現在20枚ほど集まったかなぁ?w

2日に一回のペースで食べてます( ´艸`)ムププ

たぶん、そのうち食べ飽きてくると思いますがww

さて、それでは現在集まったカードをご紹介♪

西武・・・松坂、和田  ロッテ・・・今江、里崎
オリックス・・・中村 楽天・・・磯部、福盛、吉岡
巨人・・・小久保 横浜・・・クルーン
ヤクルト・・・館山 広島・・・緒方

さらに、トッププレイヤーカードという、

特別なカードがあります♪

各球団のエースや、4番などの選手がこれ♪

普通のカードとは違って、キラキラしてます!

↓こんな感じですw キラキラ具合がわかります?

今までに当たったのは、

横浜・・・多村 阪神・・・金本
ロッテ・・・フランコ ソフトバンク・・・松中

これらのキラカードは、なかなか当たらないので、

当たったときの気分は格別です(*≧∇≦)ノ

さて、キラカードといえば思い出すのが、

ビックリマンチョコ!!

・・て、知ってます?ww

今から、20年前くらいに大流行したものですw

当時は、オレも集めまくってましたww

スーパーなどでも品切れ続出で、
一人一個しか買えないルールが存在したり、
他のお菓子が多数混在するパックの中に、
一つだけ混ぜるなどの、抱き合わせ商品として
販売するなど、社会現象ともなりました。

そして、プロ野球チップスよりも、
キラが当たる確率は激低!!

キラを持ってたら、それだけでヒーローです♪

当時は、「ヘッド」という呼び方をしてたっけw

ちなみに、オレは一度も当たりませんでしたw

・・て、話が脱線しまくりですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さてさて、そんなわけで、しばらくは、

プロ野球チップスが酒のつまみです(笑

それではw またw (*≧∇≦)ノ

|

« 雨=悪い? | トップページ | イタリアンパセリ5/3 »

プロ野球(16)」カテゴリの記事

コメント

(/ ̄◇ ̄)/ダァァァッ!!

投稿: ようけん | 2006年5月 2日 (火) 00時43分

改めまして、おばんです( ̄▽ ̄)
またまた1番を頂きました♪

プロ野球チップスは、
実際に集めたこと無いんですが、
小学生ん時、友達が集めてたりしてたんで、
何だか懐かしい気分です( ̄_ ̄)

それにしても、キラキラカードがあったんですね♪
金本にぃさんのカードが欲しいっす(〃▽〃)

あ。ビックリマンは集めてましたよ♪
”左の列の後ろから2番目はヘッド入り”という
ジンクスが僕にはありました(笑)。

100円玉を握り締め、
駄菓子屋へ走ってたあの頃を思い出します。
と大昔のように言っても、
まだまだ18年程前のことなんですけどね(笑)。

投稿: ようけん | 2006年5月 2日 (火) 00時54分

おお、なつかしい♪
ビックリマンチョコってありましたね~
あまり、カードは集める趣味はなかったけど
中のチョコが意外においしかったので
よく買って食べてましたよ♪

チップスも男の子にカードをあげて
中身を食べていましたね。

って、たんなるくいしんぼじゃん 笑

投稿: mariina | 2006年5月 2日 (火) 02時07分

こんにちは、
会社の人が言っていたのですが、
びっくりマンチョコが最近高くなったとか
昔はいくらで今はいくらなんでしょうね?
おいしそうですよねー!!

投稿: アーシャ☆ | 2006年5月 2日 (火) 11時24分

キャッ゚+。:.゚ヽ(嬉´∀`)ノ゚.:。+゚オヒサッ

最近更新してないきのこです。
mixiも中途半端・・

このポテチ( ゚д゚)ホスィ

投稿: ⓚⓘⓝⓞⓒⓞ | 2006年5月 2日 (火) 19時08分

リラオさん こんばんは☆

今年は1個も買ってないなあ~(^^;
しかもロッテの里崎選手出たの羨ましい~(>▽<)
そろそろ買おうかな(^^)v
今日マリーンズシールガムを1個買ったら里崎選手出たので
これで満足しようかな(笑)
ビックリマンチョコ懐かしい~♪
よく弟が買ってました(^^)

投稿: ブーブ | 2006年5月 2日 (火) 21時32分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ようけんさん

またもや1番とはっ!w タイミングが良いですね♪
プロ野球チップス・・友達の方が集めてたんですかー♪
そして、キラキラの金本・・・・いいでしょー(゜ー゜)ニヤリ
そういえば、ようけんさんは バリバリの関西人ですから
もちろん阪神ファンなのかな?w
ソフトバンクには魂を売ってなかったんですね♪(謎

ビックリマンを集めてたなんて・・・・いやぁ・・・すごいw
もしかしたら知らないかナァ?・・て思ってたんですが、
その若さで知ってるとは、まさにビックリマン!(謎w
左の列の後ろから2番目・・・こちらでも言われてましたw
そこまで知ってるなんて、かなりの通ですねぇww

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>mariinaさん

おっ、やはり、まりーなさんも知ってましたかー♪
当時は相当流行りましたよねー( ´艸`)ムププ
・・・て、まりーなさんは、チョコ狙い!?Σ(゜□゜;)!
そして・・・チップスの方も・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まさに食いしん坊万歳♪(*≧∇≦)ノ (笑

