« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

マメオ特集

今、オレの中で、リラックマと互角の戦いを
繰り広げているのが、マメオです(笑

たまごっちのキャラのひとつで、正式名称は、
「くちぱっち」・・・なんですけどね♪

最近、やたら目にします( ´艸`)ムププ

今まで、気づかなかったのが不思議なくらい、
ゲーセンやオモチャ屋に大量に居ました!

・・てなわけで、マメオグッズが激増!!(ぇ

まず、たまごっちスタンプ♪
オモチャ屋さんで発見しましたw

他のキャラは、ケーキやら、花の上に乗って
可愛い感じなのですが・・・
マメオだけは、何故か温泉!?=( ̄□ ̄;)⇒
まぁ、そこが良いんですけどねww

そして、たまごっちバンク♪

こちらも他のキャラは、普通に、ドル袋の隣に
座ってたり、くっ付いてたりしてるだけなのに、
マメオだけは、何故か突き破ってます!(笑
まぁ、そこが良いんですけどねww(再

さらに、たまごっちスナック&ミニバッグ

こんなモノまで出てるとは!w
グッズの多さはリラックマ並かもww
ちなみに、小さなぬいぐるみの方は、
後ろがミラーになってます♪

まぁ、そんなこんなで、
たまごっちの人気のすごさを再認識したオレw

まだ他にもマメオグッズはあるのですが・・・(笑
続きはまた今度にしておきますww

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

じゃがりこ DE リラックマ

昨日、会社帰りに、またしてもローソンへ(笑

もちろん、他の種類のクリアファイルを探しにw

全5種類のうち、3種GETしてるので・・
残りは2種類♪

期待に胸をふくらませながら店内に入ると・・

ありました!ヽ(´▽`)/~♪

さっそく対象商品のじゃがりこを買って、
ファイルを2つGETすることができましたw

コンプ完了です(*≧∇≦)ノ

ついでに、じゃがりこ画像も載せておきます(笑

買いすぎですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも・・・じゃがりこは生活必需品だし(マテw

とにかく、じゃがりこが好きなんです!ww

やっぱ、堅いところがイイのかな?w

もしポテロングみたいに柔らかかったら、
それほど好きじゃないかもw

あ、でもポテロングも好きと言えば好きだしw

要は、チョコなどの甘い系よりも、
スナック系をメインに食すオレですww

・・て、いつのまにかお菓子の話になってるしw

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

コンビニで・・・

昨日、とあるローソンに立ち寄りました。

お目当ては、もちろんリラックマキャンペーンw

ところが!

中に入ると、棚に商品がほとんど並んでない!

まさか・・・と思い、辺りを見回すと・・・

「3月31日で閉店します」・・なる貼り紙が・・

クリアファイルは見あたりませんでしたが、
キャンペーン対象のパンは、
いくつか置いてあったので、
とりあえずレジへ持っていくオレw

すると!

レジで、「ご自由にお持ち帰りください」・・と、
貼り紙された、かごの中に・・・・

リラックマファイルがっ!Σ(゜□゜;)

え?持ち帰っちゃっていいんですかい?(笑

いやぁ、申し訳ないですねぇ・・・(゜ー゜)ニヤリ

・・と思いながら、ファイルを2つGET♪

もう残り少なくなっていたので、
2種類しか置いてなかったのですが、
まぁ、タダで手に入ったので大満足ですww

ちなみに、今日もそのローソンに行きましたが、
残念ながら、もう品切れでしたww

閉店日まで、毎日行こうと思ってたのに・・・(ォィ

もう行きませんw (←ヒドイヤツですねww

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、今週末のリラックマGET品は・・・

バストーイセット

ちょうどゲーセンに行った時に、店員さんが、
これら2種類を持って、ウロウロしてました。

(*゜ロ゜)ハッ!! 今からセットするんだな・・と思い、
すぐさま後をつけて、セット直後にすぐGET(笑
ちなみに、コンビニキャッチャーDXでしたw

どうやら、これが最後だったらしく、その後は、
違う景品がセットされてたので、
今回はタイミングが良かったです( ´艸`)ムププ

次は、ぺたんこポーチ

文字通りぺたんこなので、
小銭くらいしか、入らないかも(笑

そして、フォトアルバム

普通に買うと600円ですが、
だいたいその半額くらいでGETできましたよw

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

カモミール3/23

さて、WBCも終わったことですし、
久々にリラックマの記事です(笑

まず、例のだらだらガーデニングですが、
以前よりも、多少、芽が伸びた程度で、
それほど、目だった成長は見られません。

これは、もう、広い場所に植え替えないと
ダメなんですかね?(・∀・)

植え替える場所も、普通の土じゃなくて・・・・
ガーデニング専用(?)の土じゃないと
成長してくれないのかな?

