« 世界一!!! | トップページ | コンビニで・・・ »

2006年3月23日 (木)

カモミール3/23

さて、WBCも終わったことですし、
久々にリラックマの記事です(笑

まず、例のだらだらガーデニングですが、
以前よりも、多少、芽が伸びた程度で、
それほど、目だった成長は見られません。

これは、もう、広い場所に植え替えないと
ダメなんですかね?(・∀・)

植え替える場所も、普通の土じゃなくて・・・・
ガーデニング専用(?)の土じゃないと
成長してくれないのかな?

誰か、植物に詳しい方・・・・是非、ご教授を♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、次は、ローソンリラックマキャンペーン

対象商品を買うと、クリアファイルが貰えます。

とりあえず、じゃがりこを買いまくって、
2つGETしました♪(´▽`)ノ

不機嫌そうなキイロイトリの顔が好きですww

あと、トートバッグが当たるキャンペーンも、
開催してますw

応募シールのついたパンを買って、
10個シールを集めると貰えますw

まだ期間は長いので、気長にいきます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次は、コリラックマのいたずらぬいぐるみ

先日ゲーセンで見かけたので、速攻コンプw

特に好きなのは、アヒルのラジコン単品と、
コントローラー(?)を持ったコリラックマですw

↓ほら、こんな風に遊んでますよ(´▽`)

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

|

« 世界一!!! | トップページ | コンビニで・・・ »

リラックマ①(100)」カテゴリの記事

コメント

あい なぜだか一番乗りですw(ぇ

おうちで育ててる植物が上手く育たないとの事
植え替えも良いけれどもうちょっと簡単かつ現実的に…
”間引き” をしましょう!
適当に引っこ抜いて育つスペースを作ってやることですw
大事の育てた植物、抜くのは辛いと思いますがそこは残された子の健やかな成長を祈って頑張ってください(何
自分のアドバイスだけじゃ不安だと思うんでこの辺をキーワードにググって見れば色々見つかるかとw
もうちょっと様子見ても良いかも知れないけどね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
実施の際はあくまで自己責任でね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

では楽しい園芸ライフを~ ( ^~^)ノシ


投稿: ユウ | 2006年3月23日 (木) 21時29分

わかんないけど、やっぱり広い土に下ろしてあげたほうが広がりやすいんじゃない?
肥料の101だっけか、あれをやるとぐんぐん成長するわよ。うちのパイナップルミントもそうやって広がりました。

リラちゃん、ファイル欲しいな~♪
ローソン?
は、わかりました。じゃ、早速ローソンに旅立ちます 笑
明日にでも 笑

動画はどうやったらアップできるの???

投稿: haru | 2006年3月23日 (木) 23時38分

おぉ!?
ローソン限定のクリアファイルではありませんか(〃▽〃)
(/ ̄◇ ̄)/えぇなぁ~

そして、いたずらコリラックマのぬいぐるみ(〃_〃)
かわゆ過ぎですね♪欲しいっ!!

あぁ.. ゲーセン.. コンビニ..
久しく足を運んでないことに今、気付きました(T_T)

遠方へ仕事へ行った時のSAのみです..
あぁ.. 鬱になりそうです(-_-)

て、いかんいかん!!こんな時こそ、
そこのカモミールをサクッと食べて元気に!!(コラコラ)

投稿: ようけん | 2006年3月24日 (金) 00時34分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ユウ

ぉお(゚ロ゚屮)屮 1番乗りGETおめでとう♪(何

間引きかぁ・・・うん、オレもちょっと考えたんだよねw
最初から付いてた種を全部植えたからね♪(ぇ
かなり多かったような気もしたけど、まぁ、いいかw
・・・て感じで(* ̄∀ ̄)b  (笑
見た感じ、鉢のスペースも狭いので、やっぱこれだけの
芽が出てると、栄養が分散しちゃってるのかもww
植え替えが面倒なときは間引きが手っ取り早いよねぇw
( ̄ー ̄)ニヤリッ ←この顔文字が気になりますが(笑
アドバイスどうも有難う♪
でも、引っこ抜くのは確かに辛いかもww
あ、そうだw 引っこ抜いたヤツを、
別の場所に植え替えればいいのかw 
・・・て、それじゃ植え替えるのと変わらないかww
まぁ、のんびり考えます(゜ー゜)ニヤリ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>haruさん

