« 祝☆決勝進出 | トップページ | カモミール3/23 »

2006年3月21日 (火)

世界一!!!

ついに、WBC日本代表、
キューバを破り、初代王者になりました!
(*≧∇≦)ノ

今日も本当に面白い試合でした♪

前半は日本ペースでしたが・・・
後半のキューバの猛攻にはビックリしました。

特に、8回、藤田が2ランを浴びたときは、
もう、完全にキューバのペースでした。

しかし、そこを抑えたのが、
メジャーリーガー大塚!!
慣れ親しんだ球場だったのも幸いして、
見事な守護神ぶりを発揮!!

そして、なんといっても9回の追加点が効いた!

ここぞという場面での、
イチローの見事なタイムリー!

そして、韓国戦を思いださせる、
代打、福留の勝負強さ!!

今大会、日本の選手全員が頑張ってましたが
その中でも、イチロー!大塚!
メジャーで活躍している
この二人の存在は非常に大きかった!

不慣れなアメリカの球場でプレーする選手たちの
精神的な支柱となっていたと思いますw

さて、今回のWBC・・・・
始まった当初は、盛り上がりに欠けてましたけど、
終わってみれば、それなりに楽しく、
いろいろ問題点もあったけれど、
皆の記憶に残る、良い大会だったと思います。

○何もかもアメリカ中心と言われた今大会
○誤審で一躍有名になったデービットソン(笑
○韓国戦で負けたときの、イチローの怒り
○メキシコのおかげで準決勝進出のミラクル
○韓国戦での3度目の正直
○そして・・・日本優勝!

まだまだ見所は沢山でしたけど、
パッと思いつくのは、こんなところでしょうかw

とにかく、日本の優勝は素直に嬉しいです♪

WBCは、まだ第一回が終わったばかり。
今後、いろいろと改善すべき点は改善し、
ゆくゆくは、サッカーのワールドカップくらいに、
盛り上がる大会にしていって欲しいです♪

それが全国のプロ野球ファンの願いでは?w

それではw またw (*≧∇≦)ノ

|

« 祝☆決勝進出 | トップページ | カモミール3/23 »

プロ野球(16)」カテゴリの記事

コメント

祝☆日本WBC初代チャンピオン!^-^
1回裏に目が覚めて、それから布団でTV観戦w

1点差まで詰め寄られた時は本当にすっげー
ハラハラしたよ(笑)

日本の野球が世界に通じたね!
ってそれどころか頂点に立つなんて!!
王監督の采配も見事だった^^

今大会で日本選手が得たものって大きいよねー
大会中に得たものもそうだけど、大会に臨む前の
イチローの野球に対する姿勢から日本の若手プロは
多くを学んだんじゃないかと思う。

日本のプロ野球もこれからますます面白くなるといいね^^
イチローが喜んでる顔みて俺もすげー嬉しかった
今回のWBCだったよ^-^

投稿: ぼぎー | 2006年3月21日 (火) 17時02分

おめでと~************

嬉しいね~
乾杯だあああっ♪♪♪

投稿: haru | 2006年3月21日 (火) 19時36分

こんにちはー

アンマリ興味はありませんが気になったので
電車の中で携帯でテレビを見ているときに
優勝が決まりました
なんか運がいいように勝ち進んでいきましたね^^

投稿: アーシャ☆ | 2006年3月22日 (水) 10時49分

リラオさん こんばんは☆

WBC熱くなりました!!
本当はTV見たかったのですが・・・神宮に行ってました(^^;
チケットもらったので。
だけどWBCが気になりました~周りの人達も
TVやラジオ、携帯で結果見たりと目の前の試合を
見ていた人たちはいたのかな~?ってくらいでした(^^;

とにかく優勝おめでとう日本!!

投稿: ブーブ | 2006年3月22日 (水) 18時52分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぼぎー

( ゚∀゚)・∵. ガハ 一回裏まで寝てたのかww
・・で、布団で見てたのは良しとして・・・
もしや、最後まで布団の中で観戦!?Σ( ̄ロ ̄lll)  笑

オレも一点差になったときは、やべぇ・・と思ったよww
しかし、何とか踏ん張ってくれたよね♪

王監督の采配は的中しまくりだったねww
特に福留の代打が印象に残ってるねぇ(* ̄∀ ̄)b

イチローの存在はたしかに大きかったよ^^
日本代表全員を引っ張ってくれたって感じだね♪
オレも、点数が入るたびに喜んでるイチローを見て、
とても嬉しく思ったなぁ・・・うんw
普段はクールだけど、今大会にかけるイチローの気迫が
ビシビシと伝わってきたよねぇ(*≧∇≦)ノ

やっぱ野球って面白いなって改めて考えさせられた
今回のWBCだったよー♪
さーて、日本のシーズン開幕が楽しみだww

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>haruさん

ホントに嬉しいよねー♪♪(´▽`)
オレも日本代表に乾杯!(*≧∇≦)ノ 
次回の大会が今から待ち遠しいよ(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>アーシャさん

電車の中で優勝を知ったんですかぁw
周りの人で、嬉しさのあまり叫んでた人居ました?(笑
ホント、今大会は運も味方しましたよねw
しかし、運も実力のうちってことで(* ̄∀ ̄)b  ww

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ブーブさん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! やっぱり周りの人も、
WBC気になって仕方なかったんですねww
目の前の試合してる選手たちも、
同じように気になって、チェックしてたかもね♪(笑

WBC初代王者、ホント嬉しいですよね♪
これで、今シーズンの日本のプロ野球も
一段と面白くなること間違い無し(*≧∇≦)ノ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

投稿: リラオ♪ | 2006年3月22日 (水) 19時34分

おぉ..
世界一になってたんですね( ̄□ ̄;)
最近、朝がアホかと言いたくなるくらい早く、
早寝早起きな生活をしていた為、
メディアとは全く無縁な毎日でした(痛)。

世間知らずもいいとこですね(骨折)。

いやしかし、あの絶望的な状況からの決勝進出、
そして優勝.. あぁ.. リアルで見たかった(T_T)

投稿: ようけん | 2006年3月23日 (木) 00時36分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ようけんさん

早寝早起きの生活ですかw
それは、とてもいいことですね♪+(*´∀`)b°+°
しかし、メディアと無縁な日々・・って、ことは・・・
度を超えた、早寝早起きだったんですね(笑
一歩間違えば、昼夜逆転レベル!?Σ( ̄ロ ̄lll) (笑

リアルで見られなくて残念でしたねぇ・・・
ホント面白い試合の連続でしたよ( ´艸`)ムププ
次回のWBCも楽しみです♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

投稿: リラオ♪ | 2006年3月23日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/1112922

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一!!!:

« 祝☆決勝進出 | トップページ | カモミール3/23 »