誰か、植物に詳しい方・・・・是非、ご教授を♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、次は、ローソンリラックマキャンペーン

対象商品を買うと、クリアファイルが貰えます。

とりあえず、じゃがりこを買いまくって、
2つGETしました♪(´▽`)ノ

不機嫌そうなキイロイトリの顔が好きですww

あと、トートバッグが当たるキャンペーンも、
開催してますw

応募シールのついたパンを買って、
10個シールを集めると貰えますw

まだ期間は長いので、気長にいきます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次は、コリラックマのいたずらぬいぐるみ

先日ゲーセンで見かけたので、速攻コンプw

特に好きなのは、アヒルのラジコン単品と、
コントローラー(?)を持ったコリラックマですw

↓ほら、こんな風に遊んでますよ(´▽`)

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

世界一!!!

ついに、WBC日本代表、
キューバを破り、初代王者になりました!
(*≧∇≦)ノ

今日も本当に面白い試合でした♪

前半は日本ペースでしたが・・・
後半のキューバの猛攻にはビックリしました。

特に、8回、藤田が2ランを浴びたときは、
もう、完全にキューバのペースでした。

しかし、そこを抑えたのが、
メジャーリーガー大塚!!
慣れ親しんだ球場だったのも幸いして、
見事な守護神ぶりを発揮!!

そして、なんといっても9回の追加点が効いた!

ここぞという場面での、
イチローの見事なタイムリー!

そして、韓国戦を思いださせる、
代打、福留の勝負強さ!!

今大会、日本の選手全員が頑張ってましたが
その中でも、イチロー!大塚!
メジャーで活躍している
この二人の存在は非常に大きかった!

不慣れなアメリカの球場でプレーする選手たちの
精神的な支柱となっていたと思いますw

さて、今回のWBC・・・・
始まった当初は、盛り上がりに欠けてましたけど、
終わってみれば、それなりに楽しく、
いろいろ問題点もあったけれど、
皆の記憶に残る、良い大会だったと思います。

○何もかもアメリカ中心と言われた今大会
○誤審で一躍有名になったデービットソン(笑
○韓国戦で負けたときの、イチローの怒り
○メキシコのおかげで準決勝進出のミラクル
○韓国戦での3度目の正直
○そして・・・日本優勝!

まだまだ見所は沢山でしたけど、
パッと思いつくのは、こんなところでしょうかw

とにかく、日本の優勝は素直に嬉しいです♪

WBCは、まだ第一回が終わったばかり。
今後、いろいろと改善すべき点は改善し、
ゆくゆくは、サッカーのワールドカップくらいに、
盛り上がる大会にしていって欲しいです♪

それが全国のプロ野球ファンの願いでは?w

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

祝☆決勝進出

やりました!(*≧∇≦)ノ

日本、WBC決勝進出!!

三度目の正直!!!!

今日は、日本全員が一丸となって、

見事、宿敵韓国を打ち破りました!

前半は、なんと言っても、上原の好投!
さすが、国際大会20戦無敗!!

さらに、イチローの闘志むきだしの盗塁!

そして、7回、ついに・・・・

松中のバットが火を噴く!
2塁ベースに気合のパンチ!

続く、多村はバント失敗でアレでしたが・・・・

福留ぇぇぇえ!!! よくやった!

代打2ランホームラン!!!

さらに、里崎の2ベース!!

宮本のヒット!!

そして、イチローも続く!!

次の回、多村が、ダメ押しの一撃!!

もう、ホントいい試合でした!

まだまだ書き尽くせないほど、
見所は沢山ありました♪

決勝の相手は、アマチュア最強キューバ!

相手にとって不足なし!

この調子で、目指せ!世界一!!