やっぱ広いところがいいんですかねぇww
この鉢も、相当狭そうな感じに見えてきましたしww
肥料の101ってのがいいんですかw
なるほどw 参考にさせてもらいますよー♪(* ̄∀ ̄)b
haruさんなら植物に詳しそうなので、
いろいろ今後もアドバイス貰うかもww 

早速ローソンに行くんですかっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
さすが、リラックマファンの一人♪
オレが行った時には、もう何種類か無くなっていたので、
早めの行動が吉ですよー^^

コリラックマのラジコンのヤツは、gifファイルなんですよw
何枚も写真を撮って、それをgifアニメにしたんです♪
オレのPCには最初から、gifアニメを作るツールが
入っていたので、簡単にできましたw
gifファイルは画像と同じように扱えるので、
普通に画像をアップするときの要領で出来ますよー♪
是非、ヒマなときにでもチャレンジしてみてくださいなw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ようけんさん

(*゜ロ゜)ハッ!! もしや・・・ようけんさん・・・・・
あまりの仕事の忙しさに、ゲーセン、コンビニなどなど・・
おあずけ状態ですかっ!w
しかし、SAでご当地リラックマを、
着々と集めてるじゃないですか(*≧∇≦)ノ
どんな時もリラックマの探索は怠らないようけんさん・・
さすがです♪(* ̄∀ ̄)b
仕事が一段落したら、ガンガンストレス解消しましょう♪
もちろんゲーセンで(笑

カモミール食べますか?・・・てか、食べれるのかな?w
今度、是非試してみてくださいw(ぇ
ようけんさんの感想を聞いた後で、オレも食べますw(マテ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

投稿: リラオ♪ | 2006年3月24日 (金) 23時24分

頑張れ園芸(ぉ

ども、お久しぶりっす。

FFが忙しいです(殴

ボスが倒せません(死亡

投稿: 京 | 2006年3月25日 (土) 11時27分

リラオさん こんばんは☆

カモミール伸びましたね~(^^)v
植物は枯らし専門なので詳しい事はわかりませんが
そろそろ植え替えないといけないかもしれないですね~

ローソンのクリアファイルGETしてきたんですね!
次はトートバックかな(笑)

いたずらぬいコンプされたんですね(^^)
どこのコリラちゃんもかなりいたずらしてますね~☆
うちも負けてられないなあ~(笑)

投稿: ブーブ | 2006年3月25日 (土) 21時49分

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>京

おひさーw  京もFF買ったのかっ!Σ(゜□゜;)!
オレも今、ハマってます(笑
ボスが倒せないって、相当進んでるのかな?www
オレは、今レベル上げに夢中ですw
まぁ、お互い頑張ろーよw(何

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ブーブさん

ブーブさんこんばんわw 
・・・・で、枯らし専門ですかっ!Σ( ̄ロ ̄lll)   笑
いやいや・・そう言わずに、カモミール育ててみましょうw

クリアファイルは、全種類集めたいのですが・・・
なかなか見つからないんですよねぇ・・ww

トートバッグは現在7ポイントほど溜まりました♪
あと少しですw 
まだ期間は長いので、2つほどGET目指そうかな(笑

コリラのラジコンは、ホント可愛いですよねぇ(´▽`)
本物のラジコンとして売り出されたりしてww
もし本当に出たら買っちゃうかも♪♪(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

投稿: リラオ♪ | 2006年3月26日 (日) 19時55分

コリのラジコンぷち動画、カワイイですね~~。私もリアルラジコン出たら絶対買って、トリさん相手に遊ぶと思う(・・・ってトシいくつだよ?)編集ソフトがないので、アップできませんが、よく私もデジカメで何コマもトリさんを動かして撮って連続で再生して楽しんでますよ。最近は、オットと2人でやってます。昨日も小1時間ほど遊んでました。えぇ、カネのかからない夫婦です(爆)。

投稿: ぴよたろ | 2007年6月 7日 (木) 10時35分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

