« マメオ特集 | トップページ | 特大リラックマ! »

2006年4月 1日 (土)

性格分析

アーシャさんのところで、
面白いものを見つけましたw

↓性格分析だそうです♪

http://www.be-fine.net/wannabe/contents/character/simple/question.cfm

早速やってみましたよ♪( ´艸`)ムププ

さて、どんな結果が待っているのか?w

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

型番・・・・内向 感覚 感情 統制

気質・・・・保守性

タイプ・・・・組織人

主文・・・・帰属意識が強く、組織に忠実です。

解説

あなたは、帰属意識が強く、献身的によく働くので、
社員にするならまさに理想的な人物です。
情報を収集し、分析し、
その結果を書類にまとめるのが得意。
記憶力が良く、
過去に起こった出来事の日時などをよく覚えています。
そのため、家庭や職場で大変頼りになる存在。
いわば「家庭や職場の生き字引」です。
静かで控えめです。
まとめ役のリーダーや上司には誠心誠意尽くします。
思いやりがあり、人と話をする時には、
いつでも聞き役に回ります。
議論を避け、人と対立するのを嫌い、
調子を合わせてうまくやっていこうとします。
一人でいるより、
ごく親しい友人がそばにいてくれたほうが嬉しい。
平凡を愛し、慣れ親しんだ環境で、
静かに生きていきたいと願っています。
しかし、休暇や行事となると、
積極的に、しかも慎重に計画を立てます。

留意点

調和を重んじ、優しく、心が寛大ですが、自己主張が下手で、
人と対立する状況から逃げてしまう傾向があります。
部下を規則で縛りつけるのが嫌いで、
上司として客観的な評価を下すのが苦手なので、
あまり管理職向きではありません。
部下を首にしなければならない立場に
追い込まれたりすると、もんもんと苦悩します。

アドバイス

相手を尊重しすぎて、逆に利用されるおそれがあります。
また、人の話を親身になって聞くのはいいですが、
時として私生活を根掘り葉掘り聞きだし、
相手のプライバシーを侵害する傾向があります。
同情心も結構ですが、相手を見てほどほどにすることです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

( ゚∀゚)・∵. ガハ 当たってるかも・・・・・・ww

オレは保守的で人との対立を嫌うってのは、
自分でも思ってるし・・・・w

人と話すときは聞き役が多いし・・・w

記憶力が良いと言われることも多々ありw

休暇の計画を立てるのは、もちろんだしw

私生活を根掘り葉掘り聞き出すってのも、
言われたことあるなぁ・・・| ̄□ ̄A;

ま、生き字引ってのは大げさだと思うけど(笑

さて、もう一つ印象分析があるんだけど・・・
また今度にしておきますかなw

面白いので、皆さんも是非やってみては?w

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

|

« マメオ特集 | トップページ | 特大リラックマ! »

バトン、占い、分析等(10)」カテゴリの記事

コメント

uhuhu****根ほり葉ほり聞くって。。。笑
りらちゃん、自分でゆってるし 笑

すいません。受けました。笑

性格分析でしたか。。
わたしはこわくてできそうにありません。
‘精神分裂’とか出たらこわいですからね~笑

投稿: haru | 2006年4月 2日 (日) 17時39分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>haruさん

あははw 根掘り葉掘りにウケましたかwww
まぁ、いつもそんな感じじゃ無いと思うんだけど・・・・笑

haruさんも是非、やってみたら?(゜ー゜)ニヤリ
結構面白いよー♪
・・てか、精神分裂って!?Σ( ̄ロ ̄lll)   ww
そんなの、たぶん出ないから!(笑
出たら出たで面白いんだけど・・・・ww (マテ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

投稿: リラオ♪ | 2006年4月 2日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/1234429

この記事へのトラックバック一覧です: 性格分析:

« マメオ特集 | トップページ | 特大リラックマ! »