頑張れ!!日本!!(*≧∇≦)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年3月18日 (土)

ウエルカムFF

昨日、ついにFF12を買ってきました♪

今も昔もゲーム大好きなオレなので・・

FF、DQは、もはや義務♪(笑

あ、でも、FF8とDQ6だけは未経験w

その頃は青春時代まっさかりだったしなぁ(謎

もし、ブログ更新が止まったら、

FFの世界に旅立ったと思ってください(笑

一応、できるかぎり両立目指しますのでww
(↑どんな両立だよ!w)

ではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

三度目の正直

いやぁ、奇跡が起きましたね♪ヽ(´▽`)/~♪

王ジャパン!WBC準決勝進出!

昨日の韓国戦で負けたときは、
もう、次は無いと思ってました。

おそらく、ほとんどの人がそうだったと思います。

ところが、今日のメキシコーアメリカ戦

メキシコが頑張って勝利しました!

ビバ!メキシコ!(*≧∇≦)ノ

おそらく今週末・・・・
メキシコ料理店は大繁盛間違いなし!(笑

準決勝は、これまで2度負けている、

強敵、韓国との、3度目の対決!!

もう、ここまで来たら、何が何でも勝って欲しい!

過去2度の韓国戦で、悔しさに泣いた
全国のプロ野球ファンのため・・・

そして、ファンよりもさらに悔しかったであろう
日本の選手自身のため・・・

さらに、今日勝っても準決勝進出できないことが
わかってて、モチベーションも低い中・・・
全力でアメリカに向かっていった
メキシコの選手たちのために!

頑張れ日本!

もう一度、みんなに夢と希望を!

三度目の正直だ!(*≧∇≦)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年3月15日 (水)

エンドレスバトン

アーシャさんからバトンが回ってきましたw
その名も
・・・エンドレスバトン!

ルール
 1.回ってきた質問の最後に、
“自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること)
 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
 3.まとまりのないエンドレスバトンなので
                “どんな質問を加えてもOK”デス
 4.バトンのタイトルを変えないこと!
 5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

それではw やってみますかw

続きを読む "エンドレスバトン"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

そんなのアリ!?

今日のWBCの試合・・・・日本ーアメリカ戦

同点で迎えた8回、ワンアウト満塁。

犠牲フライで一点追加!・・・と思いきや、
抗議で、判定がくつがえる!

( ゚Д゚) はぁ?

リプレイを見ても、
西岡のスタートが早かったなんて、
絶対ありえない!

誰もがそう思っているはずでは?

いくらなんでもひどすぎでは?

そこまでして負けたくないのかな?

あぁ・・・このまま書くと
ひたすら愚痴になっちゃうので・・・・笑

今日はこの辺でやめときますww

さてと・・・次の試合は、
気持ちを切り替えて行くしかないかぁw

頑張れ日本!(*≧∇≦)ノ

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

可哀相なリラックマ(笑

昨日、とある雑貨店で・・・・

凄まじい光景を見ました!w

↓コレです♪

えぇっ!!( ゚Д゚)

リラックマの抱き枕なんですけど・・・

これってまるで・・・・

張り付けの刑じゃないですかっ!?w

首が垂れてる感じが、何とも言えませんw

しかし、いくら大きいとは言え・・・・

ディスプレイの方法・・・・

他になかったんでしょうか?| ̄□ ̄A;

リラクマ教の信者(謎)として、

すぐにでも救出したい気持ちはありましたが、

財布の中身と相談してやめました♪(ォィ

さて、後はゲーセンでGETしてきた品をご紹介♪

○ジオラマソーラーマスコット

だらだら揺れると書いてありますが・・・
揺れのスピードは結構速いです(笑

○おやすみウォールポケット

あと一つでコンプなんですが・・・・
何故か見当たりませんでした・・・・

○ぬいぐるみ付きホワイトボード

顔がむっちりしてて、

大福ぽいところが好きですw(マテ

○くつろぎチェアー

大人が座るには、ちょっと小さいかもw

ちなみに下の二点は、市販されてるものですが、

市販価格より安くGETできたので、嬉しいですw

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

サラダ記念日?