アヒルラジコン、本当に発売して欲しいですよねぇ( ´艸`)ムププ
オレも即買って遊びまくること間違いなしですね♪

・・・で、ぴよたろさんもデジカメで撮って、
パラパラ漫画風に遊んでるとはスゴイ!
しかも夫婦二人でとは、仲良しでいいですねぇ♪
うちの嫁なんか、オレがいろいろ写真撮ってるのを見て、
いつも呆れてますよo(´∀`;)o(笑
編集ツールは、フリーのものがいろいろあるので、
ネットで探してみたらすぐ見つかると思いますよー♪
もしくは、FLASH化してみるのも面白いかも♪
一見難しそうに見えますが、
実は、すごい簡単にできちゃうので、
オレがいつでも伝授いたしますよ+(*´∀`)b°+°(笑

投稿: リラオ | 2007年6月 7日 (木) 21時04分

ホ、ホントですか??是非是非教えてください。あ。でもお忙しくない時で・・・・。パラパラ漫画風に撮影した画像をつなげて、スムーズに動かして見えるような・・・・・あぁ~~~~!何て言ったらうまく伝わりますかね?え~と、つまりそういうことです。(←どういうことだよ)

投稿: ぴよたろ | 2007年6月 8日 (金) 08時54分

>ぴよたろさん

おぉw 食いつきが良いですねw
えっと、言いたいことはわかりますよ~♪(´▽`)
パラパラ漫画風に写真を繋げたいってことですよね♪

まずは、こちら♪
http://www.animegif.net/animegif/animegif.html
ここのページの下のほうで、
手持ちのファイルを数枚選択して、
その後、作成ボタンを押せばできちゃうはずです♪
注意点としては、大きな容量のものは禁止になってるので、
書いてあるように1000kb以下になるようにすることと、
ファイルの形式を『GIF』にすることかなw

これで、超簡単にGIFアニメが作れちゃいます♪
できたら、是非見せてくださいね~♪(笑

単に、写真でパラパラ漫画を作るだけであれば、
このツールで十分いけると思いますよー♪

もっと複雑にいろいろ表現するには、
やはり、FLASHが適してると思いますね。
FLASHの方は、上記のツールほど簡単には作れませんが、
慣れてくると楽しくて仕方なくなります(笑
そのうち、FLASHの簡単な作り方を、
記事として書こうかなと思ってるので、
まぁ、気長に待っててください+(*´∀`)b°+°

投稿: リラオ | 2007年6月 8日 (金) 18時15分

ワーイワーイ!!リラオ師匠!感激です<(_ _)>早速のアドバイスありがとうございます。ソッコーりらくまさん描いてみました。・・・・楽しいですねーーーーーーー!!中々マウスが言うこと聞いてきれませんが、そこは「習うよりも慣れろ」ですかね。パラパラ漫画早速作ってみます。多分、めちゃくちゃ時間がかかると思うので、リラオさんが忘れた頃に出来上がるとは思いますが・・・・(汗)
FLASH!憧れですよ。自分で作るのが。こんなに親切丁寧にしかもスグ教えて頂けるなんて思っていなかったので、そちらの記事も楽しみにして待ってます。

投稿: ぴよたろ | 2007年6月 8日 (金) 20時34分

>ぴよたろさん

( ゚∀゚)・∵. ガハ 師匠って!w
いやいや、気をたしかに!(笑
・・で、早速リラックマを描いてみたとは!
いやぁ、ありがとう御座います♪感謝感激です(T△T)
マウスの操作は、ぴよたろさんの言うように、
『習うより慣れろ』かも知れませんw
そのうちスイスイとマウスが動くようになりますよ~♪
きっと♪(*≧∇≦)ノ

パラパラ漫画の方も是非チャレンジしてみてくださいね~♪
このサイトなら、何もダウンロードしなくとも、
オンラインで簡単にGIFアニメを作成できる
お手軽さがウリです(笑

FLASHの方は、今回の記事は絵を描く段階の説明ですが、
そのうち動かす解説もしたいと思います♪
まぁ、いつになるか激しく未定ではありますが^-^;(笑

投稿: リラオ | 2007年6月 8日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/1138681

この記事へのトラックバック一覧です: カモミール3/23:

« 世界一!!! | トップページ | コンビニで・・・ »