いや、しかし、中身だけ取って、お菓子を捨てる子に比べたら、まりーなさんは、まさに神!!w
とってもいい子じゃないですかー♪+(*´∀`)b°+°

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>アーシャさん

フフフw さすがにアーシャさんは、当時の凄まじさを知らないかな?(゜ー゜)ニヤリ

・・で、そうそうw 値段が高くなってるんですよー♪
昔は、たしか30円だったと思うよー( 」´0`)」
今はねぇ・・・なんとっ!60円だったかなぁ?・・・・w
2倍になってますww ド━(゜Д゜*)b━ン
いやぁ、物価が高くなって困りますねぇ^-^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>きのこ

おひさーw 最近めっきり更新止まってるじゃないかっww
まぁ、好きなときに更新しちゃってOKだけどね♪
mixiもやってるとはっ!初耳です♪(´▽`)
結構楽しいって噂は聞くんだけどねぇw
そっちも中途半端かいっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁまぁ、のんびり行きますか♪(* ̄∀ ̄)b

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ブーブさん

こんばんわーw (´▽`)
今年は・・・ってことは・・・前は頻繁に買ってたとか?w
やっぱ野球好きには、プロ野球チップスですよね(笑

ロッテの里崎選手、出ちゃいました(ノ∀`*)
ブーブさん欲しがるだろうなぁ?・・なーんて考えたり(笑
でも、強運の持ち主ブーブさんなら、おそらくロッテの選手が出まくりのはず!(*≧∇≦)ノ
オレは、どちらかといえば、セリーグの選手が欲しいのですが、何故かパリーグ率が高くて・・・・o(´∀`;)o  

ビックリマンチョコも知ってるとは、さすがですねww
弟さんが買ってたんですかぁ♪
やっぱ当時のオトコノコは全員ハマってましたもんね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

投稿: リラオ♪ | 2006年5月 2日 (火) 21時57分

どもども♪
福岡在住系ナニワのビックリマン、
ようけんです(/ ̄∀ ̄)/

ビックリマンは、
僕が小学校低学年くらいの時全盛期でした♪
丁度その時期に、アニメもやってましたし。
実家にシールを輪ゴムで束ねたやつが
あるはずです(笑)。

そして、プロ野球チップスの金本にぃさんのカード..
結局頂けるんでしょうか? (しつこい)
そんな僕はもちろん!!阪神ファンです!!
いや、もはや選手です(壊)!!
ジェット風船を膨らます速さは、
誰にも負けませんよ( ̄ー ̄)フッフッフ

福岡に住んでると、
ホークスネタを耳にすることが多いので、
応援するくらい好きになりましたよ( ̄▽ ̄)
でも、操はしっかりと守っております(謎)。

投稿: ようけん | 2006年5月 2日 (火) 23時21分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ようけんさん

なるほどw 当時は小学生だったんですね♪
しかもアニメまでやってたとはw
オレがハマってた時期よりもちょっと後くらいなのかな?w
それにしても・・・実家に輪ゴムで束ねたシールが??
それは超貴重品ですよー( 」´0`)」
前に、テレビでビックリマンのシールを集めてる人がいて
なんと!○万円とかで買い取ってたらしいですw
こうなったらようけんさんもオークションにだして、
ガンガン稼いでください(*≧∇≦)ノ  ww

金本アニキのカードですが・・・・あげません!(笑
・・と言うのも・・・・うちの嫁さんが・・・・・
強烈な阪神ファンでして・・・・(;´Д`)ノ  ぁ
・て、前にも言ったかな?w 忘れたけど・・・・w
しかし、ようけんさんも凄まじいほどの阪神ファンですねw
うちの嫁と気が合いそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ホークスもそれなりに応援してるんですね♪
まぁ、別のリーグですから、それもありですよねww
ちなみに、オレはパリーグでは西武が好きかなぁw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

投稿: リラオ♪ | 2006年5月 3日 (水) 23時00分

よ~~ww
またきちゃったよw(何

いや・・・キラカードに惹かれて(何
キラを持ってるとヒーローってなんか照れるじゃ~んって思ったのは秘密で(ぁ

っても、兄貴の影響でポテチ幼い頃必死で集めてましたよ・・ちなみにビックリマンチョコも・・・
意外においしかったし・・・(ェ

ってことでこのへんでw
じゃww


投稿: キラ | 2006年5月 5日 (金) 22時57分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>キラ

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪ また来てくれてアリガトー♪♪

・・で、たしかに・・この記事で、「キラ」と連呼してたら、
何故かキラのことが思い浮かんじゃったオレ(笑

キラもポテチとかビックリマンチョコ集めてたのかーw
やっぱ、オトコの兄弟が居たら、
自然とそうなっちゃうよねぇ( ´艸`)ムププ
意外と美味しいって言えるってことは、
それほど食べまくってたわけでもないのかなw
オレは、もう食べ過ぎてて・・かなり飽きてたかもww ぁ

それではw またw (´▽`)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

投稿: リラオ♪ | 2006年5月 6日 (土) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/1629058

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球チップス:

« 雨=悪い? | トップページ | イタリアンパセリ5/3 »