昨日(10日)は、うちの子の誕生日だったので、
外食でも・・・と思い、
近くのファミレスに夕飯を食べに行きましたw

そこで、サラダを食べているときに・・・・

事件発生!(笑

いきなり嫁さんが、「コレ見て!」
・・・・と言うので、サラダを見たら・・・・

中に、レシートらしき物体が!Σ( ̄ロ ̄lll)

えぇ・・・・肉味噌ゴマだれの色が染み込み、
とても美味しそうでした・・・・じゃなくて!(笑

今まで、髪の毛が入っているってのは、
何回か経験ありますけど・・・・

レシートって何!?=( ̄□ ̄;)⇒
どうやったらサラダに入るんだ?

フフフ・・・我が子の誕生日の食事中に・・
こんなハプニングが待っているとは・・
さすがの私も予想外でしたよ。

・・・ねぇ?・・ドドリアさん?(誰

・・・と、フリーザ並の冷たい視線で、
近くの店員を探していたオレです(笑

そして、店員を捕まえて文句を言うと、

申し訳御座いませんm(._.)m・・・と、平謝り。

さらには、店長らしき人物も出てきて、
ひたすら謝りまくってくれました。

まぁ、当たり前ですよね♪

あ、一応言っておきますが、
別に怒鳴ったりしてませんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

普通に・・・

「すいませーん!サラダに何か入ってますけど」

・・・て、話しただけですよ♬♫♩

その後、もちろん、サラダは作り直し。

・・・で、他にサービスは無いの?(ぇ

前にオレがバイトしてたファミレスだったら、
髪の毛一本入っていただけでも、
その品の料金は頂かず、サービスで
デザートまでつけていたんだけどなぁ。

普通は、そこまでしないのかな?w

何か似たような経験ある人居ます?w

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

カモミール3/9

さて、先日のだらだらガーデニングですが・・

ようやく2,3日前に芽が出ました♪(´▽`)

いやぁ、ホント良かったよw

芽が出ないかと思って冷や冷やしてましたw

水やりすぎたかな?・・・
日光に当てないとダメかな?・・・とかww

案外、適当でも、育つもんですね(笑

少しづつ成長している様子を、
毎日見るのが、楽しみになってきましたよ♬♫♩

そして、最近GETした品ですが・・・

足ぱたぬいぐるみBIG BEST

以前出たものとは、素材が違います♪

コリラックマも新たに追加されたみたいw

早速電池を入れて足を動かしてみましたが、
どうやら・・・電池が切れかけてたみたいで、

うぃぃ・・・・ん♪ うぃぃ・・・ん♪

・・・と、鈍い音を立てながら、
相当ゆっくり動いてました(笑

あ、その方がリラックマらしいかも!?(笑

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

○○回目の誕生日

今日は、オレの誕生日でしたが、
特別に、どこかへ出かけるわけでもなく、
普通に仕事を終えて家に帰りましたw

夕飯も普段と変わらぬ予定でしたが・・・・

予期せぬ訪問者が続出で・・・・

寿司やら・・・赤飯やら・・ケーキやら・・・

いろいろ頂きましたとさw (゜ー゜)ニヤリ

でも・・・・

・・・・食べきれない(σ・∀・)σYO!!  笑

まぁ、いくつになっても、誕生日を
祝ってもらうのは嬉しいもんですね♪(´▽`)

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

3月のイベント

突然ですが、我が家では、
3月はイベント豊富な月です♪

・・・と言っても3つだけですが(笑

まず、去る3月4日・・・・
結婚記念日+(*´∀`)b°+°

そして、明日3月7日・・・・
σ(´Д`*)オレの誕生日♪

さらに、3月10日・・・・
我が子の誕生日(*≧∇≦)ノ

まず、結婚記念日ですが・・・・
何事もなく・・・・過ぎ去りましたw (ぇ

そして、オレの誕生日ですが・・・
嫁さんに何をねだろうか思案中(笑

とりあえず、欲しいものと言えば・・・

○ニンテンドーDS
○ファイナルファンタジー12
○特大リラックマ

以上の品々ですが・・・何か?(笑

しかし、この3つを欲しがる年齢って・・・
し・・・小学生!?Σ(´Д`;) 笑

え?オレの年齢ですか?・・・うーん・・・

明日で・・・・
短歌になります♪ (゜ー゜)ニヤリ
(↑バレバレですか?ww)
 

さて、オレはともかく・・・・
子供の誕生日プレゼントに悩んでる
今日この頃です・・・ww

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

頭文字D

友達から借りて、ついに見ました!

頭文字(イニシャル)D ザ・ムービー

知らない方のために一応説明しますと・・・

人気の漫画が原作なんですが、
今まで実写は不可能と言われてました。

その理由は、何と言っても、車のバトル!

猛スピードで、峠のコーナーを駆け抜け、
一歩間違えば、大事故につながる走り!

普通は、CGなどを使い表現するのですが・・

そこは、香港映画、やってくれました!

どうやら、何台も車を壊しつつも、
ほぼ実写化に成功!

迫力あるスポーツカー同士のバトルを、
堪能できますよ♪

スクリーンショットは、こんな感じ♪

↑ドリフトをきめながら、コーナーを攻める!

見た感想は・・・

すげぇ!Σ(゜□゜;)! カッコイイ!

原作と違う点が多々あるので、
そこは賛否両論あると思いますが、
深く考えずに、純粋に楽しみましょうw

ラブストーリーやコメディ的要素は、
まぁ、あんまり気にせずに・・・・(ォィ

あくまでメインは峠のバトルですから!w

バトルのシーンは、迫力満点で、
何回も見入ってしまいました♪(ノ∀`*)

クルマ好きの方には是非オススメします♪

さて、まだ見たい映画は沢山あるんだよなぁ。

ハウルとか・・・電車男とか・・・・o(´∀`;)o

いやぁ、映画って本当にいいもんですね♪

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年3月 3日 (金)

WBC開幕

ついに、今日から、WBCが始まりました♪

野球の世界一を決めるこの大会。

まさに日本は最強メンバー♪(*≧∇≦)ノ

イチローだって居るんですから♪
(ゴジラ松井や、城島も見たかったけどね)

本塁打王、打点王、盗塁王、などなど・・・
ほぼ全員が、いろんなタイトル持ってますw

プロ野球好きには、たまりません(ノ∀`*)

今日の初戦は、中国戦!

途中、同点に追いつかれたときは、
ちょっと嫌なムードが漂いましたが・・・・

西岡の3ランで、流れを引き寄せましたw

その直後の回、1アウト満塁のピンチを、
上原が、頑張ってくれて、

規定投球数ピッタリでの抑え!

もう、その後は、日本打線が大爆発!

皆が自分の持ち味を生かしたプレイで、

18-2の大勝利!ヽ(´▽`)/~♪

まさにドリームチーム!

横浜ベイスターズファンのオレとしては、
多村がホームランを打ってくれたのが、
なんといっても嬉しいです♪(´▽`)

この調子で、勝ちまくれ!

目指せ!世界一!

日本最強伝説を打ちたてろ!

おっと、少々興奮してしまいました(笑

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

新しい仲間

先日のガーデニングセットですが・・・・
3日経ったにもかかわらず、
まったく芽が出る気配もありません(笑

まぁ、それは置いといて、
今日はうちの新しい仲間をご紹介♪(´▽`)

例のゲーセン大量GETの日に、
店内のUFOキャッチャーの一角に・・・

緑色の物体を発見!

カエル&カッパ系キャラが好きなオレは、

緑色に
すぐさま反応!(笑

近づいて見ると、かなり可愛い!(ノ∀`*)

これはGETしなければ!・・と思い、
5回ほどチャレンジの末、GETできましたw

それがコレ♪



どうやら、たまごっちのぬいぐるみらしいです。

ついでに小さなヤツもGETしてきました(笑

全身が緑色のうえ、クチバシらしきものが

標準装備!ww

オレにとっては、
激しくツボです(笑

タグを見ると・・・・こんな感じw

どうやら、名前は「くちぱっち」らしいですw

最初、名前がわからなかったオレは、
このキャラを見て・・・・・

一瞬、
枝豆が思い浮かんだので・・・ww

勝手に、
「マメオ」 と呼んでました♪(マテ

たまごっちのことはよくわかりませんが、
手前の2キャラが大人気なのでしょうか?w
オレ的には興味が沸きませんけどw (ぁ

やっぱり、後ろで一生懸命走ってる、
マメオが最高です(*≧∇≦)ノ
 

・・・て、σ(´Д`*)オレだけかな?(笑

まぁ、誰でも、自分のツボに入るキャラが
一つや二つあると思うので・・・・
今回は温かく見守ってくださいw(何

それではw またw ☆⌒(*^∇゜)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »